• ベストアンサー

他人の子が飲食店でギャン泣きしようが

子持ちの親にとって 他人の子が飲食店でギャン泣きしようが 親の気持ちがわかるから 気にならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 三児のパパです。 質問文の状況は、いくら子持ちでも気になります。 でも、自分の子どもらもそうでしたし、下の子はまだ周りに迷惑をかける年なので、「お互い様だな」と思って我慢できます。

QWNLCXLUSF
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

二児の母ですが、気になりますし時と場合によっては迷惑だなと思います。 飲食店でですよね?分かりますけどね。  でもギャン泣きしているなら周りに迷惑だと思うので、私ならと言うか主人でも外に連れ出すなり何なりすると思います。と言うかします。 だからギャン泣きしていてもそのまま居座る親には、冷たい視線を送るかもしくは「外にでも連れ出したら?」と声を掛けるかもしれません。 自分の空腹より子供の様子を優先し、周りに迷惑を掛けない様にするべきでしょうね。

QWNLCXLUSF
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ギャン泣きが凄いです(-ω-;)

    生後一ヶ月の娘を持つ者です。 緊急帝王切開で生まれた我が子は ギャン泣きが凄いのです( ̄∇ ̄) 今は里帰り中で母と姉が 軽く手伝ってくれますが出来る事は 自分でやっています(´・ω・ゞ) 母乳は取り合えず一ヶ月間は 頑張ってあげてましたが今は 完ミでやっています。 一番参っているのは ミルクをあげるのに10分間は かけてあげていて、終わる頃に 目をつむってないとその後は 一時間~二時間は抱っこしてないと 寝てくれません(lll-ω-)ズーン 寝たかな?と思ってベッドに 絹豆腐を崩さない様にくらい 慎重に降ろさないと駄目なくらい。 動くと目を覚まします(´・ω・`;) 直接ベッドに寝かせれるのが 嫌いみたいなので今の冬は 毛布を二つ折りに引いて おくるみに包んで布団を軽く かけて寝かせています(o´_`o) 眠りが浅い場合はいつまでも 抱っこしてないとギャン泣き… ぐずる事を知らないのか、 いきなりギャン泣きで叫びます。 沐浴後もミルク飲んだ後でも 簡単に寝ない子で参ります(-ε-*) 音に敏感でちょっとの音で 起きたりしてしまいます… 今日になってから寝た時間が 夜中の12時~4時 4時半~7時半 8時~9時半 9時半~22時までは 寝たり起きたりと浅い眠りで 寝たとしても45分くらい… 22時過ぎには寝たくても 寝れなくて癇癪を起こしてしまい 何処か痛いのかな?と思うほど 泣き叫んでいました… 母と二人で頑張ってあやしましたが 私も眠気に負けてしまう始末… 母が何とか寝かしつけてくれてます。 本当ならこれを一人で(又は旦那と) 頑張っていかなきゃいけないのに 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 初産で始めて子育てで 不慣れな部分もあり気長に気持ちも 余裕を持っているのですが…(´・ω・`;) 問題点のまとめ ・くずる事なくいきなりギャン泣きする ・ミルクに10分かけて飲ませて疲れさせ ないとなかなか寝てくれない ・眠りが浅いのかすぐに目が覚める ・寝かすのに最高1時間~2時間かかる ・ベッドに降ろす時も慎重に降ろさない とすぐに目が覚め、ギャン泣き… もしくは、寝ても大体1時間半で起きる ・沐浴後も全然寝る気配ない状態 ・寝る時は本人が満足状態でないと 本当に寝てくれない ・起きた状態で床やソファーやベッドに 置いてしまうと手足をバタバタして泣く ・抱っこしてもじっとしてないし、 だき心地が気に入らないと暴れる といった感じでてんてこ舞いです。 本当にアパートに帰ったら旦那が 帰ってくる間は一人で頑張ると 思うと気が引けます(´・ω・`;) こんな赤ちゃんは今では 普通なのでしょうか?

