パソコン手放したのに、料金発生しているのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを手放したのに、なぜ料金が発生しているのか疑問です。
  • 富士通有料サービスの料金が毎月発生している理由を教えてください。
  • パソコンを初期化して手放したにもかかわらず、なぜ料金が発生しているのか不思議です。
回答を見る
  • 締切済み

パソコン手放したのに、料金発生しているのはなぜ?

毎月月始めに、富士通有料サービス料金が発生しています。パソコンは初期化しており、家電量販店で売り、手放しているので、自分の物ではないのですが、なぜ毎月、料金が発生しているのですか?詐欺ではないですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#245267

みんなの回答

• lonboo12
回答No.4

>パソコンは初期化しており、家電量販店で売り、手放しているので パソコンを手放すことは有料サービスを解約することではありません。 パソコンを手放すことと有料サービスを解約することは別ということをまず理解してください。 >ぜ毎月、料金が発生しているのですか?詐欺ではないですか? 貴方がその有料サービスを解約してないから当然料金は発生してますよ。 詐欺ではないですよ。

• eroero4649
回答No.3

そういうのは初期化したのでは意味がなく、ちゃんと「解約手続き」をする必要があるのです。 そういうのは規約に「特に連絡がなければ自動更新するよ」という一文がありましてね。質問者さんは「解約します」という連絡をしていないので契約どおりに自動更新されているのです。そのサービスを使うか使わないかは関係ありません。 というわけで、富士通に連絡して解約手続きをすることですね。 https://www.fujitsu.com/jp/about/resources/contact/others/customer/

• smi2270
回答No.2

有料サービスはご本人が「解約手続き」をしない限り発生してしまいます。 PCの初期化はあくまでもPCの内部の問題であり 有料サービスは全くの別物なんですよ。 既に手元にPCが無いのならPCからは「解約手続き」は出来ないので 富士通に電話連絡して「解約手続き」を行う事をお勧めいたします。 その際に「本人確認」で非常に煩わしいでしょうが 其れを行わない限り料金は毎月発生してしまいますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。早速連絡してみます。

• hiro_1116
回答No.1

詐欺ではありません。貴方が「富士通有料サービス」を解約していないからですね。たぶん。 サービス提供会社には、貴方がパソコンを初期化したのか、売却して手放したのか、そんなことは分かりませんから、貴方が手続きする必要があるでしょう。