キャノンMG3530メール問い合わせでサーバーエラー発生

このQ&Aのポイント
  • キャノンMG3530のメール問い合わせ時にサーバーエラーが発生し、送信できません。
  • エラーメッセージは「サーバーから無効な応答が返されました」と表示されます。
  • ブラウザーはChromeで、エラーの解決方法についてはGoogleのサポートページを参照してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールでの問い合わせ、サーバーエラーになるんですが

キャノンMG3530についてメールで問い合わせしようと、専用画面で送信するとエラーとなり送信できません。 エラーの内容は、 ――――――――――――――――――――――――――――――― 「サーバーから無効な応答が返されました」 このエラーは、ウェブページに Chrome が識別できないエラーがある場合に表示されます。 エラーを解決するには、ウェブサイトの所有者に連絡してください。 このウェブサイトを所有している場合は、ERR_SSL_FALLBACK_BEYOND_MINIMUM_VERSION エラーを解決する方法をご覧ください。 ――――――――――――――――――――――――――――――― ブラウザーは Chromeです。 上記メッセージは、 https://support.google.com/chrome/answer/6098869?p=ir_ssl_error&hl=ja&rd=1#invalid で表示されます。 私のPCの問題ではなく、キャノンのサーバーの問題ではと思うのですが。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Chromeの45から無効になっている「安全でないTLS1.0」接続のプロトコルを使っているサイトのサーバーであることが原因との記事がありますが。 (エラーコード:ERR_SSL_FALLBACK_BEYON_DMINIMUM_VERSION) https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/q04APvLHoUM (【お知らせ】Chrome 45では TLS 1.0への安全でないフォールバックが無効になり、アクセス不可のサイトがちらほら ) http://kitaney-google.blogspot.jp/2015/09/chrome-45sha-1sslssl.html Chromeは、IEの接続設定を使っていると思いますが、TLS1.0が無効であれば有効にしてIEでの送信も同じでしょうか? (古いかもしれないです:Google ChromeのTLS設定を変更するにはどうすればいいですか? ) https://www.saishunkan.co.jp/domo/faq/detail/214/

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。ご案内のサイトを見てみます。