• ベストアンサー

男性に質問です

男性に質問なのですが、 合コンで知り合い、二回デートに行って、いい雰囲気だったにもかかわらず 周りの人にどうなの?と聞かれた時に、好きにはなれない気がする、好きになる気がしないと答え、理由はわからないというのはどういうことですか? 理由はわからないけど好きになれそうにない、こういう経験した方、詳しくその時の話を聞かせてください。 ちなみに彼の方が二つ年上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4335/10712)
回答No.3

聞かされた側としては ご立腹でしょうね ただ 周りの人が親しい友人であれば本音だと思います 男性の性格かも知れませんね 気に入らない部分を口に出せば女性への悪口になりかねない 身勝手な口実を言わなければ相手女性の評価は下がらない デート中は良い雰囲気を装っていただけかも知れません 女性のペースに合わせていた 合わせようと努力してみたが 続けられそうにない 男性が上手く隠し通したのか 質問者様が見抜けなかったのか そんな感じかも知れません 私の昔々の若い頃 今も基本的に並んで待つのは嫌いです ただ女性が要望すれば一緒に並ぶし気分も害さないように努力はします ただ 今後も続く 頻繁にあるようだと遠慮したい 大人げなくハシャグのは格好悪い そういう場なんですけど ハメを外せない 2人になって行動してみないと分からない部分ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

好みではない。 恋愛対象じゃない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 いわゆる「虫が好かない」場合です。聞かれれば聞かれるほど、嫌いになり、「理由が聞きたいなら、あっち行け」という場合ですね。男でも女でもやなものは嫌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問 割り勘

    月に2~3回回遊んだりご飯食べたりする男性がいます。 それとなく良い雰囲気にもなったりならなかったり、なのですが… 食事が毎回割り勘です。別に嫌なわけではないのですが…好きな人にはちょっと格好つけて出したりしないんでしょうか?今までの経験上…良い雰囲気の男性は出してくれる方が多かったので不安です。 彼の方が年上で立場も上です。

  • 合コン(男性に質問)

    こんにちは! 男性の方に質問します。 合コンの時、第一印象で「いいな~」って思う女性はどんな人ですか? また、自分より年上の女性が参加して(3歳年上)どう思いますか? 今日合コンに誘われました・・・。

  • 高学歴男性に質問です!

    高学歴の男性に質問です! 私は専門学校を中退し、通信制の大学を卒業しました。 私は出会う男性がなぜか高学歴の方が多いです。 出会いは友達の紹介、合コン、街で声を掛けられたりです。 今気になる人も高学歴で商社マンです。 付き合う前にデートをした時に学歴の話になるといつもびくびくしてしまいます。 学歴の話になるのは普通の流れだとも思うのですが、この人は学歴で判断するのかな?やっぱり同じように高学歴の女性を希望してるのではないかと考えてしまいます。 これには、理由があります。 以前合コンで出会った人が高学歴で航空関係の仕事をしていました。 何度もデートを重ね、フィーリングが合うなと思い、私も凄く好きになりました。 でも、私の学歴の話をした後から、素っ気なくなりいつの間にか自然消滅になりました。 このことが凄く心の中に残っていて、今気になる人も私の学歴をどう思ってるんだろうとハラハラしています。 もしも、私のような学歴の女と結婚したら、出世などに響くのでしょうか? 高学歴男性には高学歴女性が1番合うのでしょうか? 皆様の回答、よろしくお願いします!

  • 男性へ質問です。嫌われてしまったのでしょうか

    はじめまして。 私は今、気になっている男性がいます。 1ヶ月前に合コンで知り合ってからメールのやり取りをしいて、今までに2回デートをしました。 1回目のデートは向こうから誘ってくれて飲みに行きました。2回目も、1回目のデートのあとすぐに向こうから誘ってくれてドライブに行きました。 手も繋いでもらえなかったけど、とても楽しくて1日中遊んで、夜送ってもらう途中も、彼から「何か食べてこっか」と誘ってくれて日付けが変わるまでずっと一緒にいました。 でも、そのあとのお誘いが、ないんです。 私から、飲みにいきたいねってメールしても、 「いつかいこうね」で終わってしまい、 もしかして、嫌われてしまったのでしょうか? 思い当たることがなくて、悩んでいます。 この状態では、こちらからはもうこれ以上誘わないほうがいいでしょうか。 今でもメールはしているのですが、 これ以上、好きにならないうちに諦めたほうが いいような気もするんですけど、 2回目のデートで、あぁ、この人のこと、好きだな~ってやっと実感したばっかりなので、すごく悲しくて、普通に考えればもう脈なしなんだと思うんですが、自分の気持ちに整理がつけられません。 どなたか、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 24歳前後の男性に質問です。

    今、私は20歳なのですが 24歳の男性が気になっています。 仲良くはしてくれるんですが どっちかっていうと妹の面倒を見ているような 雰囲気に感じます;; やはり、24歳の方から見ると20歳は 子供で相手にならないのでしょうか?;; あと、もしカラオケに行くなら 24歳代の方は何を歌われるのでしょうか? その辺は変わりはないのでしょうか? 周りに年上と付き合っている人とか居なくて困ってます;; 返答よろしくお願いします;;

