• ベストアンサー

セーラー服風のワンピースやTシャツ

最近は若い女性の間でセーラー服風のTシャツやらワンピースが流行りみたいですけども、こういう服って女性だと30代や40代の女性でも全然似合いますでしょうかね? 私は今年45才のオジさんですけどもセーラー服風のTシャツだったら男性が着ても可愛いとおもいますか?よくみたら外人が着る船員服に似てますし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>こういう服って女性だと30代や40代の女性でも全然似合いますでしょうかね? 「人による」としかいえません。はっきり言って似合わない人の方が多いと思います。 >男性が着ても可愛いとおもいますか? 細マッチョなら、上は合うかもしれません。 でも下がスカートでは変態としかみられません。 まあ、童顔で女顔な男性なら化粧次第では似合うかもしれませんけど。。。 そんなのは、ほんの一部の例外でしょう。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>「人による」としかいえません。はっきり言って似合わない人の方が多いと思います。 人によるけども似合わない人のほうが多いってことなんですね。 まあ老け顔の人だと確かに無理でしょうね。若く見えるなら可能性あるけども。 >>細マッチョなら、上は合うかもしれません。 >>でも下がスカートでは変態としかみられません。 ワンピースでなくTシャツだけです。スカートはさすがに無理ですね(笑)

その他の回答 (6)

• tzd78886
回答No.7

セーラー服が女子学生の制服というのはそう刷り込まれているだけで、制服風でなければ一向にかまわないと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>セーラー服が女子学生の制服というのはそう刷り込まれているだけで、制>>服風でなければ一向にかまわないと思います。 これは制服風のことをいってるんでやっぱりtzd78886さん的には微妙なんですね。 まだ私服での実例がないですからね

回答No.6

40代でこれはイタイですよ…(´・ω・`) せいぜい20代までかなぁ?

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんこんにちわ。 同じ40代のミチヨさんでも無理そうですかあ。若作りすれば案外様になるかもですよ^^髪型をツインテールか三つ編みにすれば似合うかとおもいます。 >>せいぜい20代までかなぁ? 29才くらいでも20才くらいに見える人なら確かに似合うそうですよね

noname#257867
noname#257867
回答No.5

画像の様な 御召し物に就いてですが、 正直申上げて、 中年層はおろか 二十代前半位、 四大卒で社会に出る様な 年齢以上の女性には 確実に不向きな 御召し物かと思われます。 男性の方が 画像の様な御召し物を 身に付けられた場合は、 可愛いのでは無く、 略確実に 変質者と判断されますので、 例えセーラー服の デザインを模した Tシャツで有ろうとも、 御召しに成られ無い事を 推奨させて頂きます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>中年層はおろか二十代前半位、四大卒で社会に出る様な >>年齢以上の女性には確実に不向きな御召し物かと思われます。 4大卒の24歳くらいの特殊なお仕事をされてる方は着てましたがたしかに普通のOLさんだと厳しいかもしれませんね。オフのときの若作りファッションとしては良いかもですが。 >>変質者と判断されますので、 男性だとそう見えちゃいますかあ。たしかに男性だと海軍とか船員の人しか着てるのはみたことないです。

回答No.4

セーラー服はもともと海軍の制服だったと思うので、男性が着てもいいのではと。 ただ、個人的にはおじさん、おばさんが着るのはお勧めしませんが。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>セーラー服はもともと海軍の制服だったと思うので、男性が着てもいいの>>ではと。ただ、個人的にはおじさん、おばさんが着るのはお勧めしませんが。 ですよね。海軍が着ていてすごいかっこいいなあっておもったので有りかなと。スカートはダメですけど下がパンツならオシャレかなっておもったんです。 たしかに若い人のほうが様になるかもしれませんね。。

• oya_zico
回答No.3

ハイハイ! ワンピースですよね。 『海賊王になる』ってヤツですよね~。 45才のオジサンでも、そういったブースであればブスでもギリギリ大丈夫かもね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとう >>ワンピースですよね。『海賊王になる』ってヤツですよね~。 そうです。まさにそれです^^まあ帽子も被ればもっとそれっぽくなるかもですね。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

>女性だと30代や40代の女性でも全然似合いますでしょうかね? イタすぎて直視できません。 >私は今年45才のオジさんですけどもセーラー服風のTシャツだったら男性が着ても可愛と思いますか? 容姿が見えないのでなんとも言えませんが、 チャレンジしてみたらどうでしょうか? 駅やコンビニに行けば場の空気で 分かると思いますよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>イタすぎて直視できません。 30代や40代女性だとイタすぎますかあ>< >>容姿が見えないのでなんとも言えませんが、 >>チャレンジしてみたらどうでしょうか? 容姿はハゲててスキンヘッドですよ^^じゃあチャレンジしてみようかなあ☆