• ベストアンサー

Netscape7.1で受信したメールはどこに?

PCの調子が悪いのでOS(windows2000)を入れ替えようと思っています。ブラウザとメーラーはNetscape7.1を使用していますが、今までに届いたメールが何処に保存されているかがわかりません。OSを入れ替えるまえに保存し、入れ替え終了時にまたNetscape7.1にインポートしたいのですが 教えてください。よろしくお願いします。

• ssw
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

同じくNNを使用しています。 OSの入れ替え時には下記のページを参考にしました。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/latest/backup.html なお、NNをインストールし直すと「プロファイル名の下の“*.slt”」の名前が変わります。 「編集>アカウントの設定>(各アカウントの)サーバ設定」にある『ローカルディレクトリ』を書き直す必要が出ることがありますのでご注意ください。 (最初それがわからなくて、どうして古いメールが読み込まれないのか数時間悩みました…)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/latest/backup.html
ssw
質問者

お礼

アドパイスありがとうございました。 参考にしてやってみます。