• 締切済み

関西エリアで楽しみにしているイベント

今年の夏、秋にいろいろお出掛けしたいけど、皆さんが楽しみにしているおすすめのイベント、フェスティバル等々がありましたら教えてください!今年はたくさんの思い出を作りたいです!宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.3

南港風鈴祭。 7月22日~9月22日 ポートタウン線の各駅に全国の有名な風鈴が集まります。 8月3日~8月31日 コスモスクエヤ駅で風鈴の絵付けが出来ます、駅で飾れて終わると渡されます。 去年絵付けしました。 http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kotsu/0000369007.html

  • noneya9
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

大阪は天神祭りとか、十三花火大会とか。サマーソニックとか。 https://www.osaka-info.jp/jp/events/

risu-chan
質問者

お礼

ありがとうございます! 伝統がある祭りと花火もいいですね。最近、アーティスティックなイベントも気になっています(*^^*)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

奈良県民だから言うのではありませんが、「なら燈花会」 http://www.toukae.jp/ とにかく奈良の各所でいろいろな燈花があって、見ごたえが あります。確かに観光客が少なくはないのですが、京都や東京 のイベントに比べると、明らかに人が少なくゆっくりできる のも魅力です。

risu-chan
質問者

お礼

ありがとうございます!むかーし、行ったことがあります。すごく神秘的な雰囲気で気に入りました。終わった後、ろうそくの片付けも手伝いました。 もし現代風のイベントもおすすめのものがありましたら、教えていただければ幸いです!

関連するQ&A

  • 2006年夏の世界的イベントは?

    今年の夏、7月、8月において、国内でも世界でも、 博覧会などニュースで話題になるような、イベント、フェスティバルなどないでしょうか。 ワールドカップが終わったら、次は何で日本はもりあがるのでしょう? モーターショーとかゲームフェスとか大きなイベントあれば教えてください。

  • 関西のイベント列車をさがしています!

    関西のイベント列車をさがしています! 夏に京阪のビールde電車に乗車しました。みんなでわいわいとっても楽しかったです。こういったイベント列車は他でもやっているのでしょうか?みなさんご存知のイベント列車を教えていただけると幸いです。シーズン的に終わってしまったものでもかまいません。よろしくお願いします!

  • 初めてクラブイベントに参加したいのですが。。。

    今度、初めてクラブイベントに参加したいなと思っています。 前々からクラブイベントに参加したいなとは思っていたのですが、 今年の夏、ROCK IN JAPAN FES.2002で、 DJブースでとても楽しい思い出ができました。 そのDJブースを再現するということで、 今度吉祥寺でイベントがあります。 その内容から考えても初心者向けのイベントだとは思うのですが、 やはりクラブイベント。初心者としては不安があります。 もちろん23時から朝5時までのイベントです。 一緒に行くのは彼と二人で行くつもりです。 初めてクラブイベントに行く心構えがあれば教えて下さい。 なにしろクラブは怖いという考えがまだ抜け切れなくて。。。 お願いします。

  • 関西でペットのイベント!

    わんちゃんと一緒にペットのイベントに行きたいのですが、どうやって探せばいいのかわかりません(><) 近畿圏内で今年開催される、できればわんちゃんと同伴可のペット関係のイベント、展示会があれば教えてください。色々行ってみたいので、大きい展示場でのものでも、公園でのイベントやコンテストのようなものでもかまいません。ご存知の方、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 東海地方の参加型イベント教えて下さい。

    最近友人との参加型イベントにはまっています。 今年春から秋にかけて、東海地方で5~8人くらいでの参加型のイベントをご存知でしたら教えていただけますか。 先日はみんなでママチャリ耐久レースに参加しました。 いかだ下りレースでも、何でも結構ですので、みんなで楽しめるようなイベントをご存知でしたら教えていただけますか。 よろしくお願い致します。

  • 夏の終わりにすべきイベントとは?

    来週から、猛暑も収まり、秋へと移行していくそうです。 夏の終わりにオススメのイベントや行事はありますか?

  • ★秋になると必ず聞く曲なんですか★

    ★秋になると必ず聞く曲なんですか★ おはようございます 皆さんの中で秋になると必ず聞く曲ってありますか 夏が終わると秋です 気持ちのいい秋になると必ず聞く そんな思い出の曲はどんな曲でしょうか コメントいっぱいください お勧めの曲もあれば是非お願いします 100%お礼のコメントさせていただきます よろしくお願いします

  • 沢山のイベントに行きたいが開催情報が分からない

    たくさんのイベントに参加したいのですがイベントの開催情報が分かりません たくさんのイベントに参加して楽しみたいのですが 私の生活上あまり情報が手に入らず、後からイベントが話題になって 「こんなイベントがあったのか行きたかった」 と言う様な事が何回もあります 今年こそはと思い質問しました 皆さんはどこでイベントの情報を仕入れているんですか?雑誌ですか? また、イベント情報が見られるおすすめサイト等 イベント関係の些細な事でもいいので教えてください ちなみに、私はオタクですがコミケくらいしかイベントを知りませんので オタクのおすすめイベントがございましたら教えてください 回答お願いします

  • ディズニーの浴衣イベント

    夏になると、ディズニーに浴衣で行くと特典がある等のイベントがあるかと思うのですが、2013年の今年は行われるでしょうか? HP やインターネットで検索したのですが見当たらないということは、今年はイベントが無いのでしょうか。 お教え頂けましたら幸いです。

  • イベントバイト

    7月~9月にかけて各地でいろんなイベント(夏フェス)があると思いますが、東京、千葉、神奈川、埼玉開催の夏フェス(主に音楽イベント)バイトを募集してる会社知りせんか?警備ではなく運営のほうで。 以前に○○(派遣会社)のバイトで○○(イベント・会場)の仕事したよ!とか、今年もやるって方、ぜひ情報ください!!