• 締切済み

ゲームの解析のプログラムについて

自分は、C#でパソコンのゲームの改造コードを解析するプログラムを作成しています。 ただ、そこでわからないことがありまして まずROMを読み込んで、動いているメモリアドレス(16進数)を検索する機能をつけたいんですがどうすれば良いでしょうか? 例えば、キャラクターが動いたら変化した座標や位置データを調べるようにしたいんですが

みんなの回答

回答No.1

どうすればもなにも、そうすればいいんじゃないですか? 調べたい領域を byte列変数にコピーし、キャラクタ移動後に同じ領域をbyte列にコピーし、両者を比較すればいい。