ideacentre Y700でi7-6700のターボブースト機能を使う方法

このQ&Aのポイント
  • ideacentre Y700を購入してi7-6700のターボブースト機能を使おうと思ったが、設定の方法がわからない。
  • ネットで検索してもインテルのダウンロードセンターに飛ばされ、情報が得られない。
  • ターボブースト機能の設定方法をご存知の方はいますか?
回答を見る
  • 締切済み

ターボブースト機能を使いたいのですが。

ideacentre Y700を購入してi7-6700のターボブースト機能を使おうと思ったのですが、設定の仕方が分かりません。ネットで検索してもインテルのダウンロードセンターに飛びますが、全てページ無しで情報が得られませんでした。どなたかご存知の方いらっしゃいますか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• GC508S
回答No.2

Intel Core i7-6700のターボブーストは負荷がかかると4.0GHz迄クロックが 上がりますが、オーバークロックはできません。 Inel Core i7 -6700Kならば、通常のクロックが4.0GHzでターボブーストで 4.2GHz迄クロックが自動的に上がりますので、もっと高性能ですよ!! スキルがないのであれば、無茶なことをしないで、そのまま使ったほうが いいですよ。

noname#222867
noname#222867
回答No.1

新しい奴やな、ええな ターボは「負担がかかると勝手になる」もんやで。 普段は2GHzとかで動いており、CPUに処理がかかると上昇していく仕組みや。 そして4GHz超える作業は動画のCPUエンコード位や、ゲームはVGAがやるからな。 その数字見たいならベンチマーク動かすとええ。 数値も出るで。