• 締切済み

思考が漏れてしまっている本当のことです

思い込みとは違う思考伝播(本当に思考、考えた事などが外に漏れてしまっています)です。 今医者にかかり、薬を服薬していますが、薬が効かず思考の実際の漏れが収まりません。 医師に相談しても 医師も本当の思考伝播の人を診たことがないのか 薬の提案もあまりないし 薬の量が増えていっています(量が増えてもまったく効かないです) 私と同じ人で(かなりかなり少ないとおもいます) 投薬が効かない方がいたら どうすればいいでしょうか。 心理療法もよくわからないし 本当の思考伝播なので 声の漏れがうるさく 嫌がられ 苦情が来たりします。 私は本当に漏れてしまっている思考伝播です。 薬が効かない場合はどうすればいいのか 山奥に住みたい気持ちです リアル思考伝播で日常は自分のやりたい事ができず、 ただ思考伝播をおさえるのに必死です (あまりテレビ等【多少は診ていますが】も観ないようにしなければなりません。神経が高ぶるため) 私はどうしたら本当の漏れている思考伝播を抑えることができるでしょうか すがる思いです 普通に生活できません 回答はなかなかつかないと思いますが よろしくお願いします

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.10

本当に漏れてる人は気づかないんですよ。 冷静に分析されてますが、 自傷行為は措置。 自由に生活したいなら おとなしくしたらどうですか?

noname#260418
noname#260418
回答No.9

はやく引っ越しましょう。 >すがる思いです 普通に生活できません 措置入院とか悲惨ですよ。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.8

淋しいのかな? 思考を周囲に開放してしまっている原因は。 繋がりたいのかな? 思考の電波を四方八方に飛ばして手探りで誰か誰でも捕まえたいのかな? 心の底で、頭の底で、何かを叫んでいるのかな? という可能性もあるけど、それは横に置いといて、、 イメージして。 周囲の人と自分との間に壁があると。多少の反映があるカーテンでもいい。 その壁をイメージするとともに外だった意識を内に向けて何も考えないと同時に体の力を抜く。 これはヒント。 ここから先はご自分で。探りながらというのも案外有益だと思うヨ。

rina_733
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記の可能性は全くないです 自分が好きでテレパシーになってるんじゃないです 苦痛です(周りにいる人もきっと..) アドバイスありがとうございます。 さっそく試して実践していきたいと思います ありがとうございます。

noname#224724
noname#224724
回答No.7

抑える必要あるんですか? ぼくなんていっつも独り言いってますけど。 思考の整理にいいんです。 あれやって、これはこうしなくちゃなみたいな。 人が周りにいてもこれどうなんだろうとか小声で言いまくりです。(笑)

rina_733
質問者

補足

ありがとうございます 少し救われました ありがとうございます

回答No.6

そもそも本当に思考が洩れているならば、何故診察した医師に症状が伝わらないのですか? 貴方の話には矛盾があります。

回答No.5

はいはい、映画と現実をゴッチャにしている危ない状態です。 入院して下さい。 しばらく入っていれば落ち着きますよ。

回答No.4

人間が思考すると微弱電波が流出し、それがキャッチされて考えていることが読まれると言う仕組み。今時個人の思考が読まれないなんてことないです。

noname#229261
noname#229261
回答No.3

たぶん統合失調症の陽性症状かなんかだとおもいます。 わたしも長年患っていますが。 思考伝播というか、道を自転車ではしっていたら。 隣に停車した自転車の高校生が、「お前のパソコンのパスワードは○○○○だろう!」と発言した時にはびっくりしました。 面識がないし、住んでいる地域がおなじとはいえ。 1.ネットでパソコンが監視されている。 2.独話(無意識の独り言)の症状が出ている。自分でしゃべって指摘されている。 3.幻聴 4.その高校生がエスパー 位だと思いましたが。 3でしょうねぇ。 短期(だいたい3か月)でいいから入院してきてください。 私の経験上幻聴が聞こえるところまで行ったら、入院してこないと治りませんでした(4回入院してます)。 妄想程度なら頓服でやり過ごすのですが。 これが進行すると「幻覚」まででてくるかもしれません。 入院中は副作用をある程度予想できる強い薬を試すことができるし。 効く薬が見つかれば、社会復帰に向けて動き出せるのです。 なにより、あなたが加害者になる場面が本当に少ないです。 看護師さんはプロですから。 入院中に備えて、充電電池+充電器+携帯ゲーム機+クリアに長い時間がかかるゲームソフト数本をもちこんでおくといいと思いますよ。 入院して数日隔離室に入れられるかもしれませんが。 絶叫したりドアキックしなければ、3日で観察終了で一般病棟に出れます。 今度の診察で入院を視野に入れているということを主治医に相談してみては? ちなみに東京の市部には山に囲まれた精神病院があります。 スタッフは空気がおいしいといってますよ(最寄駅までの送迎バスもあります)。 精神病院で調べてグーグルマップでみれば周囲がわかるでしょう。 また、都会にも精神病院はあります。 こちらは外出や買い出しに便利なのです。 面会の人にあれ買ってきてこれ買ってきてといいやすいし。 外出のときに何か食べてくるのも簡単です。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

