• 締切済み

Netscape7とMail

OS 10.2.5です。 ブラウザをNetscape7、メーラーをMail(アップルの)で固定したいのですが、Netscapeの画面上でアドレスのリンクをクリックするとNetscapeのメール機能が起動してしまいます。 これをMailが起動するように設定できませんか? 一応、システム環境設定では、Webはネスケ、メールはMailをデフォルトにしています。

• Mac

みんなの回答

noname#5386
noname#5386
回答No.2

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=352903 上記URLの#3を参照して下さい。 Netscapeでも同じです。 作業後Netscapeを再起動するとシステム環境設定で設定したメーラーが立ち上がるようになるはずです。 テキストエディットで作業する場合は、ファイルを開く時も保存する時もエンコーディングを「UTF-8」にして下さい。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=352903
  • asuca
回答No.1

Netscapeはブラウザ、メールなどの統合ソフトですのでコンポーネントとしてメール機能が含まれてしまっていますのでほかのメーラを使うのは難しいかと思います。