彼氏に対して疑問持ってます

このQ&Aのポイント
  • シングルマザーが大手企業で働く彼氏と付き合っているが、彼は子供を含めた私と付き合わず、子供たちも会いたくないと言っているため不満がある。
  • 彼は忙しいと思われる行動を取り、未読のまま返信しないことが続いているため、フェードアウトしているのか疑問に思っている。
  • ただし、話は合うし、大人な考えのできる彼氏に尊敬しており、週に一度は会いに行くことを約束してくれたため、今後の付き合いをどうするか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に対して疑問持ってます

彼氏についてです。 シングルマザーですが、この度2週間ほど前に彼氏ができました。 大手企業で働く方で、告白され付き合うことになりました。 働いている彼を見て私が先に好きになりましたが、彼も私を気にしてくれていた様です。 周りの方々も『生粋の独身族』と言っていたので、既婚者でないことは確かです。 私はアラサー、彼氏はアラフォーですがハッキリとした年齢は不明で(私としてはここも気になります。年齢を教えてくれないです)、ラインも1日数回、ほぼ私から送っています。 今出張中なので、忙しいと思い昨夜寝る前におやすみのラインを入れたのですが、今も未読のままです。 子供がいることは相手には伝えてあるのですが、彼は子供を含めた私ではなく、子供を完全に除外した私としか付き合ってくれません。 子供たちをないがしろにされていることも不満です。 子供にも”今は”会いたくないと言われています。 確かにお互い結婚は視野に入れてはいないので、子供に会わすのは必要ないと思いますが。。 付き合うときにお互いの最優先は彼は仕事、私は子供と決めていたのでそれも重々わかってはいるのですが、今まで返信は遅れてもずっと未読のままなことはなかったので、もしかしたらこのままフェードアウトしていくつもりなのかなぁと思いまして。 男の人って、好きであれば自分から連絡もするでしょう?? 向こうから連絡きたのって、私がワザとラインを放置した時のみです。電話は結構くれるんですが、、、 一回りくらい上だからラインとかしない派なのかなぁ?とも思いましたが、付き合う前からラインでかわいいスタンプ結構持ってるし送ってきてたので、勝手な想像ですが女の子と連絡取りまくってる感じはありました(>_<) でも話は合うし、大人な考えのできる彼氏に尊敬しています。 『週に一度は会いに行くようにするね』って言ってくれたのも嬉しかったです。 このまま付き合いを続けるか、私からお別れしようか今かなり迷っています、、、、。 でも好きなんですよね、、、 とりあえず、未読無視って男性からしたらどんな心理状態なんでしょうか??(´・_・`) そこまで好きでなかったとか、やっぱりバツイチ子持ちと付き合うのは嫌になったとかですかね??

  • LINE
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

多分、貴女に線引きのあるお付き合いは、向かないのだと思います。本当は一緒に、子供も含めて包んでくれる人がいいのでしょうね。 お互いに、一番を与えられない付き合いこそ、彼は求めていると思います。 彼も仕事が一番大事な訳で、「彼女」に余分な時間を割きたく無い。ハナっから結婚なんか、まして貴女の子供になんか、興味はありませんよ。 彼も貴女も、そういう取り決めをして始めた付き合いなんですから、出張中の彼にとって「今は仕事が一番大事」な時だから、連絡なんかしなくていいと思ってると思います。 だから、「そこまで好きでなかったとか、やっぱりバツイチ子持ちと付き合うのは嫌になったとかですかね??」 コレは無いと思います。 条件が合う者同士、会いたくなったら会う、ライトな付き合いをしたいだけです。 貴女の感覚と、彼の感覚の違いだと思います。 貴女が「結婚」を望んでいるなら、彼は止めた方がいいと思いますよ。

em1ch1
質問者

お礼

〉多分、貴女に線引きのあるお付き合いは、向かないのだと思います。本当は一緒に、子供も含めて包んでくれる人がいいのでしょうね。 その通りです。付き合う前に結婚はお互い考えないって決めたものの、この2週間で私の考えも変わってきてしまいました。。 子供たちと同じくらい、彼のことが愛おしくて大好きになりかけています。 だから、別れを思うととても辛く悲しいのが本音です。 とりあえず、出張から戻ってくるまで未読のままなら頑張って諦めます、、、、、。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

