• ベストアンサー

イラレでの数字の揃え方について

教えてください。 横書きのテキストボックス内で、番号を付けて書いていくとき 一桁から二桁に変わるときに数字のみ中央揃えのような形にする方法を 教えてください。 MacでCS6を使っています。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

一番簡単なのは,今の文字列をコピーペーストして二つ作る。 左側のものの文字列を数字以外消去 右側のものの数字を消去 左側を中央そろえ 右側を右側そろえにして この二つを並べて終わり。 そうじゃ無くて。と言いたいのはわかりますがそれが一番早いしキレイ。しかもあとで変更するのも一番簡単。

sheila76
質問者

お礼

Dr_Hyper様 早速のご回答ありがとうございました。 お恥ずかしい事に、その方法を思いつきませんでした。 別々に作るしかないのかなとは何となく思いましたが コピーペーストでの方法ですね! 揃えるのも訂正もしやすいですね。 ありがとうございました!助かりました!