• ベストアンサー

モデム変更 工事期間

契約会社の都合でモデムが変わりました。 今までの接続がダメになりましたので新しいモデムに変えましたが開通前とされる反応がでて繋がりません。 どちらも使えない期間は存在するものですか? またそれはどのくらいの期間かかるのか、会社は問いませんので具体的に知りたいです。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.2

どんな契約? 何処の契約? マンションの契約?    モデム交換なら 通常30分で済みます。   回線つなぎ変え 例えば 回線ひこみ工事が終わってからひこみ工事を   行うので・・これを入れても 約2時間で済ませて呉れます。 もっと詳しい事情を教えて下さい。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色んなパターンでお聞きしたかったのであえて詳細は伏せております。 短い時間で終わるようですね。

tarutosan
質問者

補足

唯一時間の明記を頂いたこちらをベストアンサーにさせていただきます。 結局開通はしており、説明書の手順が省かれていたのが原因でした。(こちらのミスではなくそもそも印刷されていない) 手順通りにやっても絶対に繋がらないのに「開通前」の表示の扱いで、実際の開通は会社で把握しておらず、判明するのに期間がかかりました。 こちらにたどり着いた方のご参考になりましたら。

その他の回答 (3)

• drum_KT
回答No.4

工事日前にモデムを交換しても使えないのですが、そういうことではなくてですか?

tarutosan
質問者

お礼

はい、過ぎております。 ご回答ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

契約書に『開通日、工事日』の記載があると考えます。 光に変更しましたが、NTT接続変更が終了し、機器を設置終了後すぐに使えてます。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 工事日の0:00からではありませんので、アナログな部分をお聞きしております(^^)

• drum_KT
回答No.1

新しい会社と交わした契約書に書いてありませんか?

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 工事日はあっても切り替えの空白期間はありませんよ。