アクセスクエリ7日後の表示と書式変更方法

このQ&Aのポイント
  • アクセスクエリで7日後の表示をする方法と書式を変更する方法について教えてください。
  • アクセスクエリで[開催日]フィールドが指定されている場合、[全回数]フィールドが2以上であれば、7日後の日付を表示します。
  • 書式を変更する場合、プロパティの書式に「m/d」と入力しても直らないようです。どのように書式を変更すればいいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセス クエリ 7日後を表示し書式変更したい

アクセス2010を使っています。 [開催日]フィールドには、「2001/01/1」と入っています。 [全回数]フィールドが「2」以上の場合、7日後を表示したいと思います。 1週間後: IIf([Tイベント]![全回数]>=2,DateAdd("d",7,[Tイベント]![開催日]),"ナシ") とりあえず、7日後は表示されましたのですが、書式を「m/d」と表示したいです。 プロパティの書式で「m/d」と入力しても直りません。 自分で付け足しても、エラーが出ます。 …~ [Tイベント]![開催日],"m/d"),"-") エラー 指定した式に含まれる関数で… どうやって書式を変更すればいいのか、わかりません。

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushi2015
回答No.1

こんばんは Format(DateAdd("d",7,[Tイベント]![開催日]),"m/d") では?

質問者

お礼

おかげさまでできました。 formatを忘れていました。なかなかアクセスのコード入力は難しいです。 ありがとうございました。