その男は、あなたと結婚する気は無いでしょう。 多分、ずっと独身貴族で自由に生きたいと思っているのではないでしょうか? 男も40歳を過ぎると結婚なんて面倒くさいって言ってる奴をよく見ます。 私は、30代前半で結婚出来て良かったと思います。

em1ch1
質問者

お礼

彼は結婚はない!って決めてることは確かですね、、、、 今も未読のままです。 なんだか、あちらも私から別れを切り出すことを待っているようにも思えてきました、、、 出張から戻ってくるまで未読のままなら、縁がなかったと思いキッパリと諦めます。 ご回答ありがとうございました!!

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

適当な遊び相手の一人ですから、対応も適当。

em1ch1
質問者

お礼

やはり、遊び相手として見られていたにすぎないんですかね、、、、 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

  『生粋の独身族』なんでしょ 結婚なんか全く考えてないよ  

em1ch1
質問者

お礼

去年お付き合いしていた方とは婚約までしていたそうですが、価値観の違いから別れたそうです。 とりあえず、出張から戻ってくるまで未読のままなら、悲しいですが頑張って諦めます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が結局どうしたいのかわからない

    付き合って間もない彼氏に数日間LINEを未読無視されていました。 彼とは遠距離なので、会いに行くことは難しいですし、連絡を無視されるともうどうしようもありません。 遠距離で連絡無視ということは、もう別れたいのかな?と思い、 「冷めたの?」と聞いたところ、「今仕事で〇〇してる」と、全く関係ない返信が来ました。 後日何気ないLINEを送るとまた無視されたので、「忙しいだけなら問題ないけれど、それ以外の理由で連絡してこないなら、終わりにしたいのかそうじゃないのか、ハッキリしてほしい」と連絡しました。 その連絡に対してはすぐ返事があり、「忙しくてあまり考えないようにしてた。ごめんね。遠距離のことに関しても難しいのかなと思い始めた」と返信が来ました。 その後こちらから再度それに関して返事をしたらまた無視されたので、後日「結局どうしたいの?」とLINEしましたが、その後また5日ほど未読無視状態です。 別れたいのかどうか聞いても、別れたいとも別れたくないとも言われず、ハッキリ言って彼がどうしたいのかわかりません。 これはフェードアウトしたいということなのでしょうか? それなら最初に別れたいか聞いた時に言ってくれれば良いのにと思ってしまいます。 色々な質問を拝見しましたが、 ・男性はグレーにしたがる ・忙しいから未読無視してるだけ ・キープしてるだけ ・別れたいけど言いたくないだけ など、さまざまな答えがあり、もちろん状況が違うので判断できませんが、困惑しております。 このまま曖昧なまま待っているのも辛いですし、私は白黒ハッキリさせたいですが、彼はどう考えていると思われますか? このまま返事を待つべきなのでしょうか? それとも見切りをつけるべきか、再度メッセージを送るか迷っています。 ご助言をお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    アラサー女です。 もうすぐ付き合って1年近くになる彼氏(アラフォー)の気持ちが分からず悩んでいます。 恋愛経験ゼロで初めてできた彼氏です。 付き合った当初は毎日彼から電話もLINEがありました。それが徐々にLINEだけになり、ここ1ヶ月は私が電話してもLINEでしか連絡がこず、質問しても「おはよう」とかしかない場合が多く、相談したいことがあるから時間あるとき連絡欲しいと言っても返事は「了解」でした。 さすがに限界で、寂しいとかもうダメなのかなとか送ると既読スルーされます。 3交代勤務で休みが少ないので、疲れてるだけなのかなと思うのですが、これが彼女に対する態度なのかなと疑問に思っています。 最後に会ったのも1ヶ月前です。ちゃんと話し合いたいから会いたいと連絡したら、今仕事が忙しいから2週間後くらいなら大丈夫とは言ってくれています。 モヤモヤして、どうしたらいいか分からず疲れてきてます。 ここ数ヶ月は彼も自分で俺冷たいよねと言うくらいの感じです。 初めてのことでどうしたらいいか、お知恵を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とうまくいってません。

