• ベストアンサー

セーラー服風のワンピースやTシャツ

最近は若い女性の間でセーラー服風のTシャツやらワンピースが流行りみたいですけども、こういう服って女性だと30代や40代の女性でも全然似合いますでしょうかね? 私は今年45才のオジさんですけどもセーラー服風のTシャツだったら男性が着ても可愛いとおもいますか?よくみたら外人が着る船員服に似てますし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>こういう服って女性だと30代や40代の女性でも全然似合いますでしょうかね? 「人による」としかいえません。はっきり言って似合わない人の方が多いと思います。 >男性が着ても可愛いとおもいますか? 細マッチョなら、上は合うかもしれません。 でも下がスカートでは変態としかみられません。 まあ、童顔で女顔な男性なら化粧次第では似合うかもしれませんけど。。。 そんなのは、ほんの一部の例外でしょう。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>「人による」としかいえません。はっきり言って似合わない人の方が多いと思います。 人によるけども似合わない人のほうが多いってことなんですね。 まあ老け顔の人だと確かに無理でしょうね。若く見えるなら可能性あるけども。 >>細マッチョなら、上は合うかもしれません。 >>でも下がスカートでは変態としかみられません。 ワンピースでなくTシャツだけです。スカートはさすがに無理ですね(笑)

その他の回答 (6)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.7

セーラー服が女子学生の制服というのはそう刷り込まれているだけで、制服風でなければ一向にかまわないと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>セーラー服が女子学生の制服というのはそう刷り込まれているだけで、制>>服風でなければ一向にかまわないと思います。 これは制服風のことをいってるんでやっぱりtzd78886さん的には微妙なんですね。 まだ私服での実例がないですからね

回答No.6

40代でこれはイタイですよ…(´・ω・`) せいぜい20代までかなぁ?

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんこんにちわ。 同じ40代のミチヨさんでも無理そうですかあ。若作りすれば案外様になるかもですよ^^髪型をツインテールか三つ編みにすれば似合うかとおもいます。 >>せいぜい20代までかなぁ? 29才くらいでも20才くらいに見える人なら確かに似合うそうですよね

noname#257867
noname#257867
回答No.5

画像の様な 御召し物に就いてですが、 正直申上げて、 中年層はおろか 二十代前半位、 四大卒で社会に出る様な 年齢以上の女性には 確実に不向きな 御召し物かと思われます。 男性の方が 画像の様な御召し物を 身に付けられた場合は、 可愛いのでは無く、 略確実に 変質者と判断されますので、 例えセーラー服の デザインを模した Tシャツで有ろうとも、 御召しに成られ無い事を 推奨させて頂きます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>中年層はおろか二十代前半位、四大卒で社会に出る様な >>年齢以上の女性には確実に不向きな御召し物かと思われます。 4大卒の24歳くらいの特殊なお仕事をされてる方は着てましたがたしかに普通のOLさんだと厳しいかもしれませんね。オフのときの若作りファッションとしては良いかもですが。 >>変質者と判断されますので、 男性だとそう見えちゃいますかあ。たしかに男性だと海軍とか船員の人しか着てるのはみたことないです。

回答No.4

セーラー服はもともと海軍の制服だったと思うので、男性が着てもいいのではと。 ただ、個人的にはおじさん、おばさんが着るのはお勧めしませんが。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>セーラー服はもともと海軍の制服だったと思うので、男性が着てもいいの>>ではと。ただ、個人的にはおじさん、おばさんが着るのはお勧めしませんが。 ですよね。海軍が着ていてすごいかっこいいなあっておもったので有りかなと。スカートはダメですけど下がパンツならオシャレかなっておもったんです。 たしかに若い人のほうが様になるかもしれませんね。。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

ハイハイ! ワンピースですよね。 『海賊王になる』ってヤツですよね~。 45才のオジサンでも、そういったブースであればブスでもギリギリ大丈夫かもね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとう >>ワンピースですよね。『海賊王になる』ってヤツですよね~。 そうです。まさにそれです^^まあ帽子も被ればもっとそれっぽくなるかもですね。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