あなたが人々の幸せを望めば,その思考は広がり世界は平和になっていくでしょう。

noname#224719
noname#224719
回答No.1

>山奥に住みたい気持ちです ゆっくりできていいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 本当に思考が漏れてる方

    こんにちは 私は本当に考えてることや 思ってる事が漏れてしまっています 漏れている証拠もあります(生活の中での出来事やエピソード) 本当に漏れている方で (なかなか数が少ないと思うんですが) 飲んでる薬があれば 何を飲んでいるんでしょうか。 同じ方がいたら できたら 回答頂けませんでしょうか。 思い込みとは違います。 実際に漏れている方です。 只今医師にお願いをし セロクエルを服用していますが あまり効いている感じがしません この質問広場でもいくつか(数人?) 本当に漏れてる方がいらっしゃいましたが どのようなものを飲めばストップできるのか.. 気になります。 心で思った事が 漏れているんです できたら 同じ方に回答頂けたら 幸いです よろしくお願いします。 ※ちなみに今の医師にはわかってもらえず しかし 前医、二個前の医師にも私の思考の漏れは聞こえていたようで この事を相談していないのに (心の声に気づき、聞こえてたようで)急に試したい薬があるのですが、、と切り出されたり 出てしまっているから(考えてること、思っていることが) この薬を試す 等提案されました その時は薬が怖く飲めませんでした。 そして限界がき、現在にいたります。

  • 本当の思考伝播 治す方法

    本当の思考伝播(実際に思っていることが外に筒抜け状態、漏れている)なんですが 対処とされている精神薬が効きません。 家からも追い出される感じなので 薬も効かない そういう人 いないかもとは思いますが 本当に漏れている方がいたら どういった対処が効いたか(ただでさえリアル思考伝播の方は少ないと思いますが 薬以外で) 教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします

  • リアル思考伝播 困ってます

    本当に漏れている思考伝播です 精神科の医師にかかってます しかし薬が効かず 解決しません 家にもいられなくなり 絶望感でいっぱいです 私は身体の障害も患ってます どうしたらいいかわかりません つらいです 薬が効いてほしいです 孤独です 私の居場所はないです 本当に漏れてるひとで薬が効かない人は どうすればいいでしょうか

  • 思考伝播で悩んでいます

    思考伝播が発症して八年目の者です。その間三回近隣の住人とトラブルを起こして精神科に入院しました。最初医者が処方してくれたインヴェガでテレパシーの感応状態を抑える事に成功しましたが、治ったと思い断薬すると再び発症して入退院を繰り返しました。病院では統合失調症とだけ診断されたのですが何処か納得が行かずにネットで調べると私と同じ症状と体験をした人がいる事と私が思考伝播だという事実を知りました。確かに病院の薬で症状は回復しましたがどうやら思考伝播は不治の病で処方された薬も治療薬ではなく抑制剤だと思い知らされました。治す方法はないとしても思考が筒抜け状態は止まって欲しいのですが薬で抑えられているのかどうが不安です。繋がった相手の中には薬を飲んでいてもまだ繋がるとも言っていました。本当に薬で思考伝播を無効化出来るのかどうか真相が知りたいです。果たしてインヴェガで思考の筒抜け状態を停止させられるのでしょうか?どうか経験者で真実を知っている方教えて下さい。

