• 締切済み

本当に思考が漏れてる方

こんにちは 私は本当に考えてることや 思ってる事が漏れてしまっています 漏れている証拠もあります(生活の中での出来事やエピソード) 本当に漏れている方で (なかなか数が少ないと思うんですが) 飲んでる薬があれば 何を飲んでいるんでしょうか。 同じ方がいたら できたら 回答頂けませんでしょうか。 思い込みとは違います。 実際に漏れている方です。 只今医師にお願いをし セロクエルを服用していますが あまり効いている感じがしません この質問広場でもいくつか(数人?) 本当に漏れてる方がいらっしゃいましたが どのようなものを飲めばストップできるのか.. 気になります。 心で思った事が 漏れているんです できたら 同じ方に回答頂けたら 幸いです よろしくお願いします。 ※ちなみに今の医師にはわかってもらえず しかし 前医、二個前の医師にも私の思考の漏れは聞こえていたようで この事を相談していないのに (心の声に気づき、聞こえてたようで)急に試したい薬があるのですが、、と切り出されたり 出てしまっているから(考えてること、思っていることが) この薬を試す 等提案されました その時は薬が怖く飲めませんでした。 そして限界がき、現在にいたります。

みんなの回答

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.6

>思ってることが 外に出てしまっている、 喋らずとも思ってることが周囲に筒抜け状態なんです。 それはすごいですね。 しかし、可能性の否定はしませんが信頼もしません。 >これは本当です 本当ならば私に対してその心の声とやらを漏らして下さい。 >実際に証拠のエピソードも多々あります。 この説明を100%信頼するとして、心の声が漏れてしまう場合があるだけですね。 必ず漏れるのであれば、多くの人はあなたを否定しません。 エピソードとは、あなたがそう判断しただけで、回答者からすると客観的な根拠にはなりません。 あなたの漏れた心の声が聞こえる相手が今度見つかったら、その相手に相談してみると良いです。 勘違いとは思えないほどの頻度であなたの心の声が漏れているなら、協力してくれる人も見つかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.5

私は違いますが、先日偶然、駅で「思考が漏れている方」を実際に見かけました。その方の考えていることは全部手に取るようにわかりました。 私から見ると、その方は、考えていること(=心の声)を、実際に声に出して、しかも大声で叫んでいたのです。駅のホームで電車を待ちながら。でも、ご本人は自分が実際に考えを声に出しているということには全く気づいていないようでした。 おそらく、あなたもそのような状態なのだと思います。なので、先生が勧めてくださっていた薬を試すのが正解なんじゃないかと思いますよ。先生から見たら、あなたに何が起こっているのかが丸わかりのはずですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

テレパシーは科学的に証明されています。量子テレポテーションを調べてみれば脳の原理と空間量子の関係性はある程度解明されています。今は物質テレポテーションも理論上は可能だそうで、本当にマジで研究中です。ただし現時点で100%それが再現できれば科学の発展に貢献出来ますよ。 今はGoogleとNASAで実験中の次世代コンピューターにその原理が使われています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231830
noname#231830
回答No.3

      先ず、ご質問の能力を持ち合わせてはいませんが分かる範囲でお答え致します。  ご質問者様の「考えてることや 思ってる事が漏れてしまっています・・」は、現在の科学では「テレパシー」と呼ばれる現象で、科学的に解明されていません。  しかし。昔から「虫の知らせ」で遠方の出来事が伝わったりすることがあることは否定もされていません。そういう意味では「UFO」の様な位置付けをされています。  また、最近は「サトラレ」と称してドラマ等で架空現象として扱われているのはご存じと思います。  しかし、このような現象はその存在が科学的に証明されていないだけで、存在を否定されている訳ではありません。人体から何らかの波動がでている(いわゆる「オーラ」など)可能性の有無も確認されていません。  この能力の仕組みが解明されればノーベル賞レベルの業績となると思われます。  会社員ならば、社長に仕事の説明をする必要がなくなりますし、教員がマスターすれば、授業は殆ど不要になります。    現実は、「テレパシー」が科学的に解明される日に期待したいところです。  さて、現代医学ではこの能力を認めていないので(病気、未知の能力など)、根本的な治療は期待できませんが、経験的に、一部のクスリが効果があることが知られ、対症療法として処方されています。統合失調症の治療薬に或る程度の効果があるようです。  個人差もあるようなので、主治医にご相談なさることが宜しいかと思います。  以上、ご参考まで。