  • 病院でギャン泣き

    9ヶ月の娘がいます。 毎日、いつもにこにこご機嫌でいてくれています。 特に人見知りする事なく、知らない人に「かわいいね」と話しかけると、キャキャッと誰にでも笑顔を振りまいているのですが・・・・ 病院も待合室までは、にこにこ笑顔なのに、毎回、どの病院でも何もしなくても、診察室に入った瞬間からギャン泣きして、先生の話もろくに聞こえずまいっています。 2ヶ月頃の予防接種が始まってからずっとギャン泣きします。 診察室を出た瞬間から見事に笑顔です。 病気ではないのですが、色々あり、通院回数が多いのも原因かと思いますが、家以外のベットもダメで、身体測定で、ベットに寝かせた途端ギャン泣きです・・・ 外出先でのオムツ換えのベットに座らせただけでもギャン泣きで本当に困っています。 家でも、伝い歩きが今大好きで、横になるのが嫌いなので、オムツ換えで横にしようとすると、泣いて暴れる事が多く大変です。 それ以外は本当に、笑顔のたえない子なのですが・・・・・ 何か良い対策あるでしょうか? うち程病院などでもオムツ換え室でも泣いてる赤ちゃん見た事ないのですが、珍しいでしょうか? 注目を浴びてしまうのもちょっと疲れます。

  • 他人の子が可愛く思えない!

    気を悪くされたらすみません。私は元々ちっちゃくてかわいい子は好きなのですが、我が子が産まれてから親バカになり、他人の子も好きに思えるどころか、かえって他人の子は可愛くない!って思うようになってしまいました。仲良しの友人の子供はかわいいとは思えるのですが、外で出会う知らない子は全然興味ないし、可愛く思えません。お互い様なのに、他人の子がうるさく騒いでたり、泣いたりしてると「うるさいな~もう!」って腹が立ちますし、他人の子と我が子を比べてうちの子の方が可愛い!って思ってしまいます。(ある程度当たり前だと思いますが・・・。)子供が産まれて親の気持ちや、子供の可愛さは十分わかっているつもりなのですが、産まれてからの方が他人の子に対して優しい気持ちにあまりなれないのです。結構自分がいやです。我が子だけよければ~の精神になりたくはないですし・・・。皆さんは他人の子に対してどのような感情をお持ちですか?また寛容な気持ちで見れるようになったというきっかけがあれば教えて下さい。

  • 生後2ヶ月半 急にお風呂でギャン泣き

    こんにちは。 2ヶ月になる息子の事なのですが、タイトルにもあるように 3日前から急にお風呂でギャン泣きするようになりました。 毎日、お風呂には主人が入れてくれています。 ずっとお風呂は大好きで、お風呂に入れるととてもご機嫌になる子でした。 お風呂の中でたくさんしゃべったり、 声を出して笑っていたりしていました。 それが本当に突然なのです!! 訳が分からず困ってしまっています>< 特に主人は子供とお風呂に入るのをとても楽しみにしていて しかも、今まで一度もギャン泣きした事のなかったので 自分のお風呂入れに自信を持っていただけに 3日連続で顔を真っ赤にして気がちがったように泣く息子を見て 凹んでしまいました。 私が思うには、ギャン泣きするようになる前日に 私の実家へ行き私の父がお風呂にいれました。 その時に、湯船に少し顔がついたらしくめずらしく 息子が泣いていました。 たいして泣いていなかったので気にしていなかったのですが もしかして、それが原因でお風呂が少し怖くなってしまったのでは と思っているのですが。。。 同じように急にギャン泣きしだした経験のある方 なんでもいいのでそのときの状況や対処方法などを教えて下さい。

