わずかな不具合でメールのサインインに問題発生

このQ&Aのポイント
  • Windows10で使用しているWindows Live Mail(ver.12)で、メールを開くと「サインイン中に問題が発生しました」というメッセージが表示されます。
  • 「キャンセル」をクリックすると、問題なくメールの受発信ができますが、毎回キャンセルするのは面倒です。
  • この問題を解決する方法や、メッセージが表示されないようにする方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メール「サインイン中に問題が発生しました」

windows10で、windows live mail(ver.12) です。 メールを開くといつも「サインイン中に問題が発生しました」という枠があらわれ、「キャンセル」をクリックすると枠が消え、そのあとは「問題」なく普通に受発信できます。 よくバージョン11だとこの問題が発生しているような書き込みがありますが、私のはバージョン「12」です。 1.どんな問題が発生しているのでしょうか? 2.「キャンセル」をクリックすると、何ごともなかったように作動するので、毎回キャンセルをクリックするのは面倒ですが、放置しておいても構わないものでしょうか? 3.この枠が出ないようにする方法はありますか? 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Windows Liveメールには、Microsoftアカウントに「サインイン」して利用すると、カレンダーやアドレス帳(People)との同期機能を使えるようになっています。 現在、サインインでの利用でしたら、サインオフで利用するとエラーは消えないですか? https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=11255 ただし、今まで、サインインして利用でしたら、アドレス帳が使えなくなるので、サインイン状態時に、アドレス帳をエクスポートしておいて、サインオフの状態時にインポートするとよいです。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1010201082117/

koganeidad
質問者

お礼

ちょっとPCから遠ざかっていたのでお礼が遅くなり、失礼いたしました. サインアウトにしたら面倒な表示は出なくなりました。御礼申し上げます。 なお、サインアウトしても、メールアドレスは昔と同じように使えてますが・・・。