• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜ好きな人にしつこくしてしまうのか)

なぜ好きな人にしつこくしてしまうのか

komet115の回答

  • komet115
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

単に暇だからだと思います。 暇だからあれこれ余計なことを考えてしまうんです。 彼のことで思い悩む暇がないくらい大好きな趣味に没頭するとか 仕事、習い事をしてみるといいと思います。 最後の疑問ですが、 何でもかんでも白黒付ければいいってモンでもないです。 恋愛って白でも黒でもなくて、グレーなんですよ。

koppou
質問者

お礼

ですよね。予定を立ててもダラダラしちゃうし、自分で暇な方に持っていってるからこうなるんですよね。なので、小休止していた勉強を再開してみます。少しましになればいいな…。

関連するQ&A

  • docomoのケータイの呼び出し音の回数について

    閲覧ありがとうございます。 docomoのケータイは何コール程すると切断or留守電になるのでしょうか? それとも留守電にならないで切断になるのは相手が切っているのでしょうか? docomo対docomoのケータイで掛けているのですが相手のケータイにコールして2~30秒あたりで切断になるのですが、標準的な時間で何秒くらいで切断になるのでしょう? その相手以外のときは1分以上コールが続いたりしたのですが、意図的に切られているのでしょうか?

  • I Phone の留守番電話にかかる時間について

    I Phone 保持者の人に電話をかけたところ、10回位コールした後に留守番電話サービスに切り替わりました。(私はdocomoユーザーです) その時は連絡内容を留守電に残して電話を切ったのですが、数分後に言い忘れたことがあって再度電話をしたところ、1コールもしないうちに留守電サービスに切り替わりました。 同じ携帯にかけたのに、留守電サービスに切り替わるまでの時間が違うというのは (1) I Phone 保持者が私が留守電にメッセージを残した後に留守電の設定を変更した (2) 電源を切っていた (3) 着信拒否 のいずれじゃないかなと考えているのですが、どうなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。

  • 114話中調べ

    114で話中調べをする際、相手がキャッチホン等の契約をしている話中のときは 「・・・話し中です、しばらくしてから・・・」となるのでしょうか? 5コールで留守電になるよう設定している相手なのですが、 ずっとプルルルループルルルルーのままなので、心配です。 114に確認したところ、空いてますとの回答。留守電をセットし忘れているだけでしょうか?

  • シャープスマホsense2 SH-M08 受信

    着信してもコール回数3~4回で留守電モードに入り、留守電にもならず切れてしまう、着信直ぐにとれば普通に電話出来る。でもこれでは使い物にならない、コール時間を長くしたい、如何したら良いか教えてください。簡易留守電までの時間は30秒に設定しています。シャープに電話しても繋がらず本投稿をしたものです。よろしくお願いいたします。

  • 「コール音あり+留守電」→「コール音なし+留守電」に変わった場合【ドコモ】

    ≪状況≫ 1ヶ月ほど前に「引越し先についた」というメールを最後に連絡が取れない人がいます。 ・メールを送っても返事がない(エラーメールは返ってこない) ・今までは電話をかけるとコール音の後「留守番電話サービスにおつなぎいたします」の アナウンスになっていた ・一昨日と昨日電話したらコール音なしで留守電のアナウンスが流れた ・機種 相手ドコモ(確か)N505i 私auINFOBAR ≪質問≫ お聞きしたいことは、 ・この状況からみてメールはきちんと届いているのか ・留守電につながるまでの状態が変わったのは相手がなにか設定を変えたからなのか、 それともほかに理由があるのか(電源が切れた等) (自分で設定を変えたなら、とりあえず生きてはいるのかなと思えるのですが…) ・着信拒否、メール受信拒否されている可能性はあるか です。 新しい住所や固定電話を引いたのかどうかなど確認したいことがあるのに連絡がとれなくなってしまいました。引っ越した翌日から新しい職場にも移ったので、最初は仕事が忙しいのかと思い気長に待っていたのですが1ヶ月も過ぎるとさすがに何かあったのではないかと心配です。 ご回答お願いいたします。

  • 音信不通になりました。着拒でしょうか?

