• 締切済み

護身術なり実戦なり言う平和ボケの傾向について

今の社会での喧嘩はしばかれた方が必ず勝ちます。よく体術もどきを練習したり 逆に実戦では技を過信せず力が何たらとか 聞くたびに違和感を覚えます。やるなら怪我をしないしばかれかたと六法の知識+スマホの機能を使いこなすあたりからが基本だと思うのですが。 最終的にアウトロー的な実力行使になれば逆に無意味にシビヤな気持ちはむしろ邪魔ですしね。 食べるものを食べていて適度に運動している健康体であれば実力行使なんて相手を倒すとその場で決めれるかどうかだけだと思います。それで生き残れないのは運が無かっただけ。いかがでしょうか?

  • 武道
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • wakana7
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

怒らせた方が負け。 ブラック企業の差別思想なんか、間違っていても平気で殺る金喰い馬鹿です。 非人道的で恥です。生き残る資格など無いです。 現実的に、差別、虐めストーカーにあって、 イスを投げ、窓硝子を割った方を知っています。 被害者で、とても可哀想でした。 卑怯、卑劣極まりないパワハラ、虐め、脅迫、許されない事が現実に行われています。 形、目に見えない暴力です。 君は、断定し言い切りたいのでしょうが、間違って無いですかね? 喧嘩になるのも、全然おかしくない。 一概には、答えられない世になったと思います。 脱がない女性(怒らせない)&子供、無抵抗な方達は、そんな事も言ってられなく、正義で自身の身を守るほか無いわけで。 本当に、酷すぎます。許されない。 君の文章は、なんか言葉が出ない。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

相手が殺す気、もしくはそのつもりがなくとも 結果的に死ぬような暴力を振るってきた時に、 やっぱりあったら便利なんじゃないですかね? 護身術。 >怪我をしないしばかれかた >適度に運動 >その場で決めれるかどうか これが護身術なのだと思いますよ。 とっさの覚悟をするための予行演習になるし。 護身術の講習動画をみてそう思いました。

関連するQ&A

  • 柔道の実用性

    柔道は同じ体重と腕力と実力が同じ者同士には簡単に技を決める事が出来ないので実戦ではあまり過信してはいけません! 100㎏が50㎏に技を仕掛けるとかこれは有効です! 100㎏100㎏ 100㎏90㎏ 100㎏80㎏ 程度では背負い投げなんて容易には出来ません! それに柔道は裸ではかけれる技が極端に限られてきます。 レスリングこそ最強なのです! 裸と服 両方で腕力、体重 脊柱規律筋が強い方が確実に勝ててしまいます。 私は柔道は200センチ200㎏とか物凄くデカイ奴がそれ以下の余裕で勝てる奴等をより余裕で制圧する補助的なものとしか思えません。 柔道派の方いますか? やはり柔道の不完全さの自責の念はありますか? YouTubeでの65㎏が120㎏に柔道で技を取ったものがありますが あんなものは真意の域を出ません! なぜなら? 120㎏は足を使わないルールだったからです。 これはボルトが足を使わずに車椅子で一般人と100メートル走を勝負するようなものです。 それくらい不利だからです。 それにヤラセの可能性もあります。 例え柔道ど素人の120㎏としても 65㎏の柔道有段者に足を使わずに勝負は卑怯過ぎますね。 それですから65㎏は有段者にも関わらず 圧倒出来ないのですから それに実戦では有り得ない状況です。 実戦では柔道なんてしなくても接近戦で勝てますから総合ルールでは柔道しか出来ない者は余裕で負けますから。 良いですか? 例えば柔道強い奴がいました! それは柔道が強いのではなく元からのその柔道が強い巨漢が強いだけの話です! 柔道のみの勝負なら有段者が圧倒的強いですが プロレスラーと取っ組み合いなれば話になりません! なので私も柔道は見切りをつけました。 ご意見ご感想お待ちしてます。

  • 護身術って・・・?