rina_733
質問者

補足

ありがとうございます。 今の担当医は本当に思ってることが漏れてしまっている ことを信じてくれません(前医、前々医は私の心の声に気づき、処方しようとしましたが) なので適切な対処?の薬を出してくれなく、自分でこの薬は試せないか、と言った限りなんですが (他に同じく実際に漏れてる方の処方を少しみさせてもらいました。その他に違うので抑えられている方がいないかと、質問させてもらいました) 現段階で訴え続け 医師は 解ってるのか解ってないのか "個性、なのか違うものなのか"というような言われて方をしたり 思考が漏れる方はいますよ と言われましたが 思考伝播(思い込みの方)のことを言っているのか・・・ 検査入院をすすめてきたり 脳をとる、心理テストをする、、など 今の医師には私の心の声 考えてる事の漏れが聞こえていないようです。?(こちら側の人間(精神科医)はうとい、聞こえにくい等と言われました 前の医師にはちゃんとバッチリ聞こえてましたが・・) こういう本当の思考伝播の方は少なく? 実際経験した医師も一握りしかいないらしく どんな知識人でもわからないということがあるとどこかでみました 同じかたがいて どのような処方され止めることができているのか知りたく質問させてもらったのですが 担当医はこれから薬の量をどんどん増やす といやな予感しかしません。(違う方にいっちゃってる?) 大変長くなりすみません 相談したいと思います 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

漏れると言うのが非常にわかりづらいです。 考えていることが無意識に声に出てしまうと言うことですか?

rina_733
質問者

補足

ありがとうございます いえ 違います 思ってることが 外に出てしまっている、 喋らずとも思ってることが周囲に筒抜け状態なんです。 これは本当です 実際に証拠のエピソードも多々あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

本当に漏れてるならマスコミが放っておかないし、それだけで大金持ちになれますよ。マスコミに売ってみたらどうです。 研究材料としても貴重なのでお国からもお金がもらえます。申請してみたらどうでしょう。 ユリゲラーなどはそれだけで大豪邸に住んでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思考が漏れてしまっている本当のことです

    思い込みとは違う思考伝播(本当に思考、考えた事などが外に漏れてしまっています)です。 今医者にかかり、薬を服薬していますが、薬が効かず思考の実際の漏れが収まりません。 医師に相談しても 医師も本当の思考伝播の人を診たことがないのか 薬の提案もあまりないし 薬の量が増えていっています(量が増えてもまったく効かないです) 私と同じ人で(かなりかなり少ないとおもいます) 投薬が効かない方がいたら どうすればいいでしょうか。 心理療法もよくわからないし 本当の思考伝播なので 声の漏れがうるさく 嫌がられ 苦情が来たりします。 私は本当に漏れてしまっている思考伝播です。 薬が効かない場合はどうすればいいのか 山奥に住みたい気持ちです リアル思考伝播で日常は自分のやりたい事ができず、 ただ思考伝播をおさえるのに必死です (あまりテレビ等【多少は診ていますが】も観ないようにしなければなりません。神経が高ぶるため) 私はどうしたら本当の漏れている思考伝播を抑えることができるでしょうか すがる思いです 普通に生活できません 回答はなかなかつかないと思いますが よろしくお願いします

