• ベストアンサー

手首を太くしたいです

手首が怖いくらい薄いというか細いというか...とにかく手首を鍛えたいです。 もしくは上半身全体的にお肉をつけたいです。 食べてもいつも太ももやヒップにお肉がいきます... グリップで握ったりしているのですがあまり効果がないような気がします。 どうすれば手首を太く丸く?できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 元々骨格が細いのだと思います。 年令が判りませんが、 ある程度なってくると上半身にも脂肪がついてきますよ。 元々手首は丸くはないので 丸くなるとすれば脂肪を付けて太ることです。 上半身を付けたい場合はグリップくらいではなく かなりの負荷をかけたり 斜め懸垂や懸垂で背中の筋肉から鍛えていくといいと思います。 後は肩より上に腕を上げることが少ないので二の腕まで 鍛えるようなイメージです。 https://goin.jp/6750

wanydccany
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。上半身だけ脂肪をつけるっていうことはできないですよね...いつも先に足とか下のほうに脂肪がついてしまって。。 URLありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

まずですが、触って分かると思いますが手首に筋肉は殆どありません。 それ以上に重要な筋支帯という複雑な構造が手首にあります。 そこを傷付けてしまうと後遺症で悩むことになります。 腱鞘炎とは筋支帯の炎症です、手首を酷使すると掛かりやすい病気です。 確固たる理由がない限り、手首を鍛えたいとは考えないほうが無難です。 単純に手首を鍛えるなら前腕筋となります、手首を動かせば分かりますが肘に近い筋肉です。 なので、手首を太くすることは困難というか無理でしょう。 上半身を鍛えたいのなら、やはりスポーツジムなどで上半身主体のジムトレをするしか無いと思います。

wanydccany
質問者

お礼

そうなんですか!でも前はもう少し太かったと思うんですがあれは脂肪だったんでしょうか…ジムに行ってトレーナーさんに頼んだ方が自分で変な鍛え方しなくていいかもしれないですね。お返事ありがとうございました

回答No.2

下記URLに手首を鍛える方法が、記入されているサイトを見つけたのでご確認下さい。 http://matome.naver.jp/odai/2136290162419361801

wanydccany
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。