>女性だと30代や40代の女性でも全然似合いますでしょうかね? イタすぎて直視できません。 >私は今年45才のオジさんですけどもセーラー服風のTシャツだったら男性が着ても可愛と思いますか? 容姿が見えないのでなんとも言えませんが、 チャレンジしてみたらどうでしょうか? 駅やコンビニに行けば場の空気で 分かると思いますよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>イタすぎて直視できません。 30代や40代女性だとイタすぎますかあ>< >>容姿が見えないのでなんとも言えませんが、 >>チャレンジしてみたらどうでしょうか? 容姿はハゲててスキンヘッドですよ^^じゃあチャレンジしてみようかなあ☆

関連するQ&A

  • セーラー服おじさんについて疑問です。

    セーラー服おじさんについて疑問です。 まあ本人に聞かないとハッキリは分からないでしょうね。 でも本人に聞きようが無いので、取り敢えずここで。 さて、僕としてはファッションがもっと自由になると良いと思っています。 その一貫として、もしも我が国でも、セーラー服が男性でも着ることが一般的になったら、はたまた男子生徒もセーラー服が制服として採用されたら、セーラー服おじさんは歓喜するのでしょうか? 僕が彼の立場であればすると思います。 本来はセーラー服は元々水兵服で男性用の服ですし、制服としても海外では男女問わずセーラー服を着るところもあります。 女性服になっているのは、我が国ぐらいです。 セーラー服おじさんは、それがワールドワイドに、世界標準通りに男性もセーラー服を思いっきり着られる様になれば、歓喜してやまないでしょうかね? かく言う僕は、セーラー服では無いですが、スカート男子でミニスカートを穿いています。 ズボンは穿かないです。 女性のコーディネートに似せるのではなく、むしろ古代ギリシャの兵隊さんが着ていた服とか、レトロ系ファンタジーRPGの勇者(男)も下にズボンを穿かないヒラヒラしたミニスカート型の上下つなぎの服を着ている事がありましたよね。 あの方向のを目指してやっています。 あれなら元々ミニスカートでも男の服ですし、慣れの問題だと思っていますし、僕は自分では満足しています。 だから男性にもスカートが、更にはミニスカートも普及して、それがスタンダードになったら、自分がやってきた事が世の中に認められたって事だし、凄く歓喜ものですね。 だからセーラー服おじさん的にはどうだろうと思ったのです。 あ、ただ僕はセーラー服の場合はスカートよりも例外的にズボンの方が良いですけどね。 それ以外でならスカートが良いです、ズボン穿かずにミニスカートをセクシーにカッコ良く着こなしたいです。 そしてそれが広まると良いと思っています。

  • ピチピチしたTシャツが着たいのですが

    20代女性です。 ピチピチしたTシャツが着たいのですが、子供服を買うしかないでしょうか? 大人の服でもピチピチ目の服を出しているブランド名があれば教えてください。

