• 締切済み

ノートパソコンの音を大きくしたい

騒がしい場所ではノートパソコンで再生するビデオの音が全然聞こえません。 そこで、スマホからも音を出せないかと検索してみると、以下のアプリが見つかりました。 SoundWireFree Speakers Wifi Audio WiFi Speaker しかしいづれも使い方が分かりませんし、検索しても解説サイトが出てきません。 これらのアプリの使い方や、ノートパソコンの音量を大きくする方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

ピンプラグを♂同士に繋いだり そういったピンプラグコードを買う事により 他の機器に繋ぐ事が出来ます・・音量では無く機器から考えれば幾らでも音を大きくする事が出来ます・・

回答No.1

追加スピーカーを繋ぐのはどうですか? または、最近はUSBに繋ぐだけのスピーカーもありますし、わざわざ音の悪い携帯で音出しをしなくても、ちゃんとスピーカーから出せば良いのではと感じました。 または音の良いヘッドホンとかも良いのでは無いでしょうか?

Webwatcher900en
質問者

お礼

やっぱりスピーカーを繋ぐしかないですか。 海外旅行の時しか使わないのと、荷物を増やしたくない、スマホを2~3台持って行くのでそれで何とかならないかと思ったのですが。。。無理ですか。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの音が出ない

    パソコンの超初心者です。ウィンドウズ98 富士通のFMV-Biblo NJ4/45Dです。 ひさしぶりに動かしたノートパソコンの音が出ません。動画を再生しようとして音が出ないので、ほかの音楽とかいろいろ再生してみましたが、とにかく「音」がでません。 タスクバーのスピーカのマークはちゃんと音が出る表示です。音量最大、ミュートもチェックされていません。コントロールパネルのサウンドで、起動音とかを再生してもなにの音も出ません。  何を調べたらいいでしょうか。CD入れても音が出ません。

  • ノートパソコンの音が出なくなってしまいました。

    NEC LaVie LL9900/1 というパソコンを使っております。 以前からパソコンを起動するとはじめから音が出ない状態が時々ありましたが、何回か再起動をすると直るという状態でした。しかし、先日、とうとう再起動を繰り返しても音が出るようにはなりませんでした。 ツールバーの右端にはスピーカーの音量を調節するアイコンがなくなっていました。 「コントロールパネル」の中の「サウンドとオーディオデバイス」を開いてみて「音量」タブを表示させても、クリックできない状態です。 「デバイスマネージャ」の中の「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の「オーディオドライバ」を覗いていましたが、「VIA AC'97 Audio Controller」は有効になっていて、正常に動作しています。と表示されます。 「システムの復元」で音が出ていた時期を復元しても、音は出ません。 知り合いに譲ってもらったものなので、リカバリーディスク等はございません。 どうにかして音を出せる状態に治せないでしょうか・・・おしえてください。

  • 音が出ません

    win98を使っています。 windows media playerを使ってCDを聞いているのですが、再生はされていますが音が出ません。 volume controlの音量は音の出る音量になっています。 パソコン起動時にすぐのwinが立ち上がる前の「ピッー」という音は鳴ります。 この音とCDを再生する音の出る場所は違うのでしょうか? また、ノートパソコンを使っていてスピーカーなどは付けていません。

  • パソコンから音がでません

    パソコンについて質問があります。 音がでなくなってしまったのですが なぜでしょうか? スピーカーは外付けの ロジクール ステレオ2.1chチャンネル PCスピーカーです。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/speakers_audio/home_pc_speakers... PCはドスパラのPrime Galleria HFを 使用しております。 また先ほどスカイプを つかっていたら フリーズしたので 再起動をかけてみたら S.M.A.R.T… というのが でてきました。 音が出ないのは ハードの故障が原因だから ですか? 買って3日目になります。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンからスピーカーに音をだす方法

    ノートパソコンの「wmvファイル」をプロジェクターで映し出し、なおかつ、スピーカから音を出したいと思っていますが、PC側の「オーディオ入力L/R」で出力することはできますか? ノートPCは 「NEC Lavie pc-LL770AD」 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL770AD スピーカーは 「BOSE101MM コンパクトスピーカー」 http://www.bose.co.jp/home_audio/compact_speakers/101mm_spec.html を使用したいと思っています。 どことどこをつなげればよいでしょうか?

  • ノートパソコンの音が出なくなりました。

    ノートパソコンの音が出なくなりました。 右下のスピーカーアイコンがミュートのときのように×がついていて、カーソルを上に持っていくと「オーディオ出力デバイスがインストールされません。」という表示が出てしまいます。 原因は一体何なんでしょうか。直すにはどうすればいいでしょうか。 ノートパソコンは「FMV-BIBLO MG/G75」、OSはWindows7です。

  • ノートパソコンの音が出ない

    ノートパソコンの音が出なくなってしまいました。 右下のスピーカーマークに赤丸の印が付いています。 マウスカーソルを合わせると「音量(ミュート)」と出ます。 右クリックや左クリックで出てくるメニューのすべてを 確認しましたがミュートになっている(チェックボックスに マークされている)ところはありません。 また、ノートパソコンのショートカットキー(Fn+**)も すべて試しました。 よろしくお願いします。

  • 新品のパソコンから音が出なくて困ってます。

    先日自分用のパソコンを買いました。 OSはVistaです。 初めてデスクトップを買ったので多少心配でしたが、わからないところも特に無くうまくいったと思ってました。 しかし、音楽を聴こうとおもって外付けのスピーカーをつけてみると、音がまったく出ませんでした。 パソコン本体の音量やスピーカーの音量も確認してみましたが、すべて正常でした。 スピーカーが異常かとも思いましたが、オーディオデバイスでテストしてみると、正常に音を出したのでスピーカーには異常はありません。 なぜ音が出ないのか、パソコンに詳しい方よろしくお願いします。

  • Androidアプリ

    Androidをスピーカーにできるアプリはありませんか? 例えば、ノートパソコンとスマホをUSBケーブルで接続してパソコンの音をスマホから再生させたり、ノートパソコンとスマホをbluetoothでペアリングしてパソコンの音を再生させるといったアプリを探しています。

  • パソコンの音が…

    パソコンの音が… 今日、なぜか突然ノートパソコンの音が出なくなりました。 オーディオデバイスを開いても何も問題なく正常に作動しているようなのですが、明らかにスピーカーからは音が出ていません。 どうか皆さんの知恵をお貸しください・・・