    彼氏と最後にあそんだのが ちょうど一週間まえです。 携帯の画像を公園で二人でみてて 見られたくない画像が あったので取り上げました。 そしたら拗ねてしまい 怒ってる?ごめんねって 謝ったんですが 怒ってないの一言で でも態度と口調が怒ってたので 謝り続けてたら 『だから怒ってないしつこい』と 言われ言い過ぎたと反省して なにも話しかけなかったところ 帰ろうと言われ一緒に帰りました。 その次の日にLINEしてみたところ まったく返ってこなく次の日にLINEが 返ってきたのですが、内容が冷たく そこからLINE未読スルーがほとんど 続いてます。一日にLINEの数が3回ぐらいです 毎日LINEしてたので、不安です。 会ってほしいと言っても 話が流されてしまいます こんな未読スルー初めてですし こんなに冷たくされるのも初めてです 彼氏とは一回も喧嘩したことないので とても不安です。 本当は今日遊ぶ予定だったのですが あそべる?って聞いたところ 『疲れてたら行かない』と言われ ショックでした。 彼氏は友達と喧嘩したとき 自分から謝らないと前にいってました。 私から謝りたいのですが あっちは怒ってないと言ってたので どう謝っていいのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか? それとも気持ちが冷めてしまったので しょうか・・・ 男の子は好きな人に未読スルーとか LINE冷たくしたり、遊びたくなくなったり する時期などあるんでしょうか? 付き合って1ヶ月半です・・・ 冷めてないか心配です 元カノと連絡とるのめんどくさくなって 連絡とらなかったらフラれたと ずっと前にいってました。 なんで連絡とらなかったのかは わかりません。

  • 未読のままの彼氏

    付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、先月、電話できないか誘ってみた時に仕事が激務のためしばらく難しくなる、ごめんなと言われため、応援と落ち着いたら連絡くださいのLINEをしました。それは既読がついたので見ています。 それから2日後に綺麗な景色の写真が撮れたので、忙しい彼が見て少しでも癒されたらなと思い、写真を送りました。しかし、そのLINEは一週間後になって既読がつきました。 忙しいんだろうと私はそう頭で考えつつも、なぜか不安を感じてしまい、返信不要なおつかれさまLINEを送りました。それからが始まりだったのですが、そのLINEは未読のままになりました。 不安と焦りを感じてしまった私は、4・5日おきにおつかれさまLINEや心配のLINEを送ってしまい、それらも未読のまま3月が終わりました。3月終わりにふと冷静になった私は、激務と教えてくれていたのにも関わらず、まだ見てもいないのにLINEを送り続けていたことに気付き、これが忙しい彼にとってはどんなに負担をかけたのかととても後悔しました。その為、気づくことが遅すぎましたが、一方的に連絡をしてしまっていたことを謝るLINEを送り、しばらくこちらから連絡することはやめようと決めました。 LINEはブロックはされていなく、今も送った5件のLINEは未読のままです。彼は私と同い歳で、社会人2年目です。彼には目指している職があり、今は研修期間なので4月からもっと忙しくなっているのかもしれません。 そう今なら頭で理解しているのに、先月の私は冷静さを失って彼を追い詰めていたのかもしれないと後悔ばかりしています。 それが連絡がこない理由なのか、忙しさのあまり彼の気持ちが覚めてしまったのかはもう彼自身にしか分かりません。 激務と伝えられてからもうすぐで一ヶ月たってしまいますが、先月の謝りの連絡をしてから一ヶ月はこちらからの連絡は控え、それでも何も連絡がこなければお互い縁がなかったのだと切り替えて、前に進んでも良いのでしょうか? まだ好きな気持ちがあり、思い出しては何でこうなってしまったのかと悲しくてすぐには諦めることはできませんが、少しずつ自分の気持ちを整理していきたいです。