  • 思考の漏れについて 実際に漏れてます

    思考の漏れ、他者に自分の考えが漏れてる、思ってることが漏れている状態にあります。 今精神科に通っていますが(はじめは他に症状があり) 今の担当医に相談した所 今の医師には思考が聞こえなかったようで、 (自分はテレパシーとかにはうとい?、普通に生活できてる、と言われました) ただ自分が思い込みで、漏れてるんじゃないかっという人間にみられてしまい 保留になったんですが 今、もう家の周りの人たちには迷惑がひどくて 周りの人たちも限界?だし 自分も限界で はやめになんとかしたく薬を出してほしい と言い 出されたのがエビリファイでした。 しかし漏れにはきいていないみたいで(別にロナセンというのも言われましたが錐体外路症状は少ないでしょうか、) ただ思い込みで それが苦しいと思われての処方だと思うのですか 前医には(今の医師の前) 思考の漏れ、心の声が聞こえてたみたいで 薬を提案されたのですが そのときはメジャート薬がこわく 飲めなかったんです。 実際に漏れてるのは確かで 周りが迷惑しています。 はやくなんとかしたいです。 今の医師に解ってもらう為 一緒に暮らしている家族に証言してもらえば 信じてもらえるでしょうか? 田舎なため 精神科の数も少なくまた身体の病気もあり体力もなく 転院はすぐにはできないです。 アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 思考伝播の意味

    思考伝播は幻聴ですか?どういうときに思考伝播したと感じるのでしょうか? プライベートを人が知っていた。 家庭の事を人が知っていた。 頭の中の事だけに限られるのでしょうか? 感覚の障害なのでしょうか? 「えっ!この人なんでこんな事知っているんだろ」とはまた別なのでしょうか? なりやすい性格ありますか?(のんき、人の事を知らない(無関心)・・・・)

  • 思考伝播、思考奪取。

    自分は統合失調症です。 幻聴が激しいです。 自分の考えている事を周りの人に悟られて復唱される声が聞こえてきます。 夜中になると脳だけが支配されて車に酔ったような状態になります。 また、不眠が激しいです。 自分の考えている事が周りの人に悟られたり、逆に悟ったりする現象があります。 「伝わる」という事がキーワードなんです。 自分と同じように思考奪取や思考伝播で苦しんでいる方はいますか? また、幻聴に対してどのように対処していますか? 薬はリスペリドンとセレネースを飲んでいます。 「またか」などというキツイ解答は勘弁して下さい。

  • 思考伝播について

    自分は北海道在住26才無職です。統合失調症で幻聴が主症状でその内容から思考伝播感が強いです。思考伝播って本当に存在しないのですか?また治った人はどのくらいの期間で治りましたか。教えて下さい。よろしくお願いします。この質問も今馬鹿にされながら書いています。睡眠が大事のようですのでお礼は明日にさせていただきます。

  • 思考は伝播するのか???

    自分の思考が他人に伝播することに不安、恐怖を感じ、心療科に通っています。 心療科から薬を頂き、徐々に落ち着きはじめましたが、最近、「なぜ、自分の思考が他人に伝播するように感じるのか、伝播しているのか」疑問に思ってきました。 私自身の経験を記載します。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~  仕事中に気休めに仕事以外のことを考えていたり、(口には出さないで頭の中で)仕事への意気込みや癇癪を起こすと、周囲がざわめき始めたり、咳払いや「入った」「入ってきたね」「出た」「出たね」という声が聞こえてたり、特に聞く必要もない会話を意識すると話しが途中で止まったりします。  はじめは自分の思考が伝わることなんてあり得ないと考えていましたが、ある時、自分の考えが漏れているのかなと思っていると、「気づいた」「気づいたね」「ばれた」「知っているよ」という声、他の人が盗聴器や盗聴カメラを探す仕草をします。  この時、思考は伝播すると感じ、自分は常に監視されている、人権が侵害されている、という不安と恐怖が増幅してきました。物的証拠がない、仕組みがわからない、ざわめきの中から聞こえる不確かなキーワード、おさらこの現象が不思議に思えてきます。  これは職場で強く思うだけでなく、職場周辺、通勤途中でも自分の考えが伝播しているのではないかと思い始めてきます。  特に咳払い、「入った」「入ってきたね」「出た」「出たね」という声に敏感(不安と恐怖)になっています。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ このような経験から、思考の伝播は(現実にはあり得ないことだと思っていますが、思いたいですが)あり得ると思っているのですが、思考の伝播は現実にあり得ることなのでしょうか。

  • 思考伝播

    思考伝播について、簡潔にあれは幻聴ですよね。 内面が人に漏れる。 幻聴にしてはリアルすぎるようなきがするのですが本当にはなしているみたいです。 元の平和にもどれば、良いのですが、人と接していていつも両耳が詰まった感じがあります。