  • 2歳4ヶ月の息子、ギャン泣きしています、、、

    2歳4ヶ月の息子ですが、以前は寝る前や寝起き、何も手がかからずでした。寝起きなんて十分に眠ったらニコニコしながら起きていたものです、、、 ここ1ヶ月、昼寝をしてなくてとても眠い夕方や寝起きの朝に突然今まで聞いたこともないような大きな声でギャン泣きするようになりました。 ギャン泣きしてるときは何もダメです。ミルクもダメ、抱っこもダメ、とにかく全部拒否。 こっちにも暴力を振るってくるくらいで、先ほども蹴られて肋骨が折れるかと思いました(汗) 今までが何も無かっただけにまだ慣れずこっちはあたふたしています。 この1ヶ月で変わったことがあったといえば指しゃぶりを完全にやめたこと。 指しゃぶりをしてたら見ず知らずの人に「指は汚いんだよ、虫やばい菌がうようよいるんだよ」と言われて、それから一切指しゃぶりをしなくなりこっちとしてはそろそろ指しゃぶり卒業して欲しかった時だっただけに「ラッキー」と思っていたのですが、、、今度はギャン泣きが始まってしまいました、、、という感じなのでしょうか、、、。 言葉が遅れているので自分の思いを伝えられないストレスがあるのでしょうか? 先輩方、どんな対応をしたらいいのか、、、原因がどこにありそうなのか? もし宜しければ教えてください、お願いします!

  • 赤ちゃんのギャン泣きが止まない

    赤ちゃんが中々泣き止みません。 1254gで産まれて1ヶ月入院。1900gになり退院して現在3日目になります。入院中は体が小さい以外は特に異常がありませんでした。 退院して3日目、日中から中々泣き止まなくなりました。 尿は出ておりミルクも飲みます。顔色も悪くありません。ウンチは、出るときと出ないときがあります。ただ、私は母乳があまり出ず、粉ミルクを飲ませる事が多いです。 看護師さんからは、1日30ml、多くても40ml飲ますようにと言われていますが、うちの子が足りないようでギャン泣きが続きます。 うちの母親が「足りないなら気の済むまで、あげたら?」という事であげたら、ガバッと吐くか口の端からタラッと吐きます(嘔吐物は液状の白です、おそらく飲んだミルク)。 そしてまた泣き出す、という感じが続いており、横にさせても大泣きするため、何が原因で泣いているのかサッパリ分かりません。 ゲップが一度に出ず、しばらくしてから出る事もあり、出るタイミングは毎回まちまちなので(当たり前でしょうけど)分かりません。 一度、病院に連れていくべきでしょうか。

  • 横抱きするとギャン泣きします

    生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。 生後1ヶ月頃から縦抱きすると泣き止んでいたので、ずっと縦抱きばかりしていました。 2ヶ月入る手前に小児科にいくと看護師さんから縦抱きをやめてくださいと言われました。 理由は頭が重いから肩に力が入ってしまい筋肉がつき、手が前に出なくなるとのことでした。 そこから横抱きするようにしましたが、嫌いみたいでギャン泣きします。縦抱きすると泣き止みます。 夏なので暑くてタオルやおくるみもまけず、どうしたら良いのかわかりません。 上手く横抱きする方法が知りたいです。

  • ペットショップでギャン鳴きしている子は・・・

    ペットショップでギャン鳴きしている子は、躾で吠えなくなるものでしょうか? 現在チワックス5ヶ月目の男の子を飼っています(2ヶ月で迎え入れ2ヶ月半)。 この子は私たちにはもったいないぐらいの良い子で、無駄吠えを一切しません。 ちょっと怖がりなので、たまに揺れる洗濯物に吠える事はありますが、寂しいからとか何かを要求して吠えたことは一度もありません(私たちの留守中も無い様です)、もちろん健康面での問題も無く元気いっぱいです。 一時期ちょっとしたストレスで吐くことがあって、こちらでも相談させていただきましたが、それも収まり落ち着いた日々を送っています。 トイレもやっと自分でサークルまでしに行けるようになり、家のトイレでも外でも大小どちらもコマンドでしてくれます。 そこで、2匹目が欲しいとは当初から思っていたのですが、今の子との生活にもお互いやっと慣れてきたので、現実的に考え始めています。 月齢が近い方が良いのかと思い、最近あちこちのショップを覗いているのですが、ショップの子たちのギャン鳴きっぷりに少々驚いてしまいました。 店員近くを通ると呼び止めようとギャンギャン、給餌の時間で餌のワゴンが出てくると「早くよこせ」とギャンギャン。 ちょっと気になる、と言うか相当気に入ったMIX(ダックス×トイプー月齢3ヶ月)の女の子がいたのですが、その子が率先して吠えているような気がしました。 犬なので吠えるのは当たり前なのですが、この吠える子を迎え入れたのち、うちの子までつられて吠えるようになってしまうのではないかとちょっと躊躇してしまいました。 3ヶ月以上の月齢の子で現在ギャン鳴きする子、非常に迷っています。 同じような経験をされた方、どのように克服されたでしょうか。

