• 締切済み

ディスプレイドライバの停止と回復について

OSが”Windows10”のパソコンを使っている者です。 ・時々、「ディスプレイドライバの停止と回復」というメッセージが出るのですが、何が原因でしょうか?この解決方法があった時は教えてほしいです。 みなさん、教えてもらえたらうれしいです。

みんなの回答

回答No.4

Windows 10 のPCに変えてから、「ディスプレイドライバの停止と回復」のメッセージは良く出ます。でも、直ぐに回復するので、今は無視しています。 多分、その内 Windowsからアップデートが来ることを期待して、今はノータッチにしています。

unbaba93
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

これに関しては根本的な対策は無いかもしれません。 「ディスプレイドライバの停止と回復」で検索すると数多くの不具合が報告されています。ディスプレイドライバを最新のものに解決する場合もあるかもしれませんし、Windowsのアップデートにより治るかもしれません。 ここでは、グラフィックボードのクロック数を固定しろ、と書いてあります。 http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/6360783/blog/1661072/ レジストリをいじって、遅延に関するエラー報告の数値を調整する方法。 http://www.salutesound.com/~oss_displaydriver.html ドライバの設定をいじる方法がこれ。 http://achikaan.blogspot.jp/2013/11/nvidia-geforcepc.html 私も数年前このエラーに悩まされ、ありとあらゆると思えるほどいろいろな対策を講じたのですが、ダメでした。結局、グラフィックボードを替えることで解決しました。上記でうまくいくといいのですが。

unbaba93
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございました。

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

まずはディスプレイドライバの更新を行なってみてください。 下記サイトが同じ状況を解消できた事例です。 「Windows10 「ディスプレイドライバーの応答停止と回復」のエラー通知が表示される」 http://negotoy.blog.fc2.com/blog-entry-100.html

unbaba93
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございました。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

エラーメッセージからわかることはそのまんまです。 出来ることはドライバの再インストールですね。

unbaba93
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ディスプレイドライバーの応答停止と回復

    ディスプレイドライバーの応答停止と回復 今まで、Internet Explorer 10 を使用していましたが 昨日、Google Chrome に切り替えました ところがその後、たまに [ディスプレイドライバーの応答停止と回復] 「ディスプレイドライバーIntel Graphics Accelerator Drivers for Windows Vista(R) が応答を停止しましたが 正常に回復しました」 のウィンドウが現れます Vistaのサポート切れになる前(昨年2月)に買っていましたWindows7に 今年の3月Vistaからアップグレードしました I.E 10 では、そのようなウィンドウが現れた事はありませんでした Chrome にしてから時々現れます どのようにしたら良いのでしょうか?

  • PCディスプレイのエラーのついて

    ディスプレイが消えてすぐに回復します。 その時、下記のメッセージが表示されます。 「ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復 ディスプレイ ドライバーNVIDIA Windows Kernel Mode Driver, Version 352.85が応答を停止しましたが、正常に回復しました。」 この原因と解決方法をお教え下さい。OSはWindows 7です                     以上

  • ディスプレイ ドライバの応答停止と回復

    ゲームしていると急に画面が固まり10秒後ぐらいに ディスプレイ ドライバの応答停止と回復 ディスプレイ ドライバ 300R が応答を停止しましたが、 正常に回復しました。 と出て、ゲームのウィンドウが真っ暗になってしまいます。 調べてみたところこのサイトに詳しいことが書いてあるみたいなのですが、専門的すぎてどこを設定変更したらいいのかわかりません。 http://www.hogera.com/pcb/diary/ https://www.microsoft.com/japan/whdc/device/display/wddm_timeout.mspx Lavie(Vista) CPU Core2Duo 解決方法を教えてください。

  • ディスプレイドライバの停止と回復 windows7

    パソコンでフリーズ症状がよくおこります。パソコンが急にフリーズほんの少しずつ動き、ホラー映画のような音声が続きます。短くて30秒程度長くて3分近くなります。その後復帰します。 この症状が起きたある時、ディスプレイドライバの停止と回復 というポップアップが でました。 それについて質問やら調べると グラフィックカードが関係している?事がわかりました。 あってますか? そこでグラフィックカードをどうすれば解決しますか? グラフィックカードが関係ない場合なにが原因でしょうか? 簡単な復元、FIX it システムドライブの「エラーチェック」、ディスプレイドライバの更新は試しましたがダメでした、、、 windows7 です! あとこれに関係あるかわからないですが、 以前VeohをDLした時パソコンの調子が悪くなりました。 アンインストールしましたが、、、それからおかしくなったような、、、 windows updateしてからおかしくなったのか? と思っています。 時期的にそれくらいかなと思っていたので、 関係なければすいません!

  • ディスプレイドライバー停止?回復?

