OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

温泉地での過ごし方を教えてください(和倉温泉)

  • 困ってます
  • 質問No.171149
  • 閲覧数423
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (320/583)

冬に温泉に行こうと思っています。
温泉街のイメージでは、お土産やさんとかが建ち並んでいて、夜でもにぎやかってイメージなんですけど、和倉温泉はどんなかんじですか?夜もお出かけとかできますか??? あと、おすすめの宿なども教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 70% (7/10)

地元に住んでいます。まず冬場に和倉温泉にいらっしゃるということですが交通手段は何ですか?雪国に住んでいないのならJRをおすすめします。
雪国の方でもできるだけJRを利用してこちらで道路状況がいいようならレンタカーを使えばいいと思います。質問にあった夜の温泉街のイメージですがはっきり言ってにぎやかではないですよ。決してさびれているという訳じゃなくて旅館の設備が良くて温泉街にわざわざ出掛けなくてもとりあえず飲んだり、食べたり、土産を買ったりできるようになっているからです。いい悪いは別として現状はそんな感じです。でも自慢できるのは、お湯はあったまっていいし、旅館の設備や(大きな旅館ですが)サービス、接客、料理どれをとってもきっと満足できると思います。
個人的には美味しいお寿司を食べさせてくれる「信寿し」は一押しですね。
参考URL http://www.nobuzushi.com/
あとおすすめの宿ですが料金、料理、サービス、ロケーションなど考えて
1番おすすめは「ゆけむりの宿 美湾莊」です、ホームページで確認するのも
いい方法かも知れませんからアクセスしてみてください。
http://panasys.noto.or.jp/yu_biwanso/
和倉を考えると温泉街というのはないかもしれませんね。
ホテルの規模が大きかったり、それなりの設備があるからいつの間にか
宿泊した人がホテルから出ないようになってしまいました。
それ故和倉温泉ではいわゆる温泉街でありがちなトラブルやぼったくられるということはありませんから安心してください。
どうしても心配ならホテルのフロントで聞くなり最初に予算を決めてから交渉するのがいいと思います。道中気をつけて楽しい旅にしてくださいね。
旅行の感想など頂ければ幸いです。
お礼コメント
korima

お礼率 54% (320/583)

遅くなりましたが、回答頂きありがとうございました。
参考になりました。
隣の県なので車で行こうと思います。
投稿日時 - 2001-12-04 16:31:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

とりあえず、貼っておきます。
“灯台元暗し”ってやつで泊まったこと無いの。
まぁ、「加賀屋」か「のと楽」か「あえの風」
ちょっと安めの「多田屋」ってとこでしょうか。
お礼コメント
korima

お礼率 54% (320/583)

遅くなりましたが回答いただきありがとうございました。
参考になりました。
思っているより、温泉の宿泊って高いってことを知りました(-_-;)
投稿日時 - 2001-12-04 16:32:45