  • セーラー服おじさんって方居ますけど、セーラー服とい

    セーラー服おじさんって方居ますけど、セーラー服というカテゴリであれば、男子服としてのセーラー服もありなのでしょうか? それとも女子服だからこそありなのでしょうか? つかこの手の方って、基本的にどうなのでしょうかね? 他にも、東京近郊でレオタードを着用されてるお兄さんが有名ですけど、あちらは男子服としてのレオタードもお好きなのでしょうか? それとも女子服だからこそなのでしょうか? 僕はこの手の服は、女子服としてのみならず、男子服としてもありだと思いますし、だからこそ男性も着ていいし、着こなしにどんどん取り入れられると良かろうと思います。 ただ、今までの人生でこの手の話は、肯定的に同意すればするほど、気持ちが受け入れられないということが多いので、なんだかなあと思うのです。 前に、ネット上で男でスカート着用が好きな男性がいらっしゃったので、お声をお掛けしました。 その時に、「男性のスカート型の服は民族衣装にもあるし、フィクションの世界でもあんなのやこんなのが出てきてヒーローがよく着ている。かっこいいしこういうのが広まって欲しい」というお話をしたら態度が豹変。 「フィクションの話はしないで下さい。コスプレっぽいものは見せないで下さい」とそんな感じ。 んで更には、「近年、スカートのメンズ化を推し進める急進的な流れに戸惑っている。女装がしたい人の気持ちも考えるべき。不平等」とボヤいているのを発見。 こういうのを見ると、えっ?と思うのです。 他にも、5chで(当時2ch)男性のレオタードの着用好きのスレを見かけたので、男もこういうウェアはいいよね。体操やプロレスの人、ウェイトリフティングの人も着ているしカッコいい。元々はレオタードは男のものだし!と発言したところ、また態度が豹変する人が。 「なんで男物の話が出るのか」「ホモなのか」と非難を受けることになりました。 えっ? 男がレオタードを着るのをありだと言ったのに!?と戸惑いです。 なんにせよ、男女平等やジェンダーレスと言われる今日、ファッションアイテムに対して男物女物にわざわざボーダーを設けるのもおかしいと思いますし、なんだかんだでレディースだけじゃなくてメンズも出回れば、男性体型でレディースは着られないって人でも着ることが可能ですし、悪いところはないと思うのです。 そしてメンズでこの手のものがいっぱい出れば、男性でも選びやすい色形がいっぱい出てきますし、サイズも豊富になりますし、いいこと尽くしにしか思えません。 またこういうアイテムも堂々と身に付けやすくなりますし、値段も下がりますし、良いじゃん!となのです。 自分も日本では大柄気味なので、そういうのは是非やって欲しいです。 セーラー服は元々水兵服で男子服。 (そもそも男性用セーラー服も少ないけどある。当たり前だけど) レオタードも元々着ていたのは男性の軽業師。 (男性用レオタードも案外あるし、オーダーすればメンズサイズに変更できるメーカーも多い) スカートも布を腰に巻くという発想は女性ならではなく、古代からある男女問わない簡易な衣服。 なおスカートみたいなの穿いて男が脚を魅せるのがダメかというと、歴史的に脚線美というキーワードは男子にも使われていたもので、推奨すべき。 あと、男なら誰もが好きな女子スク水、あれだって1世紀ほど昔の男性用競泳水着だって似たような形だったんですよ! あれも男性にもいいと思っています。 と、肯定する理由は沢山あるし、ましてや男女平等が重んじられる現在に、男はダメという理由は無いわけです。 そう思うから、基本的にこういうアイテムは男子服としてもあり! 広まれば得! と思うのですが、そういうアイテムが好きな人にこそなぜか否定的に扱われがちです。 着用が好きなのに矛盾を感じます。 むしろ大して興味が無い人の方が、「ん、まあええんじゃない?」対応されやすいですね。 一体どういうことなのでしょうかね? なにが悪いんですかね? どうやったら分かってもらえるのでしょうかねえ。 できたらそういうアイテムが好きな人にこそ理解してほしいです。

  • こんなTシャツって・・・?

    高校生・男ですm(__)m 1ヶ月位前に街中で見てカラずっと気になってるのですが、普通のTシャツの『襟』というか『首のトコロの口』が凄く広いTシャツで、中にタンクトップ(タンクの細い部分を見せる)という格好を男の人がしてましたぁ!女性が着ているのはよく見るんですが、男性版は初めて見ました! ...(1)このカッコって今年の流行ですか?なんか涼しそうなんで、俺もやってみたいなぁと思ってるんですケド(笑...ありですか? (2)で、売ってる店を未だに見たことがナクて、自分で切って作ろうと思うのですが...「自分で作った!!」って方居ますか?? ...文章が下手ですいませんッ↓↓よかったらアドバイスお願いします!!^^

  • 小学校の卒業式。服装は中学校の学生服、セーラー服?