    「ディスプレイドライバーが応答を停止しましたが、            ・・正常に回復しました。」 という警告がたびたび表示されます。 一体、何が起こっているのかわかりません。 いきなり、ネットを閲覧していたりすると画面がブラックアウトして すぐに回復して、この警告です。 買ったばかりのPCとディスプレイ? さてはて 原因解決の道はありますか? お手数ですが 何卒アドバイスを頂けたらと思います。 環境 PC OSはWIN7 「XP223AV-AAAA」 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6600/specs/xp223av_aaaa_model.html ディスプレイ 「iiyama 21.5インチワイド液晶ディスプレイ 」 PLE2210HDS-B1 http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/22/PLE2210HDS/ 購入してすぐに この現象なので、??状態です。 壊れているのかなぁ・・?

  • ディスプレイドライバーの応答停止と回復

    ディスプレイドライバーの応答停止と回復 が最近よくでてきます。 パソコンはレッツノートのCF-W8で OSをvistaから7に変えてからこの症状がではじめました。 調べてみるとほかの方も同じ症状がでてるようなのですが、 パソコンの知識が全くないので直し方が理解できずわかりません。 具体的に細かく教えていただけないでしょうか?

  • ディスプレイドライバの応答と停止

    メーカー名:SOTEC OS名:Windows vista 使用回線:光 型番:WH3515P こんにちは、お世話になります。 オンラインゲームをしていると、下記の様なメッセージが出て落ちてしまいます。 「ディスプレイ ドライバの応答停止と回復 ディスプレイ ドライバ S3GIGP が応答を停止しましたが、正常に回復しました。」 その後強制終了され、デスクトップに置いてあるフォルダやアイコンが大きく表示されていました。最近、同じような現象が頻繁に起きております。何か解決方法は無いでしょうか?動作環境は満たしております。ドライバの更新をすれば直ると言われていますが、更新方法が分かりません。手順等を教えていただけませんか? 宜しくお願い申し上げます。

  • ディスプレイドライバの応答停止と回復

    今日youtubeを観ていたら音声は出ているのに途中で画面が真っ暗になりました。 数秒後、元に戻りディスプレイドライバの応答停止と回復のバルーンエラーメッセージが出てきました。 win7で購入して2年なんですが初めての現象です。 調べてみるとグラフィックボードの不良が原因が多いらしくまずはグラフィックドライバの最新をインストールすることがいいと知りました。 今日初めてこの現象に見舞われたのでしばらく様子を見て、もし症状が頻繁に出るようならまずは上記の事から試してみようと思うのですが一度でもディスプレイドライバの応答停止と回復の現象がおきたらすぐに対処した方がいいのでしょうか? 中には頻繁に起きて再起動やシャットダウンになってしまう方もおられるようなので不安になりました。 たまたま起きてしまった、ということはあるんでしょうか? だとしたら下手に色いろするのは逆に危ないかも、と思ったりするんですがどうなんでしょう? とりあえず1度しか起きてませんがそれ以来動画系を観てないのでそれだけの事かもしれないと思いまして。。。 母がよく動画サイトを見たり、私がペンタブでイラストを描いたりするのでもしPCに影響があることでしたら早めに対処しようと思います。 因みに最近入れたソフト等はありません。 今まで入れたのはiTunes、ノベルゲーム1本、タブレッドドライバ、pixiaくらいです。 今回はPCスペックなどは記載してませんが、皆さんの対処方法などありましたら教えて下さい。 パソコンに無知で説明不足になってしまってるかも知れずすみません。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイドライバの応答停止と回復

    再起動をしたら突然ディスプレイドライバの応答停止が出ました。最初は回復してましたが2回3回と出るようになったらOSが立ち上がらななりました。セーフモードは立ち上がりますが通常モードでは駄目になり困ってます。ビデオガードはナシでオンボードです。解決方法をアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願いします。 windws7 64bit i7 2700k P8Z68-V/GEN3 16Gメモリー

  • ディスプレイ ドライバの応答停止と回復

    ディスプレイ ドライバの応答停止と回復 PCはAcerのAspire M5621 OSはWindows Vista メモリ4.00GB グラボをNVIDIA GeForce 9800 GTからGeForce GTS 250 に変えました 電源も400WからBULL-MAX KT-620R(620W)のものに変えました 最新のドライバをダウンロードしたのですが、ゲームをしていると画面が数秒ブラックアウトしディスプレイドライバの応答停止と回復が頻繁に出てゲームになりません speedfanで温度を調べた所、何故かGPU温度が81度出ていました。ファン回転数は1200RPM~で正常 PCケースを開け扇風機を当てた所65度前後をキープ 本日グラボを変えたばかりなのですが高性能のグラボだとこのぐらいの高温が普通なのでしょうか?ネットゲームを一晩中起動したままのことが多いのですが、この温度のまま何日も置いていて大丈夫なのか心配です。 また、ディスプレイドライバの応答停止と回復はどうすれば直るのでしょうか ドライバの更新、ダウングレートもためしましたが駄目でした 80度の時に頻繁にブラックアウトしていたので温度が原因とも思いましたが65度の時にもわりと頻繁にブラックアウトしました 電源の配線もちゃんと接続しましたが、接続不良でこのエラーや高温が出る可能性があるんでしたらもう一度確認してみようと思います 最悪修理屋さんにもっていったほうがいいんですかね?