彼氏に対して疑問持ってます

このQ&Aのポイント
  • シングルマザーが大手企業で働く彼氏と付き合っているが、彼は子供を含めた私と付き合わず、子供たちも会いたくないと言っているため不満がある。
  • 彼は忙しいと思われる行動を取り、未読のまま返信しないことが続いているため、フェードアウトしているのか疑問に思っている。
  • ただし、話は合うし、大人な考えのできる彼氏に尊敬しており、週に一度は会いに行くことを約束してくれたため、今後の付き合いをどうするか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に対して疑問持ってます

彼氏についてです。 シングルマザーですが、この度2週間ほど前に彼氏ができました。 大手企業で働く方で、告白され付き合うことになりました。 働いている彼を見て私が先に好きになりましたが、彼も私を気にしてくれていた様です。 周りの方々も『生粋の独身族』と言っていたので、既婚者でないことは確かです。 私はアラサー、彼氏はアラフォーですがハッキリとした年齢は不明で(私としてはここも気になります。年齢を教えてくれないです)、ラインも1日数回、ほぼ私から送っています。 今出張中なので、忙しいと思い昨夜寝る前におやすみのラインを入れたのですが、今も未読のままです。 子供がいることは相手には伝えてあるのですが、彼は子供を含めた私ではなく、子供を完全に除外した私としか付き合ってくれません。 子供たちをないがしろにされていることも不満です。 子供にも”今は”会いたくないと言われています。 確かにお互い結婚は視野に入れてはいないので、子供に会わすのは必要ないと思いますが。。 付き合うときにお互いの最優先は彼は仕事、私は子供と決めていたのでそれも重々わかってはいるのですが、今まで返信は遅れてもずっと未読のままなことはなかったので、もしかしたらこのままフェードアウトしていくつもりなのかなぁと思いまして。 男の人って、好きであれば自分から連絡もするでしょう?? 向こうから連絡きたのって、私がワザとラインを放置した時のみです。電話は結構くれるんですが、、、 一回りくらい上だからラインとかしない派なのかなぁ?とも思いましたが、付き合う前からラインでかわいいスタンプ結構持ってるし送ってきてたので、勝手な想像ですが女の子と連絡取りまくってる感じはありました(>_<) でも話は合うし、大人な考えのできる彼氏に尊敬しています。 『週に一度は会いに行くようにするね』って言ってくれたのも嬉しかったです。 このまま付き合いを続けるか、私からお別れしようか今かなり迷っています、、、、。 でも好きなんですよね、、、 とりあえず、未読無視って男性からしたらどんな心理状態なんでしょうか??(´・_・`) そこまで好きでなかったとか、やっぱりバツイチ子持ちと付き合うのは嫌になったとかですかね??

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamunabi
回答No.3

多分、貴女に線引きのあるお付き合いは、向かないのだと思います。本当は一緒に、子供も含めて包んでくれる人がいいのでしょうね。 お互いに、一番を与えられない付き合いこそ、彼は求めていると思います。 彼も仕事が一番大事な訳で、「彼女」に余分な時間を割きたく無い。ハナっから結婚なんか、まして貴女の子供になんか、興味はありませんよ。 彼も貴女も、そういう取り決めをして始めた付き合いなんですから、出張中の彼にとって「今は仕事が一番大事」な時だから、連絡なんかしなくていいと思ってると思います。 だから、「そこまで好きでなかったとか、やっぱりバツイチ子持ちと付き合うのは嫌になったとかですかね??」 コレは無いと思います。 条件が合う者同士、会いたくなったら会う、ライトな付き合いをしたいだけです。 貴女の感覚と、彼の感覚の違いだと思います。 貴女が「結婚」を望んでいるなら、彼は止めた方がいいと思いますよ。

em1ch1
質問者

お礼

〉多分、貴女に線引きのあるお付き合いは、向かないのだと思います。本当は一緒に、子供も含めて包んでくれる人がいいのでしょうね。 その通りです。付き合う前に結婚はお互い考えないって決めたものの、この2週間で私の考えも変わってきてしまいました。。 子供たちと同じくらい、彼のことが愛おしくて大好きになりかけています。 だから、別れを思うととても辛く悲しいのが本音です。 とりあえず、出張から戻ってくるまで未読のままなら頑張って諦めます、、、、、。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

その男は、あなたと結婚する気は無いでしょう。 多分、ずっと独身貴族で自由に生きたいと思っているのではないでしょうか? 男も40歳を過ぎると結婚なんて面倒くさいって言ってる奴をよく見ます。 私は、30代前半で結婚出来て良かったと思います。

em1ch1
質問者

お礼

彼は結婚はない!って決めてることは確かですね、、、、 今も未読のままです。 なんだか、あちらも私から別れを切り出すことを待っているようにも思えてきました、、、 出張から戻ってくるまで未読のままなら、縁がなかったと思いキッパリと諦めます。 ご回答ありがとうございました!!

• ada-596-3n
回答No.2

適当な遊び相手の一人ですから、対応も適当。

em1ch1
質問者

お礼

やはり、遊び相手として見られていたにすぎないんですかね、、、、 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

『生粋の独身族』なんでしょ 結婚なんか全く考えてないよ  

em1ch1
質問者

お礼

去年お付き合いしていた方とは婚約までしていたそうですが、価値観の違いから別れたそうです。 とりあえず、出張から戻ってくるまで未読のままなら、悲しいですが頑張って諦めます。 ご回答ありがとうございました。