• ベストアンサー

アゲートとガラスの見分け方

いつもお世話になっております。 http://www.ebay.com/itm/Beautiful-unique-brown-blue-Fire-Agate-oblong-pendant-beads-L01540-/162085146729 落札者の方の評価を見ると これはアゲートではなく ガラスらしいのですが・・・(どちらにも見えます) どうやって見分けたら良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

硬度が違います。ガラス5、めのう7です。 写真で見分けることは困難だと思います。

GTZ
質問者

お礼

そうですか・・・ 早々にアドバイス有り難うございました。 また宜しくお願いいたします。