• ベストアンサー

温泉の発祥地は?

温泉はいつ、どこが起源なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

韓国の方の様に、いつが起源、どこが起源などということを機にする事無く、昔から続いているものです。 そんなものは、どうだっていい。というのが実際の考え方ですね。 そんな、どこかの国の人と違って、細かいところまで、必死になってこだわる必要がないと思っている人が多いですから。 昔からあった。で十分な考え方なのです。 日本では、野生の猿でさえ、温泉に入っていたりします。 そんな程度の事にこだわるのって、野生の猿以下の考え方でしかないですよw

noneya13
質問者

お礼

起源説にこだわる価値はないのではないかと言うご意見ですね。

その他の回答 (3)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

日本には温泉発祥地というものが多くあります。 温泉マークの発祥地が群馬県「磯辺温泉」ですので、355年の「磯部温泉」が発祥地。

noneya13
質問者

お礼

温泉マークの起源が磯部温泉だというご意見ですね。ドイツ説、湯布院説もあるようですね。

• hiodraiu
回答No.2

地球最初の温泉なんて、人類よりも古いだろうから判らないでしょうね。 地球どころが、宇宙の何処かでは地球が出来るより以前に温泉はあったかもしれませんね。 一応お約束の答えとしては、”韓国”ですかね。

noneya13
質問者

お礼

韓国初ではなく、世界初と言う意味では、いつ頃、何処で始まったのでしょうか?温泉に入る習慣ができたのはと言う意味です。

• maiko0333
回答No.1

そんなの無いでしょう。 温泉は自然にお湯(温度はいろいろある)が出ているところなので、 特に会社が開発したものではないからです。

noneya13
質問者

お礼

温かい泉と言うことでしょうか?というか、温泉に入る習慣ができたのはいつ、どこでしょうか?