  • 男性(彼氏)の行動

    3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 お互い20代半ばです。 私は、恋愛経験は多い方ではありませんが、それなりに男性と付き合っていました。 今の彼氏は真面目な人で、大学院を出て就職しています。賢いな〜と思わされることもしばしばです。 しかし、恋愛経験はあまりないようで、 私の過去の恋愛話は一切聞いてこず(付き合う前も)、 テーマパークなどカップルで行きそうなところ全て行ったことがないそうで、彼女いたのかな?と 不思議に思うことがあります。 彼が経験がなくてもあってもいいのですが、気になることがあります。 付き合って、二回目のデートの約束のとき、 次会うまでにお互いの予定が合わず1ヶ月空くことになりました。そのときは、「電話しようね。」と言われたので、電話は嫌いではないのだと解釈しました。また、LINEは付き合う前から1日一通くらいの人で、私もLINEは基本連絡手段としてしか使わず、そのくらいのリズムで連絡を取っていました。 私自身、ダラダラ続けるのが嫌いで、彼からLINEを切ることがないので区切りのいいところで「またね。」「おやすみ。」など入れると、3日くらい未読でまたLINEがきます。 続けたいのかどうなのか分からず、最近は2日ぐらい未読でその後返信(世間話)がきます。 先日2週間くらい会っていなくて、LINEも1日未読だったので電話を夜かけると出ませんでした。(10時くらい)「電話したくなっただけだから気にしないでね。」と送ると、次の日のお昼になっても、連絡は一切なく未読状態です。また、返信は絶対に1日一回以上は付き合ってからしてきません。 会うと好きでいてくれているのはよく分かります。どのくらいのペースで会いたいかは毎週末できれば会いたいと前回のデートで言っていました。 私が忙しいこともあり、実際会えるのは月に2,3回です。 連絡がほしいとかではないのですが、前回のデートから2週間くらい空いており、身体の関係もまだないため冷められたかな?と感じています。 今までの彼氏と比較したくはないのですが、LINEはよくする人か、日程調整に使うだけで電話の人など、返信が遅い人は世間話を振ってきたりしなかったので不思議に思っています。 彼はただ冷め始めているだけでしょうか?

  • また彼氏とのことについてです。

    付き合って3ヶ月ちょっとの彼とはお互いの休みがあわないのでなかなかあえなくています。会うときは私が実家住まいなんですが私の家で会ってました。 会ってる時は嬉しいし楽しいんですが彼が帰ってからは次いつ会えるんだろうといつも思ってとても寂しい気持ちになります。 会いたいと言っても会えない日が続くといろいろ考え不安になるので別れてほしいとつたえましたが、好きだから別れないと言われました。会えるように努力するからとも… 一度私が働いてるところに来てくれたみたいで彼からどこにいるのと電話がありましたがもう電車に乗ってしまっていたので会えませんでした。 それ以降10日ぐらい会えなくてほんとに寂しくて彼にラインで彼氏彼女じゃなく友達がいいと言ってしまいました。 彼から時間作るよといわれその後何回かラインでやりとりしましたが昨日朝私が送ったラインは未だに未読のままです。 彼の方は連絡とりたくないと思っているのでしょうか? 一度会うか電話で気持ちを聞きたいと思いますが大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 補足 今までラインのやりとりはほぼ毎日していました。

