• 締切済み

慶應義塾大学看護医療学部の受験勉強

こんにちは。 私は、慶應義塾大学看護医療学部に行きたい高校三年生です。 早速質問なのですが、慶應義塾大学看護医療学部の数学の試験に対応するには、黄色チャートの例題だけでは不十分でしょうか? 今は、塾のテキストと、塾のテキストでやった問題にに対応している黄色チャートの例題だけを解いている状態です。 あともうひとつお聞きしたいことは、過去問はいつからやり始めればいいのでしょうか?また、どのように取り組めばいいのか具体的に教えて頂きたいです。 インターネット上で質問するのに慣れていないため、文章が失礼でしたらすみません。 ぜひ、回答していただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

まずは、模擬試験で、志望校として「慶應義塾大学看護医療学部」を指定して、全国での順位や合格可能性のレベルを確認するのが先です。夏休みには、慶応大学に特化したような記述式模擬試験もあるでしょうから。 これまでの模擬試験の結果や、慶應の問題でみたときの苦手領域を確認して、そこを重点的に補うように勉強するしかありません。塾のテキストやまだやっていない黄色チャートの問題の領域が、苦手な部分かもしれませんから。

hikoukai2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今の模試の判定はC判定です。 では、苦手な範囲は、PRACTICEまでやり、比較的得意な範囲は例題だけで大丈夫でしょうか? また、過去問は11月頃からでもいいでしょうか? もう一度回答頂けると嬉しいです。