• ベストアンサー

UR トイレ修理

UR居住です。トイレのタンク内の修理費用は自己負担になるのでしょうか? 知ってる方いましたら教えて下さい!

noname#252226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

重複回答になりますが 状況次第 修理内容しだいになります 住人が入れ替わる時に全てを確認していないという部分もあり 住み始めて短期間の場合は消耗品でも無料で対応してくれる場合があります(何ヶ月?の基準は不明ですが) 消耗品は住居者の負担になりますので 内の修理がフロートやボールタップなどの使用劣化は自己負担になります https://ssl.inax.lixil.co.jp/maintenance/repair/toilet/toilet_04_00.php 水道のパッキンと同じ URに依頼するよりも他の業者に依頼した方が安価の場合もあり 自身で交換できれば更に安価に済む 消耗部品として入手不可能な部分が壊れた場合は URの判断になると思います 何十年以上交換していなければ無償という基準がある感じです 節水のためにペットボトルを入れていた などの形跡があれば有料修理になる可能性が高い

質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

普通は管理会社経由で所有者負担です。 ただし、貴方が何かいじった事が原因の修理は貴方が負担です。

質問者

お礼

ありがとうございました!