• ベストアンサー

In desin 文字パネルについて

テキストフレームを選択して文字の調整をしようと文字パネルを見ても画像のようにパネルの中身が選択できません。テキストにカーソルを持っていくと操作できるようになります。 イラストレーターのようにはいかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-ji-chan
回答No.1

おはようございます。 インデザインの場合は単体のテキストフレーム・フレームグリットは文字パネルから操作可能なのですが、どちらも連結させるとテキストそのものを選択しないと文字パネルからの調整することができません。

yoshitaka7982
質問者

お礼

なるほど!そういう仕様なんですね!ありがとうございます!