  • 好きになれそうにないとは

    私は合コンで出会った人が気になり、 二回目デートをした男性がいます。 1度目のデートで食事をした際に、誰とでも誘われたら行くのかと思い誰とでも行くの?と聞いてみたところ興味のない人は断ると言いました。 しかし、二回目のデートの時に移動中に思わず寝てしまい、私自身気になる存在ではあるけれど好きではないかな~と思ってしまいました。そのデートも終わって、LINEをしていたら、明らかに態度が違く、冷めているのがわかりました。 なので彼の友達にお願いし、本音を聞いてみたところ彼も好きになれる気がしないと答えていたそうです。でも、理由がわからないといいます。 ここで質問なのですが、彼はデートをしている時に、電車の中などすごく顔を見つめてきます。 特に男性にお聞きしたいのですが、 なぜ見つめるのでしょうか。 また、理由がわからないけど好きになれないってどういうことでしょうか? 1度目のデートでは、すごく恋愛の話に彼自身がぐいぐい聞いてきてたとえば元彼の話を聞いてきたり、今好きな人はいないの?気になる人は?告られたのは?などだいぶ詳しく聞いてきました。

  • 性欲の薄そうな男性でも…(長文です)

    こんばんは! 特に男性の方、同じような経験のある女性の方、ご回答いただけると嬉しいです。 私:26歳 彼:33歳 彼とは昨年の10月に合コンで知り合い、彼から食事に誘われ仲良くなりました。 彼からの誘いで月に2回くらいのペースでデートをしていますが先日、彼から1泊で旅行に行かないかと誘われました。 以前から「温泉行きたいね~今度行こうよ~」私「行きたいですね~!」などと雑談の中で話していたので、思わず「行きます」と答えてしまいました。 デート中、個室で飲んでいても雰囲気のいい場所を歩いているときも、指一本触れてこない彼です。(自分でいうのも恐縮なんですが)私は人より胸が大きいのもあってか、デートしている男性から触られたりサイズを聞かれたりすることが多かったので……スキンシップすらないのにお泊まりなんてと、彼がどういうつもりなのかわからず悶々としてしまっています。 彼はストイックなスポーツマンタイプで普段「女性」の話を一切しない人です。あまり性欲がないのかなぁと思います。 今回の旅行も、単に温泉に行きたいだけなのかなとも思いますがどうなんでしょう。普段異性に興味なさげでも男性は同じ部屋で寝泊まりすればちょっとはその気になるものでしょうか。 また、まだ付き合ってもいない男性と旅行に行くような女性は軽いと思われてしまうでしょうか。 私は彼のことが好きです。彼のことは信頼できる方だとも思っているので何かあったとしてもいいのですが…彼にどう思われるのかが心配です。

  • 合コンで知り合った男性

    合コンで知り合った男性です。脈ありか判断お願いします。 この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 私も、結構この人が気になるのですが、どういう行動をとったら良いでしょうか?押す?引く?(笑) 私の方が明らかに恋愛経験があります。私が本気を出せばこの人はびっくりして引いてしまう気がします.....。女性に慣れていないので。恐らく。 この人は私に気があると思いますか?そして、今後私はどういう態度をとれば良いでしょうか??お願いします!

  • 男性に質問します。

    少し悩んでいる事がありまして、男性のご意見を頂きたく思っています。 去年の11月頃、職場の飲み会で初めて一緒になった年上の男性と、 周りの勧めから連絡先を交換しました。 その次の日に、良かった又飲みに行きましょうとメールをくれ、 3週間後に二人で飲みに行きました。 2件とも全部奢ってくれて、解散後はすぐに楽しかったとメールも 頂きました。 積極的な様にも思いますが、とてもシャイな方で、 二人だと緊張している様子が窺えます。 その後もたまにメールが来て、お正月も元旦にメールをもらいました。 それから昨日、2回目のデートに誘われて、食事と映画に行きました。 彼は1回目のデートでかなりお金を使っていたし、 その後、4人くらいで忘年会をした時も彼が全部出してくれた事もあり、 お金は受け取ってもらえないし、気持ちとして、5千円位の名刺入れを 昨日プレゼントしました。 彼はその場では喜んでくれていたんですが、 ある友人から(女性)「1回デートでおごったくらいでそんなプレゼント もらったらびっくりするよ」と言われて気にしています。 やはり男性からしても、これは引いてしまいますか?

  • 知り合いの男性と会話してたら「可愛いから連れて帰りたくなっちゃいます」

    知り合いの男性と会話してたら「可愛いから連れて帰りたくなっちゃいます」って言われた。 これは口説かれてるんですか? しかも飲んでる時とか、合コンとかではなく、真面目な雰囲気の時です。 具体的に言うと、私が幼い頃3回誘拐された経験があるって話したんです。 そしたら「可愛いから連れて帰りたくなっちゃったんじゃないですか。俺も○○さんのこと連れて帰りたくなっちゃいます。」 って顔を真っ赤にして言うんですよ。 私、どうしていいか分からず、「そうですか・・・・」としか言えず・・・ チャラチャラしてない男性が言うから戸惑いました。 軽い人になら、何度もそういうこと、言われてきましたし、別に反応しません。 でも今回の男性は? どういう心境で言ったのだと思いますか?