• ベストアンサー

コマンドプロント

コマンドプロントであるコマンド(.exe)を実行する際に,引数付きで実行するにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的には、 あるコマンド.exe 第1引数 第2引数 とか、空白で引数を区切ります。 例えば、MS-DOSのコマンドだと、 dir /w /s c:\Windows dirコマンドに第1引数「/w」、第2引数「/s」、第3引数「c:\Windows」が渡され、第1第2引数はスラッシュが付いていることからオプションとして解釈され、第3引数のWindowsフォルダの内容が表示されるとか。 -- あと、 ×コマンドプロント ○コマンドプロンプト プロンプト(とそれに続くカーソル)は、ユーザーからの入力を待ってますよって表示、文字です。

caneo_bote
質問者

お礼

ありがとうございました!