• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pokemon GO について質問)

ポケモンGOのポケモン出現や相性対決についての疑問

aggfq12の回答

  • aggfq12
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

今日もニュースでやってたが まっ それは無いでしょうね・・ 同じ場所に出現するのなら 北海道や沖縄の人も東京に行かないと捕まえられない事になるし 女性トイレに出現したら男も女性トイレに入らないと捕まえられなくなる・・ ポケモンを捕まえずに 自分が警察に捕まる・・

関連するQ&A

  • ポケモンGOについてですが。。。

    ポケモンGOが早速日本でも配信されたので入れたのですが、ポケモンGOでポケモン達が出る場所は固定されてるのでしょうか? それともユーザーごとにポケモンが出る場所がランダムなのでしょうか・・・? 例えば東京都内でピカチュウが出たとしたら、東京以外に住んでる人は東京まで行かないと、ピカチュウをゲットできない、という事なのでしょうか? 始めたばかりで分からない所だったので、ご回答をお願い致します。。。

  • ポケモンのことについて質問します。

    ポケモンのことについて質問します。 GTSありますよね?あそこでポケモンをゲットしたんですが、そのポケモンの出会った場所がとおいばしょでであったになってました。 自分でGTSに預けたポケモンを他の人がそのポケモンと交換成立させてゲットしたら全部とおいばしょって表記になるんですか?

  • ポケモンGOでレアポケモンをゲットするコツはある?

    ポケモンGOで、レアポケモンをゲットする方法で、何かコツのようなものはありますか? 地道に進化させる方が、探すより早いでしょうか? お目当てのポケモンが出現しやすい場所とか時間とか、あったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 田舎の賃貸

    初めて質問します。愛知県を中心に、田舎の空き家を探しています。安ければ助かるのですが・・・条件としては、自分の住む家以外、周りに一軒も家がない、別荘用途みたいな家を探しています。絵と音楽で夢を追う若者ですが・・・楽器を弾いて、とにかくうるさくしたのと、絵を描く時は、逆に静かな自然の中で、感性をやしないたいと言った理由から、人里はなれた、山の中の別荘みたいな家を探しております。人が嫌いとかでは決してありません。現在名古屋に住んでいます。仕事の方は、車で距離を走って通います。役場にも行ってみますが・・・有力な情報が得られたらいいと思い、相談しました。

  • ポケモンパール ヘラクロスが取れません。

    私はポケモンパールをやっているのですが、ヘラクロスをゲットすることが出来ません。木にあまいミツを塗ってここ数日なんども探しているのですが、ヘラクロスが出てきてくれません。とれる時間帯や場所があるのでしょうか?もし、ゲットできた方がいれば、詳細を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ポケモンGOのメタモンについて

    よろしくお願いします。 ポケモンGOのメタモンについてなんですが、全く捕まえられません。 東京在住で、主に都内を歩いています。 現在ポッポのアメ425個、コラッタのアメ803個、コイキングのアメ272個、ズバットのアメ209個で、合計1709個、メタモン実装前に集めたアメを除いても約1400個、一匹捕まえるとアメが3個もらえて、博士に送ると1個もらえるので、ポケモン1匹につきアメが4個手に入るとして、メタモンが実装されてから変身するポケモンを合計約350匹捕まえていますが、メタモンは一回も当たっていません。 母も同じくポケモンGOをやっていますが、一昨日と昨日でいきなり3匹捕まえています。母のほうが遊ぶ時間はずっと短いし、母が探索している範囲も通勤経路内がほとんどなんですが。 一昨日は母と二人で出かけたのですが、最寄り駅の近くにある神田川に出たコイキングを母が捕まえたところ、それがメタモンでした。ところが私のアプリのマップにはそのコイキングが全く出現しませんでした。位置がずれているのかと、歩き回ったりしましたが、結局そのコイキングは出現しませんでした(他のポケモンと、メタモンではないコイキングは出現しました)。その後、清澄白河駅の近くにある清澄公園内で母がポッポを捕まえたところ、メタモンになりました。私は同時刻同じ場所でポッポがでましたが、逃げられました。これがメタモンだったのかもしれませんが、図鑑には以前にジムで見たメタモンが「見つけたポケモン」として既に登録されていたため、その逃げたポッポが本当にメタモンだったのかは分かりません。 私は仕事帰りに新宿や渋谷近辺を歩き回ってひたすらメタモンが変身する対象のポケモンを集めまくったのですが、全く当たりなしです。母がコイキングに化けたメタモンを捕まえた最寄り駅近くの神田川でも、コイキングが結構沢山出現する場所なので、コイキングを沢山捕まえていますが、全く当たりがありません。何回かポケモンに逃げられているので、その逃げたポケモンの中にメタモンが化けたものがいたのかもしれませんが、頑張ってポケストを回してもスーパーボールやハイパーボールがすぐ足りなくなってしまい、モンスターボールでは逃げられてしまい、もし本当はメタモンが何回も出現していて、逃げられてしまって捕まえられない状況なのだとしても、どうやったら逃げられずに済むのかわかりません。 ネットで調べてみると、メタモンは変身する対象のポケモン100匹に1~2匹の割合で出現し、約1~2%くらいの確率で捕まえられるとあるのですが、私は300匹以上捕まえても当たりが来ません。これって異常ですか?何かやり方が悪いんでしょうか。 ちなみにアプリは最新版で、アプリが古いということはありません。ただ、動作が重いというか、GPSの反応が悪いのか、自分は場所を移動したのに、移動先でアプリの画面を見ると、まだ移動前の場所に留まったまま動いていなくて、そのまま立ち止まって待っていても動かないのでアプリを再起動する、ということが時々あります。 私のスマホはauのAndroidで、機種はSHARP AQUOS SHL25です。母は同じくauのAndroidで機種は不明ですが、私のスマホよりも新型です。機種によってメタモンが出やすい出にくいとか、あるいは全く出現しないということはあるのでしょうか? 母は既に3匹もメタモンを捕まえていて、ネット上でも次々とゲットしたという報告があって、自分だけ取り残されているような気がして悔しく、悶々としています。 どうやったらメタモンを捕まえられるのか、私のスマホの機種では無理なのか、アドバイスをお願いします。

