• 締切済み

キックボクシング

つい先日キックボクシングの体験に行ってきました。パンチした時の音が気持ちよく、とても楽しかったので入ろうと思いました。また金曜日に行くつもりです。ダイエット目的で行い、綺麗な筋肉をつけて腹筋を割ればなぁと思っています。実際に痩せられた方おられましたら、週何回行ったか、どのくらいの時間、他に行っていたこと、飲料水、食生活などアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

失礼します。 特にキックボクシングのみに、こだわられないのであれば、個人的には空手をオススメします。 ダイエットでもあり、護身術ともなり得る空手。 以下、「関係ない」と思われたらスミマセン。 BABYMETALのKARATEという曲、 PerfumeのFrashという曲、 空手道の演武という発想が根底にあります。 オリンピックに向け、空手をやる女性はカッコいいとの気運は世界中で高まっていると思います。 空手道場で仲間を増やし、女性同士で情報交換されたら如何でしょう。 空手なら、女性警察官になってもおかしくありません。 貴女が憧れや尊敬を集めるかも知れません。

mamamiya417
質問者

お礼

空手も視野に入れてみます! ありがとうございます

• birthh
回答No.1

ご参考にどうぞ https://nicoly.jp/article/2538 週の回数と時間 >基本は週に数回のダイエットトレーニング キックボクシングを扱っている多くのジムで、キックボクシングダイエットのコースを組むことができるそう。その場合は、専属のトレーナーの指導のもと、週に2~3回、60分~90分のトレーニングを行うことが多いようです 食生活についてはこのような感じみたいです >キックボクシングだけでもダイエット効果は高いのですが、短期間で体重を落としたいのであれば、やはり食事内容も意識する必要があります。 脂肪を燃焼させ、効率よく筋肉をつけるために、炭水化物や糖質の量を減らし、卵、乳製品、大豆製品、サケ、イワシ、シジミ、脂肪の少ない肉などの良質なたんぱく質を意識して摂るようにします。 また、糖質制限ダイエットも効果的ですが、本格的なものを自己流でやると健康を害することがあるため、専属のトレーナーの指導の下に行うようにしましょう

mamamiya417
質問者

お礼

回答ありがとうございます