• 締切済み

サブコンの営業停止について

営業停止期間中のサブコンへの営業訪問は、やはり控えるべきでしょうか? また、営業停止期間中に入札参加申請(入札執行日は営業停止期間明け)も提出するのも禁止になるのでしょうか?

• 業界

みんなの回答

• tamao-chi
回答No.3

>営業停止期間中のサブコンへの営業訪問は、やはり控えるべきでしょうか? あなたはどちら側の方ですか? あなたの会社が営業停止? あなたの会社の付き合いあるサブコンが指名停止? 前記は当然営業停止中なので新規工事の為の営業行為をしてはいけません。 後記も当然控えるべきでしょう。 相手会社の禁止行為を促す行為です。 >営業停止期間中に入札参加申請 営業停止期間中は行えない行為 www.pref.oita.jp/uploaded/attachment/159238.pdf 「3 前2号及び営業停止期間満了後における新たな建設工事の請負契約の締結に関連する入札、見積り、交渉等」 上記に該当するので申請できません。

babolat2
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。

• hue2011
回答No.2

自分の都合だけで「禁止になる」なんていう話じゃないです。 相手の迷惑になる、という視点で考えてください。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

入札参加書の提出が営業行為でないと? そんな屁理屈通りませんよ。