• ベストアンサー

ユーザーBをAと同じにする。

ユーザー名を変更したく新たにユーザーBを追加しました。 既存のユーザーAをログアウトしてユーザーBでログインし、ユーザー切り替えは完結しましたが立ち上がったデスクトップにはAにあったショートカットは全て無くなりました。 当然なことながら、必要なアプリをコツツ追加かとうんざりしてます。 AをBにコピーする手ないでしょうか。お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.1

コントロールパネルからユーザー名を変更するだけで、 宜しいと思いますが・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

デスクトップのショートカットにはすべてのユーザー向けデスクトップに置いてあったショートカットと、各ユーザー専用のデスクトップに置いてあったショートカットが融合されたものが表示されます。消えたショートカットはユーザーA専用のデスクトップに保存されたものだったのでしょう。 C:\Users\ユーザーAのユーザー名フォルダ\Desktop にあるはずですが、求めているのがショートカットなら本体から無限に作成できますのでそちらを使った方が現実的です。 >必要なアプリをコツツ追加 私が知る限り、Windows10環境でユーザー別にインストールしなくてはならないアプリはGoogleChromeだけです。それもALLUserにインストールすることで個別ユーザーのインストールは必要なくなるというものです。 何を追加する必要があるのでしょうか。 ちなみにコントロールパネルからユーザー名を変更することはできません。変更できるのはフルネーム(いわゆるユーザーアカウント名)だけです。

hu123456
質問者

お礼

ありがとうございました。