    • ベストアンサー
  • かなり激しく揺らさないとギャン泣きの赤ちゃん

    2か月の赤ちゃんです。 長女は寝付きが良く、一人目の割には楽に育てられたと思いますが 次女はかなり敏感なようで、抱っこして揺らしていないと寝ないどころかギャン泣きです。 起きている時間は泣いているかおっぱいを飲んでいるかのどっちか、です。 幸い自営&義母が同居しておりますので、旦那と義母と交替で面倒を見ることができ余裕がありますが… 問題の揺らし方は、「ゆらゆら」ではなく「ゆっさゆっさ」しないと効き目がありません。 赤ちゃんを抱いて、小刻みにスクワットしている状態です。 細かく言うと「10センチくらいの膝曲げ上下運動を一秒間に2回」です。 もちろん頭がぐらぐらしないようにしっかり支えてはいます。 家族もわたしもこんなに揺らして大丈夫なのだろうかと思いつつ そうしないとギャン泣きなので揺らしています。 ちなみに赤ちゃんの睡眠時間も少なく、昼寝も入れて24時間のうち眠るのは6時間くらいです。 つまりそれ以外の時間(おっぱい・お風呂は除く)ずーっとゆっさゆっさです。 抱いて歩くもダメ(歩く&ゆっさゆっさならOK)、座るもダメ。 スリングも抱っこひももおんぶひももダメ。もういくつ買ったかわかりません。 自動スイングつきのハイローチェアも買いましたが、ダメ。 このゆっさゆっさでも赤ちゃんに問題がないようなら 長くてもあと数カ月の辛抱なので、抱っこで頑張ろうと思っていますが やわらかい赤ちゃんの脳にダメージがないのか心配です。 知識をお持ちの方、アドバイスいただけると幸いです。 また、ずっとゆっさゆっさしていたけど問題なく育ったよ、 という方がおられましたら、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 後追い、ギャン泣きする息子を放置し、自己嫌悪です

    自己嫌悪です…。 9ヶ月の息子を育てているのですが、後追いがこのところひどく、昨日の夜、私が寝不足でイライラしていたこと、家事を早く終わらせて眠りたかったこともあって、抱っこしてほ しくて足にしがみつく息子を振り払い、「付き合ってたらいつまでたっても寝れない」「いい加減にして」などの言葉を言い、リビングに放置して家事をしてしまいました。ギャン泣きしている息子を放置して、私も涙目になりましたが、イライラがどうにもコントロールできない末の行動でした。 普段は後追いがむしろ愛しく、今だけの幸せだな、可愛いなと思い、グズり、後追いにできるだけ付き合っているのですが、昨日は無理でした。 今日になって、昨日の息子のギャン泣きする姿、キッチン入り口のベビーゲートにギャン泣きしながらしがみつく姿が頭から離れず、後悔でどうにも気持ちの切り替えができません。可哀想なことをしてしまった、悪い母親だと…。 いつか後追いもなくなった時に、「あんなにギャン泣きして抱っこを求めていたのに、なぜそれを振り払ったのか」と後悔する日がくるのではないかなどということまで考えてしまいます。 読みにくい文章で申し訳ありません。 同じような経験のある方いますか? こんな母親ですが、励ましてほしくて、投稿しました。 勝手ながら、落ち込んでいるので、厳しいご意見はお控えいただければと思います…。