  • <急いでます>女の対決を するか、避けるか?

    こちらをお読みください http://okwave.jp/qa/q6626674.html 坊やの初誕生をこの前の週末にする予定だったんですけど、彼が今月は多忙で、どうしても空けられないというので、元々、5月生まれなんです。だから連休の後でとなっていたけど、急に一昨日、明日の29日出来ると連絡がありました。勿論OKしたのですが。今日の話では、場所が変更になってました。 その前に、少し事情を書きます。 私はシングルマザーです。未入籍で彼の子供を産んでます。彼は独身です。再婚しない主義です。 そして、彼と男女の中になっている女がいます。彼の部下です。彼は実業家です。 簡単に言えば、三角関係です。なお、勿論その女は彼の子を産んでません、お年だから、きっともう無理でしょう。 それで、 29日、お昼に初誕生をする、彼とお嬢ちゃん(先妻の子)と、お母様と、多分家政婦さんもいる? 30日、会社の主だった人を呼んで、バーベキュー&宴会、泊まりの人もいるはず。 場所は本宅から、彼の田舎の別荘(別荘と言うよりもともとの家を直して別荘風にしたもの) 今年は花見が出来なかったので、変わりにと言うことらしいのです。それで、この子のことも一緒にしようと言うことらしいのです。 それはいいのですが、、、、、、翌日のメンバーが、、、、、 確認したわけではないのですが、29日は多分、お客は私だけだと思います。 でも、次の日は絶対、あの女が来ます。 そこで悩んでいるんです。 29日は泊まります。30日は、朝、早々に顔をあわせないうちに帰るのか?そのまま居座りをして、対決するのか?勿論、人前でははしたないことはしません。 つまり、対決は夜なんです。 彼はどっちの女を選ぶのか? あの女のところに行ったみたいで、私のところに来ないで朝を迎えるのは屈辱です。 しかし、私が帰れば、不戦敗です。 どうしようか、悩んでます。 前日から泊まってる私が勝ちに決まってると、余裕で帰るほうがいいのかな?

  • 東京、田舎の地域

    東京で、田舎暮らしをしたいです。東京都内で、わりと、渋谷辺りに、近い距離で、結構な田舎を、教えて下さい。理想の住む環境は、隣り近所と、かなり200メートルくらいかんかくがあるくらい、結構な田舎がいいです。東京の都心に出来るだけちかくて、もう寂しくなって、栄えていないような、又は、廃墟になってそうな別荘地を、知ってる方、是非、場所とか、情報とか、教えて下さい。不動産会社や、情報を集めて、個人間賃貸契約を、交渉したいとも思っております。どなたか、よろしくお願い致します。

  • ポケモンWiFiで500勝、1000勝してる人って

    WiFiランダムマッチでたまにこれぐらい勝ってる人に出くわします;;当然負けることもあるでしょうから、全体の試合数は相当なものになると思われます。 私はこれを見て単純にすごいなぁと思います。私自身もかなりやってるつもりなのに、たった200試合程度ですから;; このような方たちに、いったい普段どのようにポケモンをされているのか、何点か気になることにこたえていただきたいと思います! (1)一日のだいたいのプレイ時間、時間帯 (2)職業(学生?フリーター?) (3)育成ポケモンの数(同じポケモンでも実験用に何匹も育成したりもするのでしょうか?) (4)乱数調整は使うのか (5)各ポケモンの種族値などはすべて覚えてしまっているのか? (6)パーティの構築のコツなど 答えられるものだけで結構ですので、よろしくお願いしますm

  • 別荘とは・・

    >べっそう【別荘】 ふだん生活している家とは別に、避暑・避寒・休養などの目的で気候や風景のよい土地につくられた家。 『スイスは山に囲まれた国だから、 この国内に別荘を持ってるなんてありえない・・・・』 と言う人が多いですが、どうしてですか? 山に囲まれてるという事は海が無いからという意味ですか? でも1番上の“別荘”という意味を調べた所によると、 別荘は何も海が見える場所にあるとは限らないのだから、 『スイスは山に囲まれた国だからこの国に別荘を持ってるなんてありえない』、 とは限らないですよね? どうしてスイスには別荘が無いと言い切れるのですか?