• ベストアンサー

4年前に放送されたドラマが見たいのですが・・

ハイビジョンドラマ   『柔らかな頬』 2000年(BS-i) 監 督:長崎俊一 出 演:天海祐希、三浦友和、松岡俊介、渡辺いっけい、 室田日出男 桐野夏生さんの小説が好きでOUTなどドラマ化されたものも見ていました。 上記の『柔らかな頬』もドラマ化されていたことを最近知りどうしてもこのドラマを見たいのですが、何か方法はありますでしょうか?ビデオにもなってないようなので難しいとは思いますがどんな些細なことでもよいので何か方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • lan-la
  • お礼率80% (394/488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

レンタルビデオがあるようです。 また、DVDも発売されているようですよ。 http://www.toho-a-park.com/video/new/yawarakana/ http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/086/L98.asp

参考URL:
http://www.toho-a-park.com/video/new/yawarakana/,http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/086/L98.asp
lan-la
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の探し方が足りなかったのですね。 レンタルビデオが出ていてビックリしました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10年程前に放送していたドラマ

    すみません、この前から思い出せなくて気になっているテレビドラマがあります。それは、何もかもうろ覚えなんですが、10年~それ以上前かもしれませんが、テレビ朝日かテレビ東京で毎週金曜か土曜の23時頃に放送していた、短編のホラー系のドラマで「なっちゃん家(?)」 みたいなタイトルの番組を覚えていらっしゃる方、いませんか?もしわかる方、正確なタイトルを教えて下さい!私が1話だけ内容は忘れてしまいましたが、覚えてるのは、元グラビアアイドルの嘉門洋子さんが(主人公だったかな?)出ていたのは覚えています。

  • 14年前のドラマが9:16画面で放送されるのはなぜ

     BS-TBSを見ていたら、14年前のドラマが9:16画面で再放送されていました。しかし当時は3:4画面でしたよね? それを9:16画面で放送するというのは、どんな技術なのでしょうか。  すぐに思いつくのは「3:4画面の上下をカットして……」ですが、構図や画質から見て、その方法だとはとうてい思えません。  お心あたりのかた、推測でもいいので、ぜひお教えください。

  • 10年程前に放送された2時間ドラマが思い出せません

    タイトルの通りです。 内容は日本人男性(二十歳前半?肩につくかつかないかくらいの黒い長髪)がヒッチハイクしたりして淡々と荒野を進んでいくものだったとおもいます。夕方あたりに放送されていたので、その時点で再放送だったのかもしれません。でも、映像はそこまで古びていなかったとおもいます。 唯一覚えているエピソード。 映画館に入って映画を観る。つまらないという理由で映画館を出る。そこへ不審に思ったのか自警団のような者が2、3人やってきて、「映画館に爆弾を仕掛けただろ?」と疑ってきます。なんとか切り抜けたはずですが、あまり詳しくは覚えてません。 ヒントが少なくて申し訳ありませんが、知ってる方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

  • 10年以上前に放送されたドラマですが、

    タイトルも覚えていません、たしか(息子)か(息子へ)だったと思います、内容はたしか、小児白血病か小児ガンにかかった息子の為に、山奥に引っ越して父が家を作って、残された短い命を自然の中で暮らす、というものでした、知りたいのは、そのドラマのDVDかビデオが出ていないかです、ドラマの音楽は城の内ミサさんの(君にささげるレクイエム)だったと思います、間違いだったら、ごめんなさい、CDも探しています、ドラマはすごく泣けるドラマで音楽もすごく美しい曲でした、どおしても忘れられなくて、もう一度見たくて曲も聴きたくて投稿しました、女優さんは原日出子さんだったと思います。長々とすみませんが、どうか助けてください。

  • 数年前に放送していたドラマのタイトル

    数年前に放送していたドラマのタイトルが思い出せません。考えるとイライラして眠れません。三上博が音楽の先生の役で、元指揮者をやっていたと言う設定のドラマです。マイストロって呼ばれてました。他には萩原まさとが出ていました。らっきょうって呼ばれてました。主題歌はウルフルズでした。どなたか分かる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • 10年ほど前に放送されたスペシャルドラマ

    恐らく10年くらい前に放送されたスペシャルドラマ (夜9時放送の2時間ドラマだったと思います) を探しているのですが、覚えている部分が少なく全く見つかりません。 どのような共通点があったのかは分からないのですが、 3夜連続のような形で全く違う作品をやったような気がします。 二作品しか覚えていないのですが、一つ目は舞台が江戸時代のような 古い時代で、女の人が一人で家にいるとき大地震が起こるという ような内容だったと思います。 二つ目は、こちらが探している作品なのですが 片足の不自由な男の人と気の強い女の人の、恐らく恋愛ドラマでした。 定かではないのですが、冒頭が ・その男性と女性が田舎道でバスから降りて、二人が道路を挟んで歩いている。 ・真夏だったのか、男性がペットボトルの水を頭からかける というシーンだった気がします。 男性が少し女々しい性格で、女性に好意を抱いているのですが サバサバした性格の女性はそれを好んでいなく、男性を少し避けている というような設定でした。 ラストは、二人がアパートかホテルで隣同士の部屋をとっていて、 男性が女性の部屋に出向き玄関先でキスをして終わる、 という感じのハッピーエンドでした。 当時小学生だったため、局も役者さんの名前も全く知らずに 観ていたので殆ど覚えていません。 でも終わったときにとても面白かった記憶があります。 どなたか恐らくこれだろう、という作品を知っていましたら よろしくお願いします。 映画だったのかな、という気もするのですが・・・(^^;)

  • 2年程前に夜中放送されたドラマについて

    2年くらい前、夜中に放送されたヤングシナリオ大賞(多分そうだったと)で、タイトルなど詳細分かる人いたらお願いします。 以下あやふやな記憶から 家族の中で祖母が前々から嫁などから疎ましく思われていて、痴呆などの症状も出始めてさらに虐げられる。それが分かっている祖母は老人ホームへ行く決意をしている。何らかの理由で祖母が入院する。その間に孫の気持ちが変わる?退院後祖母は老人ホームへ行く準備をすすめる。出て行く当日孫か誰かが祖母によく使っていた湯飲みを手渡す。 みたいな感じの内容だったかと思います。 BGMにフィギュアの荒川静香が使用したYou raise me upが使用されていました(どちらが先出か覚えていません) 孫役は確か新垣結衣ではなかったかと思います。 嫁役の人は名前が思い出せません。。 こんなあやふやな内容で何か分かった方は些細な情報でもいいので教えて下さい。

  • ドラマの放送年・・・

    今、私達の所では「神様、もう1度だけ」の再放送をしています。深田恭子主演の・・・そのドラマが放送されていたときは見ていなくて今はまっています。 なのでそのドラマが放送されていた年を教えて下さい。あとそのドラマは視聴率は良かったのですか? 教えて下さい。

  • 1994年放送ドラマ

    「若者のすべて」というドラマがあったんですが、その舞台となっているのが神奈川県の川崎市というのはドラマの中でもわかっているんですが、細かく言うとその中でも、どの辺なのでしょうか?? あのドラマを見ていて知っている方いたら是非教えて下さい!!

  • 2000年放送ドラマ

    2000年に放送された「ふしぎな話」の「3つのお願い」という話がどうしても見たいのですが、見れるサイトはありませんか? キャプチャー等でも十分なので、何か情報がありましたらお願いします。