• 締切済み

マウス(TECKNET BM306)はレーザ光る?

TECKNET BM306 というBluetoothマウスを買ったんですけど、これは電源を入れると読み取り用のレーザーは光りますか? 電源入れて使えるようにはなっているんですけど、なぜか読み取り用の青色レーザーが点灯していません。 これでまともな動作はしているのでしょうか? 点灯していないのに使えているのは不思議です。

みんなの回答

回答No.1

>読み取り用の青色レーザーが点灯 青く光る製品と書いているページが見つけられないのですが、 そもそも、そのマウスは、可視レーザータイプなのでしょうか? 今は、肉眼で見えないレーザーのものも多いので、 見える見えないは、それほど問題ではないのですが。 >点灯していないのに使えているのは不思議です。 ってことだと、 肉眼で見えないレーザーが出ているマウスが正常動作している? ってことになるのではないかと、感じたものの。 http://amamzoonreviewcannotsay.blogspot.jp/2016/02/tecknet-6-blueled-m-bm306.html この方がレビューしている製品で間違いないようであれば、 レーザーは見えなくて正常みたいですね。

74te
質問者

お礼

AsarKingChangさん、回答ありがとうございます。 ↓こちらの【商品タイトル】をご覧ください。 また、リンクを張って頂いたレビューの商品タイトルにも、同様に【BlueLED】マウスと、青色LEDが光るであろうことを想起させる商品名が付いています。 https://www.amazon.co.jp/TeckNet-ブルートゥースマウス-ワイヤレスBlueLEDマウス-ブルートゥース-握りの極み/dp/B015G2EZKM なので青色LEDが点灯して見える商品なのかと思いました。 それを前提としての中で、点灯してないのに使えるのは不思議だな、と言う感想に繋がった訳です。 所持しているUSBタイプのBlueLEDマウスは、機器に接続すると青色レーザー(LED)が光るので、なんでこのBluetoothマウスは光らないのかなぁ と思いました。 > 見える見えないは、それほど問題ではないのですが。 見えないタイプがあるのは知っていますが、 個人的にはマウス操作しない時に裏返して置いておき(部屋が暗い中で)、  青色LEDを光らせておいて、 間接照明的に光らせておくのも好きだなぁ  ということで、多少の問題はあるわけです。 と言うことで質問したんですが、 見えなくて正常ということが正解なら、まあ、それはそれで良かったと思います。 でも、それで正解なら、商品タイトル内にあるBlueLED、というのは、不正解・不正確なのでは? と思ってしまいます。 ありがとうございました。