    アタックしていた男性が音信不通です。 メール、電話全て。 不安で押しかけてしまったことがあり、メールと電話するもコールバックなし。 ↑私ストーカーですね(苦笑) 因みに、お相手はSoftBankなんですが、電話はコール音がありますが、以前あった留守電サービスに繋がりません。 着拒でしょうか? 相手が反応無いため、自分からの連絡は半年は控えようと思います。 メールは、何回か送ったものの返事が無く、こんなことは初めてで、受信拒否なのかと。 調べましたら、今の受信拒否はメールは送れても、相手に届く前にセンターでバリアされるみたいで、拒否かどうか分からないみたいです。

  • 相手からの連絡が途絶えてしまいました

    遠距離の相手の子からの連絡が途絶えてしまいました・・・。 つい先日に雑音+途中で「お前何しとんじゃ!」という男性の声が聞こえる留守電を残してそれっきりです。 折り返し電話をしたのですが、数回のコールの後、話中音に切り替わりました。 その後メールをしても返事は返ってこないし、何度電話をしても「おかけになった電話は電源が入っていないか、電波の届かない~」というアナウンスが流れるだけ・・・。 一度だけ一瞬話中音になったと思いきや、直後に電話したらまた上記のような状態です。 留守電が残っていたのは昼ごろだったので、相手は学生だからどう考えても電話してくるのは不自然です。普段あちらからかけてはこないですし。 ずっと電源が入っていないことを考えると携帯を没収されたのかな~と思ったのですが、一日以上この状態が続いているので考えにくい。だとしたら何かあったのか・・・?と考えてしまいます。 心配です。 みなさんの意見が聞きたいです。もう連絡は来ないと考えた方がいいのでしょうか・・・? ちなみに他の電話からもかけてみたので着信拒否はないと思います。

  • 連絡がつかない人(長文)

    はじめまして、はじめての質問です。 連絡がつかない人の事で困ったことがあり、こちらの過去の質問も拝見しましたが該当するものがなく、質問しました。 お答えいただければ幸いです。 私は、大学に通う男性です。 現在、ゼミで発表することになり、パートナー(男性:くじ引きで決めました)と資料の作成をしているのですが、彼に資料作りについての連絡が出来ません。 はじめは携帯にメールを入れました(もちろん早急に返事がほしいと入れています)が、返答がないので電話もしました。しかし、ことごとく留守電にされたり、出たにもかかわらず切られてしまいます。 翌日に聞いても「電話なんて知らない」や、「今朝、気づいて、見ようとしたら電池が切れた」、「電車に乗ってた」、「寝てた」などと嘘かホントかもわからない言い訳をし、忙しかった様子はありません。 こんな状況が1週間続いていたので、いい加減に腹が立ち、注意しても「寝てたからなぁ」や「俺は3時間電車に乗ってる」などと開き直ります。 さらに「9時くらいなら出るわ」というので9時にかけても留守電。留守電にすぐに連絡するように入れても返答がなく、留守電を聞いてほしい旨のメールを送り、しばらくすると凄まじく不機嫌な感じで電話をしてきて、いわゆる「逆ギレ」をされました。 正直、この1週間振り回され続けて、つらいです。 私も携帯には無頓着なほうなので、普段はあまりえらそうに言えるような人間じゃないんですが、せめて発表などがあるときくらいは連絡がつくようにしてもらいたいんです。 大学内で話を済ませるように努力もしましたが、大学で話をしてもやはり変更点などはあるので大学内では限度があります。 それにこう言ってはなんですが、あまり人の話を聞いてくれない人なんです。 ちなみに彼はアルバイトはしておらず、家で過ごしている事が多いそうです。 どのように言えば、わかってもらえるでしょうか? 発表が終われば、直接の関わりは少なくなりますが、後1年は薄いながらに付き合っていかなければいけません。 私が思いつく限りのことはすべてしたので、もはや策がありません。 是非、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 携帯に電話する時、何コールまで待ちますか?

    緊急に伝えなくてはいけない状況などでは無い、ちょっとした用事なんかで相手の携帯に電話する時、何コールまで待ちますか? 数コールで自動的に留守電センターとかにつながる相手ならいいのですが、延々と呼び出し音だけの場合は気を使います。 みなさん、何コールまで待ちますか?

  • アメリカの携帯電話について

    お世話になります。 友人が、今、アメリカにいるのですが、1週間ほど前から連絡がつきません。以前ですと4コールして出ないと、留守番電話に切り替わったのですが、今は4コールして出ないと、「相手先がお出になりません。お掛け直し下さい」とメッセージが流れます。 コールをすると言うことは、着信拒否をされている訳ではないですよね?ただ留守電の機能を解除しているだけなのでしょうか?先方のPCも壊れているため、メールでの連絡手段も閉ざされており、元気にしているのかどうかも心配しています。ちなみにこちらからはグローバルカードにて電話をしています。 どなたかアメリカの携帯電話事情に詳しい方、教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。