• ベストアンサー

ゴールデンハニードワーフグラミーを飼う

ゴールデンハニー・ドワーフグラミーを飼いたいと思うんですが おすすめの餌とか 水槽などがあれば教えていただけませんか? 初心者なんですが それと冬や夏で注意することがあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

おはようございます ゴールデンハニードワーフグラミーなら、飼っています。オススメの餌でしょうか。テトラミンで良いと思います。水槽は大きいほうが良いです。小型水槽でゴールデンハニードワーフグラミーを飼育されるなら、底面式フィルター、スポンジフィルター、外掛式フィルターのどれかが無難です。底面式フィルターは、スリム水槽には入りませんので除外します。スポンジフィルターか外掛式フィルターなら、水槽の大きさから外掛式フィルターの方が良いと思います。 http://spectrumbrands.jp/tetramin55th/ テトラミン http://herng.ocnk.net/data/herng/product/20141008_6ab516.jpg 6点セットで売られていますが、外掛式フィルター、GEXのスリムフィルターM GEXのスリムフィルターMが無難です。それにエアレーションです。ゴールデンハニードワーフグラミーは、水流が強いのを嫌います。スリムフィルターMには流量調節機能がついていますので、水流を弱めてストーンを端の方におく感じです。夏は水温が高くなりますので、水温が28℃を超えないように注意です。水温計がある方が便利です。家にいなくてクーラーがついていない場合は、冷却ファンなどで水を冷やす感じです。冬は水温が低くなりますので、ゴールデンハニードワーフグラミーは熱帯魚ですので、ヒーターが必要です。24~26℃くらいの水温のどれかに固定する感じです。 飼育がんばってください。

Ryokutya2
質問者

お礼

そうなんですね…詳しくありがとうございます!