• 締切済み

妊娠21週目 左耳の奥で心臓の鼓動

gib45の回答

• gib45
回答No.1

妊娠ではなく耳カスが原因でしょう。 綿棒で耳掃除をよくしてませんか? 耳カスが奥に押し込まれて血管の動きと連動してるからだと 思います。 下手に弄ると悪化するので耳鼻科に行って薬液で清掃。 これで治らなければ血管の圧迫でしょうから医師に相談。 私自身が先日、なったので書いておきます。 妊娠さんだというので耳カスが原因だといいですね。 私も先日になって、結構不安になりました。 ストレスになるので早めに耳鼻科に行くのをオススメします。

hanasatomako
質問者

お礼

こんばんは!早速のお返事ありがとうございます! 確かに左耳の耳垢はよく自分で耳かき棒で取ろうと試みてますがなかなか出て来なくて気にはなってました。 もしかするとその可能性もあるかもしれませんね?今も寝ようと布団に入ってますが左耳の奥で鼓動が聞こえます。 早速近々耳鼻科に行ってみます!耳カスが原因であるといいんですが。笑 同じ症状の方からの回答で少しホッとします!ありがとうございました!