    卒業した小学校は学生服とセーラー服でした。 ほぼ同じ学区の中学校に進学する学校でした。 なので学生服とセーラー服を着用して出席するパターンでした。 私立に進学する人だけお洒落なワンピースなどを着用していました。 華美にならないように、お金の負担にならないようにでしょうかね? 最近は小学校でも袴が流行しているのでしょうか?

  • 男性用ワンピース

    中高の制服も、女子用スラックスや男子用スカートが選べるようになったのに、 社会人には男性用ワンピースや男性用スカートスーツはありません。 男性体型に合わせたワンピースやスカートスーツが出てきても良いのに! 女性は男性の服を自らのものに取り込んでいるのに、男性は旧態然として変わっていません。 衣服に対してもっと自由に、女性の服とされてたものを男性も取り込んで良いのではないのかと思ったりします。 今は似合わないの分かっていても、レディース用を着るしかありません。 男らしさ、女らしさと拘らず、もっと自由に、色んな服があっても良いはずなのに。 皆さんはどう思われますか? 確かに男がスカート穿いて街中を歩くのおかしいと思う人も居るでしょうけど!

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 介助入浴の研修で、私服の白い無地系のTシャツを着るように言われました。

    介助入浴の研修で、私服の白い無地系のTシャツを着るように言われました。 びしょ濡れになるので、Tシャツの下に下着1枚着るように言われました。 Tシャツの下に白いタンクトップ着ていますが、Tシャツが濡れて、タンクトップが透けたら、失礼になりますか?20代の女性ばかりの職場なので気になっています。当方20代の男性です。 おじさんぽいとか思われないかどうかな?

  • 男性用ワンピース

    表題のとおりなのです。 中高の制服も、女子用スラックスや男子用スカートが選べるようになったのに、 社会人には男性用ワンピースや男性用スカートスーツはありません。 男性体型に合わせたワンピースやスカートスーツが出てきても良いのに! 女性は男性の服を自らのものに取り込んでいるのに、男性は旧態然として変わっていません。 衣服に対してもっと自由に、女性の服とされてたものを男性も取り込んで良いのではないのかと思ったりします。 今は似合わないの分かっていても、レディース用を着るしかありません。 男らしさ、女らしさと拘らず、もっと自由に、色んな服があっても良いはずなのに。 皆さんはどう思われますか? 確かに男がスカート穿いて街中を歩くのおかしいと思う人も居るでしょうけど!

  • 男性はワンピースが好きなんですか?

    職場の人と話していて彼氏さんがワンピースが好きという人が多かったのですが、彼氏さん達は20代後半でそれは年齢的なものなのでしょうか?それとも世の男性は大半がワンピースは好きと思ってもいいのでしょうか? あと、今年の春はワンピースを着ようと思っているのですがワンピースが好きな男性はどの辺に魅力を感じているのかも知りたいです。 参考にさせていただきたいので回答、よろしくお願いします。

  • Tシャツでのお洒落

    Tシャツって春夏になると誰もが着ているような服なので選ぶときにまよってしまいます。:~: 私は20代の女性です。最近はセレブ系のブランドMighty FineとかTrunk,アバクロ,ホリスター,Rebel YellなどのTシャツに注目しています。ぱっと見ると全部可愛く見えます。特にアバクロやホリスターはカジュアルな感じなので1つに決められません。ただのロゴTとかが多いので。Tシャツにジーンズでおしゃれに見せるためにはTシャツがお洒落じゃないとって思うのですがどういうTシャツがお洒落なのか考えるほどわからなくなります。Tシャツは暑い時期の基本的なアイテムなので他人よりお洒落なものを選びたいです!平凡にならないように選ぶにはどうしたらいいのでしょう? >~* 余計悩むのは自分がいいと思って選んだ服を妹に「それはあんまり・・」みたいに言われるのが嫌だからです。(服のテイストは違います)が妹はけっこうお洒落上手です。私もお洒落には気を使っていますが、皆趣味が違うから自分がいいと思ったものをあんまりいいと思われないのは仕方がないのかなあ・・。Tシャツの柄や色も趣味が違うとお洒落にはみえないのでしょうか?どうやって選べばいいかわかりません。