パソコンのフリーズとディスプレイドライバの停止と回復

このQ&Aのポイント
  • パソコンがフリーズし、ディスプレイドライバの停止と回復というポップアップが表示されます。
  • グラフィックカードの問題が原因でフリーズが発生している可能性があります。
  • 過去にVeohをインストールしてからパソコンの調子が悪くなったことがあり、関係があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイドライバの停止と回復 windows7

パソコンでフリーズ症状がよくおこります。パソコンが急にフリーズほんの少しずつ動き、ホラー映画のような音声が続きます。短くて30秒程度長くて3分近くなります。その後復帰します。 この症状が起きたある時、ディスプレイドライバの停止と回復 というポップアップが でました。 それについて質問やら調べると グラフィックカードが関係している?事がわかりました。 あってますか? そこでグラフィックカードをどうすれば解決しますか? グラフィックカードが関係ない場合なにが原因でしょうか? 簡単な復元、FIX it システムドライブの「エラーチェック」、ディスプレイドライバの更新は試しましたがダメでした、、、 windows7 です! あとこれに関係あるかわからないですが、 以前VeohをDLした時パソコンの調子が悪くなりました。 アンインストールしましたが、、、それからおかしくなったような、、、 windows updateしてからおかしくなったのか? と思っています。 時期的にそれくらいかなと思っていたので、 関係なければすいません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axel_eye
回答No.1

厳密な所はわかりませんが、 デバイスマネージャーより、ディスプレイアダプタの ドライバーを元に戻すか、 削除する を一回試されてみてはいかがでしょうか? 削除は多少危険ですが、更新ドライバーをダウンロードした状態で、 現状(不具合のある状態に)戻せるようにしてから、 削除して、一回パソコンを再起動してはいかがでしょうか? マイクロソフト標準のドライバーが適用されると思います。 その後、当たりをつけて、ディスプレイドライバーの古いバージョンを 探してきて不具合がおきる手前まで繰り返し行うという手段は考えられます。 別の方法としては、 msconfigでスタートアップのプログラムをできるだけ停止する事ですね。 また、不必要、ないしは、思い当たるソフトを出来るだけアンインストールする と言う方法もあるかと思います。 その他には、イベントビューワーを確認して、エラーがでてないか 確認して検討を付けるという方法もあります。 どれも、ドンピシャではありませんが、問題切り分けのために 一つずつつぶして行かないとこの手の問題は解決しにくいと思います。

その他の回答 (1)

noname#158832
noname#158832
回答No.2

リカバリをして、それからの事に成ります! PC本体的にどうなのか?拡張カードは?メモリ量は?CPUは?各ドライバは?BIOSは? これらの事を検証しながら進めることが肝要です!!!