  • 思考の漏れについて 実際に漏れてます

    思考の漏れ、他者に自分の考えが漏れてる、思ってることが漏れている状態にあります。 今精神科に通っていますが(はじめは他に症状があり) 今の担当医に相談した所 今の医師には思考が聞こえなかったようで、 (自分はテレパシーとかにはうとい?、普通に生活できてる、と言われました) ただ自分が思い込みで、漏れてるんじゃないかっという人間にみられてしまい 保留になったんですが 今、もう家の周りの人たちには迷惑がひどくて 周りの人たちも限界?だし 自分も限界で はやめになんとかしたく薬を出してほしい と言い 出されたのがエビリファイでした。 しかし漏れにはきいていないみたいで(別にロナセンというのも言われましたが錐体外路症状は少ないでしょうか、) ただ思い込みで それが苦しいと思われての処方だと思うのですか 前医には(今の医師の前) 思考の漏れ、心の声が聞こえてたみたいで 薬を提案されたのですが そのときはメジャート薬がこわく 飲めなかったんです。 実際に漏れてるのは確かで 周りが迷惑しています。 はやくなんとかしたいです。 今の医師に解ってもらう為 一緒に暮らしている家族に証言してもらえば 信じてもらえるでしょうか? 田舎なため 精神科の数も少なくまた身体の病気もあり体力もなく 転院はすぐにはできないです。 アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不眠解消法

    現在、不眠で寝付けない事がよくあります。医師の診断は興奮して眠れないのでセロクエルという薬をもらいました。 しかし、薬を飲まないと眠れない生活は嫌になっています。東洋医学等で何かよい方法はありませんか?また、実践しているいい方法はないですか? 回答よろしくお願いします。

  • 医師が言ったことは本当でしょうか?

    医師が言ったことは本当でしょうか? 統合失調症ですが、夫とケンカしていた時など、 病気以外の外的要因で具合が悪いと言うと、 即、薬を大幅に増やします。 そして、夫と協力体制ができ、すっかり仲良くなっても、 いくら頼んでもゼッタイに増やした薬を減らしてくれません。 その薬は、正常な人が妄想を起こす副作用があるそうなので、 やめてほしいと、何度頼んでもいくら頼んでも、絶対にストップしてくれません。 仕方なく飲み続けていましたが、昨日飲み忘れたところ、 はっきりと現実が認識できてきました。 どうも、現実かどうかわからなくなる薬を毎日飲まされていたようです。 もう、その薬は飲みたくないのですが、医師にいくら言ってもゼッタイに 中止させてくれないことは過去の経験から明らかです。 私が正常に戻ってしまうと、困るようです。 というのも、私が統合失調症と診断された時、 そしてその後猛烈な薬漬けに遭った時、 病院の不正があったようです。 それで医師は私をしゃべれない状態 もしくは現実かどうかわからなくなる状態にしておこうとするようです。 医師に 「薬をやめたら精神病院に強制入院させられるんじゃないですか?」 と尋ねたら、 「やめても正常なら強制入院させられません。」 「やめて異常な状態になった場合、強制入院させられます。」 と言われましたが、これは本当でしょうか? 医師は適当なことばかり言って、正確な服薬指示を与えてくれないため、 過去に大被害を被っていますので、信用できません。 もし、本当だとしても、薬をやめたら強制的にデポ剤を打たれてしまいますか? 現在、エビリファイ2錠とルーラン1錠を飲んでいて、 ルーランが妄想が起こる副作用があるそうなので、 ルーランをやめたいのです。 セカンドオピニオンを依頼したいのですが、 現在の医師に1万円、 外部の病院に3万円払わなければならず、 お金がなくて、お願いできません。 妄想が起こる薬をいくら言っても減らしてくれない医師に、困り果てています。

  • エビリファイとセロクエルのちがい

    2級障害者です。最近になって、セロクエルからエビリファイに薬が変わったのですが、医師に「違いは?薬を変更した効果は?」と聞かれて困っています。わたしにはどのような違いがあるかよく分からないのです。一生懸命答えようとするのですが、医師を落胆させたくないし。 セロクエルとエビリファイ、飲んでいらっしゃるお方にお聞きしたいのですが、飲み比べてみて何か具体的に差というか違いがありますか?あとエビリファイを飲み続けていて困ること、日常生活における薬の影響などお聞きできたら助かります。

  • 嘘と本当

    嘘と本当あなたのことに関して、嘘のエピソードを2つと、本当のエピソードをひとつ、どれが本当かわからないように書いてください。 ちなみに私は、 (1)動物の死体が苦手 (2)暗いところが苦手 (3)エロティックなのが苦手 さて、どれが本当でしょう? 推理してみてください。 過去の質問や回答を非公開にしている方は、何かヒントをくださいね☆

