キャノンMG3530メール問い合わせでサーバーエラー発生

このQ&Aのポイント
  • キャノンMG3530のメール問い合わせ時にサーバーエラーが発生し、送信できません。
  • エラーメッセージは「サーバーから無効な応答が返されました」と表示されます。
  • ブラウザーはChromeで、エラーの解決方法についてはGoogleのサポートページを参照してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールでの問い合わせ、サーバーエラーになるんですが

キャノンMG3530についてメールで問い合わせしようと、専用画面で送信するとエラーとなり送信できません。 エラーの内容は、 ――――――――――――――――――――――――――――――― 「サーバーから無効な応答が返されました」 このエラーは、ウェブページに Chrome が識別できないエラーがある場合に表示されます。 エラーを解決するには、ウェブサイトの所有者に連絡してください。 このウェブサイトを所有している場合は、ERR_SSL_FALLBACK_BEYOND_MINIMUM_VERSION エラーを解決する方法をご覧ください。 ――――――――――――――――――――――――――――――― ブラウザーは Chromeです。 上記メッセージは、 https://support.google.com/chrome/answer/6098869?p=ir_ssl_error&hl=ja&rd=1#invalid で表示されます。 私のPCの問題ではなく、キャノンのサーバーの問題ではと思うのですが。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Chromeの45から無効になっている「安全でないTLS1.0」接続のプロトコルを使っているサイトのサーバーであることが原因との記事がありますが。 (エラーコード:ERR_SSL_FALLBACK_BEYON_DMINIMUM_VERSION) https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/q04APvLHoUM (【お知らせ】Chrome 45では TLS 1.0への安全でないフォールバックが無効になり、アクセス不可のサイトがちらほら ) http://kitaney-google.blogspot.jp/2015/09/chrome-45sha-1sslssl.html Chromeは、IEの接続設定を使っていると思いますが、TLS1.0が無効であれば有効にしてIEでの送信も同じでしょうか? (古いかもしれないです:Google ChromeのTLS設定を変更するにはどうすればいいですか? ) https://www.saishunkan.co.jp/domo/faq/detail/214/

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。ご案内のサイトを見てみます。

関連するQ&A

  • 電子メールのエラーについて

    電子メールで送信しましたがエラーが出ました。 次のような状況です。 (メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.goo.ne.jp', サーバー : 'pop.mail.goo.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92) どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの受信が出来なくなりました

    たぶん、送信も出来ません。 ”メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'syd.odn.ne.jp', サーバー : 'syd.odn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92” と表示されました。 どなたか、助けてください。

  • OEのエラー

    ひさびさにOSに再セットアップをしたのはいいんですがOEの設定を間違えたのかエラーで繋がりません セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : '***.odn.ne.jp', サーバー : '***.odn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Invalid command; valid commands: USER, QUIT', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 と出ます。 どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします

  • メールの送受信ができない

    次のエラーメッセージが表示されます。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '***', サーバー : 'pop.mail.****.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 同様な質問は過去にいくらかみられますが、いずれも解決しません。 対応を教えて下さい。

  • エラーで送受信できません!

    VAIO(Windows vista)を使っているのですが、 Windowsメールにて送受信をする際、タスクの処理中に以下のエラーが出てしまいます! アカウント: '○○windowsメール', サーバー: 'pop.y.dion.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Invalid number of arguments.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC18 解決方法を知っている方、回答お願い致します!

  • メールの送信エラーで困っています。

    メールを送信できなくこまっています。 どのような事が原因なのでしょうか? またどのようにしたら送信可能になるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 次のようなエラー表示が! 不明なエラーが発生しました。件名●●●●アカウント●●●● ●●●●サーバー554 57,1 Tisu mesugehas been blocked because the retum email domain is invalid(failed to obtain DNS record for domain●●●●.jp)ポート:25 セキュリティー(SSL):なし サーバーエラー:554 エラー番号:0x800ccc6F と表示されます。(Windows.XP) 受信は出来るのですが、ただ送信でエラーになると受信もエラーになってしまいます。

  • 突然受信できなくなりました(WINDOWSメール)

    大変困っております。 WINNDOWSメールで、 2台のPCで同じアドレス(○○○@ybb.ne.jp)を、 問題なく使っていたのですが、 先程突然受信だけできなくなってしまいました。 送信は問題なくできます。 アカウント: 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー: 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR invalid user/password', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 このエラーが出ます。 どうすれば受信できるようになるでしょうか? 1台だけでも使えるようになればOKです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 突然メールが出来なくなった

    パスワード等何も変更してませんし、念のため再入力しても駄目です。システムの復元もやりましたが駄目です。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 上記の様なエラーメッセージが出ます。 プロバイダーはDIONです。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • Windowsメールでエラー表示がでます

    毎度、お世話になります^^; VistaのWindowsメールでなんですが、送受信ができない状態にいます・・・と言うか使えない;; アカウントの設定終了後に送受信を押すと、メールサーバにログオンして、しばらくたってから「メールサーバのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。」のループになってしまいます・・・ 詳細のエラーダブには、 「 アカウント: 'Windowsメール', サーバー: '(※サーバ名が表示されてます)', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR invalid user name or password.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92」と出ているのですが、アカウント設定のどこかが間違っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの送信はできて受信ができません

    会社のパソコンにて 同じアドレスを2台で使おうと設定をしました(昔はしていました) 入力をして設定をしたところ自分のパソコンからはメールは送信はできますが受信ができません。 パスワード確認の表示がでます、、 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 , サーバーの応答 : '-ERR Username or password is invalid or incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 と出ます。 この場合はどうしたらよいでしょうか

専門家に質問してみよう