    私は護身術というのは、相手に大きな危害を加えることなく取り押さえたり、危険から逃れる術を言うのだと思っていましたし、今でもそうです。 暴漢に襲われた時に使用する、静電気発生器や、大きなサイレン音の出るものを常時携帯するのが護身術の一つ。 武術としては、少林寺拳法や太極拳、功夫などでの関節技や、身体のツボへの突きが護身術だと思います。 相手を叩きのめすようなボクシングやK-1のような格闘技は護身術とは言えないのではないかと思うのです。 護身術とは、あくまで己の身を護り、相手へ怪我させたり、後遺症が残るようなダメージを与えるようなものは暴力と大差ないように思えます。 ただ、誤解しないで欲しいのは、試合としてのボクシングが大好きな私です。殴るなら一定のルールの基に皆の前でフェアーに戦うことが基本です。 皆さんは護身術についてどのように考えてらっしゃいますか?暇な時にでも回答ください。

  • 護身術について

    カテゴリーが違っていたらすみません。 映画SPのような護身術を学びたいのですが、格闘技ではなく、護身術に特化した技などを教えてくれるスクール教室などはあるのでしょうか? アクション映画のように、複数人やナイフなどの武器を持った相手に対処することはできるのでしょうか。また、運動神経が良い人,体格が良い人でないとあまり護身術は役立たないのでしょうか。 護身術を習いたい理由は、以前、暴行や傷害などの犯罪予告を受けた事があるからです。幸い今まで何もありませんでしたが、用心に越したことはないと思いました。不意打ちや、襲撃現場から逃走、警察が到着するまでの一時しのぎに活用出来たら良いと思いました。警備会社に警護を依頼するのは費用が掛かりますし、確実に襲撃されるとは限りませんので現実的ではないと思いました。 某広島の事件もありましたし、何かと物騒な世の中ですので、護身術を学びたいと思っております。

  • 護身術

    写真があったりわかりやすい解説の書いた護身術のサイトがあったら教えてください。できればタダがいいです・・・

  • 護身術

    自分はこれから何か格闘技をやろうと思っています。今の世の中何が起こるのか分からないので、自分の身は自分で守ろうと・・・。そこでなんですが、選ぶとしたら何が一番いいでしょうか?参考までに宜しくお願いします。

  • 護身術について、教えてください。

    こんにちは。私は20代前半の大学生です。護身術を習いたいと思いつつ、なかなか始める勇気が出ずにここまできてしまいましたが、最近ちょっと恐い事があり、護身術をやって見ようと決めました。以前の質問を拝見すると、少林寺、合気道とありますが、もし東京都内あたりでそのような教室をやっている所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。タウンページで調べたり、HPを探して見たりしたのですが、少年向けや男性向けだったり、なかなかうまく見つけられません。どうぞよろしくお願いします。m(--)m

  • 護身術を習いたいのですが。

    私は25歳のOLです。護身術を習いたいと思っています。 柔道をしたいと思っていたのですが、護身術はやはり合気道などがよいと聞きました。 でも武道なんてしたことのない女の人を教えてくれるところなんてあるのか不安です。 近畿圏でそのような道場があれば教えてください。

  • 護身術。

    こんにちは。chidori036という者です。 家から遠い大学に通うことになり、帰りが遅くなるので、護身術のキソを学んでみたいなぁと思っています。 どこか教室を開いていないかとネットで検索しているのですが、内容を紹介しているページはたくさんあっても、皇室の案内というのはなかなかありません。。。 どのように探せば見つけられるでしょうか。教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 護身術

    少し前にある事で以前護身術として覚えた 「顎を殴る」というのをやったのですが、気絶どころが少しのぞけらせれた程度でした 結局ボコられやむ終えず腕を折り撤退させたのですが… 子供の頃に接骨院に頻繁に行っていた為腕程度ならなんとか折れたり、乱戦でなければ間接を外せるのですが、悪魔でも最悪の手段で、正直折ると気分が良くないので そういう「最悪の手段」以外での護身術を知っておきたいので何かいい手段があれば回答をお願いします。 上記に書いたとおり「顎を殴る」というのはその時初めて試みた手段でしたが、結局無効率でしたので、別なのでお願いします。

  • 護身術

    護身術でキックボクシングを習おうと思います。 キックボクシングは護身術で使えますか?そして強くなれますか?

専門家に質問してみよう