  • 彼氏にLINEしても、ずっと未読

    彼氏にLINEを未読スルーされています。 スルーされる2日前は返事が来たのに その後に送ったら未読のままです。 未読無視から今日で5日経ちました。 ゲームとかもログインしてないので、 最初は忙しいのかなと思ったんですけど 休みになってもLINEも来ないし、ゲームもやってないみたいで 私とLINEしたくないのかなとか思ってしまいます。 ホームとかは見れるのでブロックはされてなさそうなんです。 充電をしたりするときに携帯画面を見たり絶対すると思うのに 私のだけ見ないでずっと未読にしてるってことでしょうか? 未読だと話がしたくても出来ないので困ってます; このまま別れたいんでしょうか? 私がLINEを送らなくなったら自然消滅してしまいますか? LINEを送りたくて、返事が来るまで送っても大丈夫でしょうか? それともずっと待ってた方がいいんでしょうか? ずっと悩んでいます(*_*) 彼氏とは仕事で出会ったんですけど、 違う仕事なので共通の知り合いはいないので 周りに確認することも出来ません。 付き合って8ヶ月で一回り年上の彼氏になります。 アドバイス宜しくお願いします><

  • フラれた彼氏に連絡無視されている

    彼氏にラインで別れ話をされて以降連絡を無視され、荷物もお互いの家に置いたままの状態の場合、どうしますか? やはりそのままフェードアウト(形上としてはもう別れていますが)するのが大人の対応ですか? 連絡しても無駄なので、今度家に行こうと思ってます。未練垂らしいですが言ってやりたいことも言えずこのまま終わるのは納得いきません。 また、彼の家に置いてある荷物もそれなりにあるので諦めるのは勿体無いので

  • 彼氏が既読無視…

    彼氏から既読無視されてます。私は大学生、彼氏は4つ上の社会人です。 付き合って4ヶ月経ちますが、毎日LINEと電話をしていました。そして既読無視が始まった時は、特に喧嘩もなく気まずい雰囲気もありませんでした。 忙しくて連絡が無い日もありましたが、週末の二日間位しかなくて、週明けには必ず連絡がありました。 ずっと既読がついて会話をしていたのに、その20分後にLINEしたっきり5日間くらいは未読でした。 それが先週の木曜日からで、日曜にはデートの予定でしたがその時もずっと連絡なく結局会えず。。。 毎日同じ時間帯に何時間か電話をするのが習慣でしたので、火曜日にLINEで電話をしたら通話中となっており、スマホを紛失した訳ではないことが分かりました。その後水曜日に既読が付きましたが一切連絡はありません。 その後もLINEを送ったり電話を掛けたりしました。既読はつくようなりましたが一切連絡が来ません。 知り合った時は、彼氏からアプローチしてくれて結婚を前提に付き合いたいと言ってくれていて、私も将来のこと真剣に考えていました。 そんな相手なだけに1週間ほど既読無視で、精神的に参ってしまっています。 結局最後に私が彼氏には「連絡待ってる。私は本当に愛してるし将来も考えてるから、そのままフェードアウトだけは絶対嫌だから連絡待ってる。」のような旨のLINEを送りました。 このまま彼氏からの連絡を待っているのが得策でしょうか?何回も電話とかLINEはしない方が良いでしょうか?

  • 彼氏のLINE

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 彼からのアプローチで付き合うことになり、付き合う前と付き合ってしばらくは毎日LINEを何度もやりとりしていたのですが、いつの間にかスタンプのやりとりに。頻度も一日1、2回返ってくるかこないかという感じになりました。 スタンプはハート系のものだったり、キャラクターがキスしているものだったり可愛いものを送ってくれるのですが 以前のLINEと比べてどうしても寂しくなってしまっています。 彼は仕事が忙しいので返せないときもあるのだとは思いますが スタンプで返してくるのなら時間も使わないのになぜそんなに遅いのだろう、冷めたのかな、めんどくさいのかなと毎日モヤモヤしています。 よく男性は、付き合うと連絡が減るだとか しばらく経つと慣れが出てくるなどと言いますが、 彼もそうなのでしょうか。 スタンプだけでも一日一回は返ってくるし、 特別冷たいわけではないので、私の考えすぎでしょうか。。。