• 締切済み

ワードの画像をペイントに貼り付けたら!

ワードにあるjpgファイルをコピーして、ペイントに貼り付けたらひしゃげます。 縦横の縮尺が違っていおるわけです。 コピペなのにどうしてこうなるのでしょうか? 修正できないのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• takuranke
回答No.3

#2です サイズの変更欄の単位をピクセルにして駄目だったのでしょうか。 単位の変更は「水平方向」の上にあります。 粉でやって駄目なのならお手上げです。 ペイントの再インストールかなと思います。

kfjbgut
質問者

補足

ピクセルでも駄目す。 ペイントが駄目なら他の機能にも支障があると思うので、それはないと思いますがね~

• takuranke
回答No.2

その作業はたまに行いますが、 画像そのものの比率が変わったことは一度もないです。 キャンバスの大きさと画像の大きさが違うということであれば(余白がある状態)、 キャンバスの大きさが固定されていて、 貼り付けた画像がキャンバスより小さいからだと思います。 この場合なら、 ペイントの「サイズ変更」→「サイズ変更と傾斜」 「サイズ変更」欄の「ピクセル」をクリック。 「水平方向」欄と「垂直方向」欄に「1」を入力でOK。 これで、画像貼り付けの際に画像とキャンバスが同じ大きさになります。

kfjbgut
質問者

補足

やってみましたが駄目ですね。 先ず、キャンパスのサイズを5:5にするとキャンパス(白い背景)が横長になります。 これを見る限り、このキャンパスって1:1でないですね。 試に写真を貼り付けると、やはりひしゃげます。 他のソフトなら大方、「縦横の比率を同一にする」って機能があるのですがね・・ 但し、ペイントにマイドキュメントから写真画像を読み込んで、それをコピペでワードに張り付けても正常に1:1となります。 何かペイントは特殊な機能になっているんでしょうかね?

• kkkkkm
回答No.1

ペイントに貼り付けた途端は画像自体が点線で囲まれていて周りに四角があると思いますので、広げたいほうの直線の真ん中にある四角のあたりにカーソルを持っていき、両方が矢印の状態になったらクリックして広げてください。