  • 統合失調症と診断されてます<辛い症状に>

    私は5年くらい前から統合失調症だと診断され、色々お薬を変えてきました。 今は、エビリファイ12ミリを朝と夕に、ヒベルナ糖25ミリを夕に、夜にマイスリー10ミリとセロクエル25ミリ、を処方され飲んでいます。 夜は薬を飲まないと、嫌な事をひたすら思い出し悪口が聞こえるといった、幻聴?の症状が出たりして、眠れないというより辛い症状が出たりします。 エビリファイの方は効いているのかよくわからないのですが、医師には効いているのがわからないくらいがちょうど良いといわれました。 マイスリーとセロクエルが効いている夜の間は良いのですが、朝起きてから、昼、夕と続くまで、前述の嫌な事を思い出し悪口が聞こえる症状が続きます。 あまりの辛さに、いけないこととはわかっていても、マイスリーを昼に飲んだりしていますが、そのためお薬が次の通院までに無くなり、つらい症状に耐えなくてはなりません。 今飲んでいる薬以外に、こういった辛い症状によく効く薬はないのでしょうか。 質問の回答以外に、似たような経験のある方や、同じ薬を処方されている方などの、ご意見をお聞きしたいです。

  • 彼女がいると心が温まりますか?

    私は彼女いない歴=年齢なので彼女がいる人の気持ちがわかりません 彼女ができると心が温まるようなデートができたり心が癒されますか 明日へのちからになりますか。 彼女っがいるってそんなにいいものですか教えてください。 私の勝手な思い込みなのですが、恋愛をすると幸せを感じれると 思い込んでいます。 皆さんの心温まるエピソード等期待して回答を待ちたいと思います。

  • やべぇー、セロクエル服用しないと眠れねぇ

    双極性障害で、就寝前に、リーマスとデパケン×(2)とロヒプノール(1mg)とアモバン×(2)とセロクエル(25mg)を服用しています。 昨晩、たまたまセロクエルを飲むのを忘れてしまい、ベットに横になっていたのですがぜーんぜーん眠れませんでした。いつもなら自然に眠れるのにおかしいなとおもっていたら、いつのまにかオークションに熱中してエネルギーを使っていました。 朝5時になって、雑念を振り払い、何とかオークションから脱出してもう一度眠ろうと、仕方なくセロクエルを飲もうとしたら、その晩セロクエルだけ服用していない事が他の薬との比較で判明しました。 って事は、俺はここ何ヶ月かセロクエルの力で眠っていたのかと思うとちょっとぞっとしました。セロクエル無いと眠れない症候群になってしまった。完全にセロクエルに睡眠に関しては依存していたのです。 セロクエルって厄介な薬で、半錠にしようと思っても割れない。えっ、包丁で切れって?そうですね、その方法もありますね、しかし面倒くせぇー!ってな感じで。 どなたか、セロクエル無いと眠れない症候群の人いますか?自分ではここまで依存しているとは、思ってなかったので正直びっくりです。しかも、夜中のせん妄のような状態から急激なエネルギー上昇。セロクエルに今まで助けられてたんですね。 抜け出す方法、何か無いっすかね。このままずーっとセロクエル飲まないといけないんですかね?専門的な意見というのは、ネットとか医師に聞けばなんぼでも分かるんで、セロクエル無いと眠れない症候群の人に、同じような経験があるか、またセロクエルの素晴らしい所と駄目なところを服用者様に意見聞きたいです。依存は俺、一番嫌なんすよね。

  • 医師についての不満

    統失で薬を朝昼晩でセロクエル600mgと朝晩でエビリファイ24mgを飲んでるのですけど 蕁麻疹が出てとてもかゆいので医師に「薬の変更をして下さい」と言ったら してもらえなかったです。 病院に一年半通ってますけど、よその病院に変えたほうがいいでしょうか? もし変えた場合には初診で以前の病院の事は話したらいいのでしょうか? それとも何も言わないほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう