• ベストアンサー

何か一つだけ、会った人の数値がわかるとしたら

ドラゴンボールの「スカウター」は、目の前に居る相手の戦闘力がわかります。 デスノートの「死神の目」は、会った人の寿命がわかります。 そんな風に何か一つだけ、会った人のスペックとなる数値、あるいはその人にまつわる数字・数列が見えるようになれるとしたら、何の数にしてどう活用しますか? 例えば・・・口説いたら落とせる確率が見えたら楽しいでしょうね~w でも汚いオッサンに100%が見えたら嫌だな・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.4

「自分に対する好感度」ですね。 数値で分かったら、攻めていいのか引いた方がいいのか目安になります。

mikasa1905
質問者

お礼

トンビさん、いつの間にアンカテマスターに?おめでとうございます! >「自分に対する好感度」 話した時の雰囲気でわかりそうなもんですが、「ツンデレ」を見抜くのにはいいかもしれませんね。そんで数値がすごく高かったら思い切って「壁ドン」いっちゃいましょうかw ご回答ありがとうございました。

mikasa1905
質問者

補足

ちょっと早いけれど質問を閉じます。 「関連するQ&A」見たら過去にまったく同じような質問を自分でしてました・・・恥ずっorz

その他の回答 (9)

回答No.10

善人指数とか見れるといいかもです。 この人なら信用できるとか目で見えると安心です。

mikasa1905
質問者

お礼

あらゆる場面で役に立ちそうですね♪ でも善人指数100の人って人に騙されやすいでしょうから、金銭的信用度は下がってしまいそう。 ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.9

>いつの間にアンカテマスターに? あれ?いつの間にこうなったのでしょう?申告などしていないのに・・・ それにしてもアンカテ自体が専門分野でも何でもないのに、そのマスターって全然偉くなさそうです。

mikasa1905
質問者

お礼

>アンカテ自体が専門分野でも何でもないのに、そのマスターって全然偉くなさそうです。 おっしゃる通りですけど、アンカテのマスターを誰か一人選べって言われたらやはりトンビさんだと思いますよ♪ これからも面白い質問よろしくお願いします。

• manmanmann
回答No.8

言っていることのうそ、ほんとの割合 占い師になれそう

mikasa1905
質問者

お礼

占いに来てる人はそんなにうそ付かないと思いますが、取調官だとか裁判官だったらすごく役に立つ能力ですね。冤罪が無くなるんじゃないでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.7

マジメに書くと、やはり危険度でしょうか。 殺人犯、テロリスト、薬物中毒者、ウイルス感染者、逃亡犯等が、危険度という数値で判別出来るのであればこんな便利なものはありません。 ちなみに、その『スカウター』ですが、メガネタイプだと相手にバレバレなので、コンタクトタイプが希望です。 時々、家でもつけてみたいと思うことがありますし(笑) そういえば、昔見た映画『愛しのローズマリー』は、性格の良い子が美人に見えるという設定でしたが、そんな感じの特殊変換カウンターがあるならば、是非とも付けてみたい。 世界観?が180度変わるかもしれませんが・・・。

mikasa1905
質問者

お礼

>殺人犯、テロリスト、薬物中毒者、ウイルス感染者、逃亡犯等が、危険度という数値で判別出来るのであればこんな便利なものはありません。 外国旅行の時なんか便利ですね。でもかなり遠くから見えてないと役に立たないかも。 >時々、家でもつけてみたいと思うことがありますし(笑) 奥様の虫の居所とか?w >『愛しのローズマリー』は、性格の良い子が美人に見えるという設定 へー知らなかった、面白そうですね。ぜひ観てみます。 でも小学生くらいの頃ってそうでしたよね。優しい女の子が美人に見えて、美人なのにツンとすました女の子は視界に入っていなかった気がします。子供の頃は持っていた特殊変換カウンターを、成長とともに人は失っていくのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

• smi2270
回答No.6

mikasa さん お久しぶりでーーす。 SMIは男女を問わず「SMIへの好感度」です。 好感度が低い人とは仲良くしてもしかたないし、 その人が困ってても助ける事もないでしょうから。 もう一つは・・・ 恥ずかしすぎるしH~んで 書き込めませ~~ん!

mikasa1905
質問者

お礼

smiさんおはようございます! 自分への好感度、おおよそわかりそうなもんですけど、人によっては低いと思ってたら実は高かったり、その逆だったりってのがありますもんねw >もう一つは・・・ 恥ずかしすぎるしH~んで え? 中○ししても大丈夫な確率?このドエロっ!!! ご回答ありがとうございました。

回答No.5

こんばんはw 相手が発した言葉の「本気度」 これ数値化できれば便利でしょうねぇ~。 例> ※ 女「今日の合コンにくる子、めっちゃ可愛いんだよ~♪私が男だったら彼女にしたいタイプ!!」〈20%〉 ※ 女「容姿とか収入なんかより・・・本気で愛してくれる人が理想かなぁ。」〈10%〉 ※ 女「ああぁ~ん♪こんなに激しいの初めて~♪♪・・・えへへ、イっちゃた♪」〈0%〉

mikasa1905
質問者

お礼

これ、めっちゃ心折られるじゃないですか!www リアルな女を信用できなくなる率100%ですよ!w そしてAVに走るわけですけど、「オ○ンチ○舐めたいの」も0%、 「顔にかけて」も0%だったら立ち直れないっす! まじめな話、選挙の時の立候補者の発言の本気度見れたら便利ですけどね♪ しかしそれもガッカリする結果になりそう・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#221701
noname#221701
回答No.3

なるほど、面白いですね。ドラゴンボールのスカウターは一度は使ってみたいと思います。 自分との相性(仲良くなれそうか)が計れたら楽だとは思います。ただ、変な偏見につながりそうな気もしますが。

mikasa1905
質問者

お礼

ぜんぜん仲良くなれそうもないと思っていた相手が高い数値だったり、すごく好感度のある人が低かったり、自分の思い込みに反して意外な数値が出て新しい人間関係が築けるかもしれませんね♪ ご回答ありがとうございました。

• hiodraiu
回答No.2

生年月日なんかが分かると面白いかも。 初対面でを行き成り生年月日を当てられると、相手もびっくりするし話のネタとしてはインパクトあると思いませんか。何処で調べたんだって、変に疑われる可能性もないわけじゃないですけどね。

mikasa1905
質問者

お礼

う~ん、初対面では怪しまれるリスクの方が高いような・・・ 知り合いくらいになってればいいかもしれませんね。 私は人の誕生日覚えられないので、その能力があれば「おめでとう」の言い忘れが無くなって助かるかなw ご回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

自分なら、「将来性」ですかね。 会社の社長やリーダー的人物の将来性を見て株取引してみたいです。

mikasa1905
質問者

お礼

なるほど、株取引じゃなくても役に立ちそうですね。 女性が婚活するときとか、企業の採用担当者が面接するときとか。 かなりニーズがありそうです。 ご回答ありがとうございました。