• 締切済み

canonプリンター6530ですが

印刷と印刷間を10日ぐらい以上あけて、プリンターを使用とするとエラーメッセージでプリンター通信できません、表示されます。プリンター本体を確認すると無線lan有効になっています。その都度サービスセンターに問い合わせてその指示によって解決してますが。一々その指示は。覚えていないので、いつもそれの繰り返しです。どう解決すれば良いか教示願います。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

使い方が分からないので 次に聞いた時に操作と同時にメモ書きして頂くしか無いと思います 無線接続が使えない場合 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=74560-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000074560 電気代がもったいないからとプリンターのコンセントを抜いてしまうと接続設定が消えてしまう場合があります 無線LANルーターによっては長く通信できない機器を削除してしまう場合があります こちらもコンセント接続+待機状態であれば消される事は無い 説明書通りに利用していて切断されるのであれば 不良品として交換もしくは修理依頼しても良いと思います 自己判断で間違った使い方をしているのであれば 修復方を覚えるしかないですね

• norepe
回答No.1

パソコン用ノ-トを用意して書きとめ