• ベストアンサー

クレジットカード番号

クレジット番号の変更って簡単にできるものですか? 一回落として、すぐに警察に届いていたとはいえ、防犯のために変えておきたいと思いまして。教えてください。

• tenyo
  • お礼率86% (247/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.3

クレジットカード番号の変更は可能です。私は、番号が気に入らないからといって下4桁を変更してもらいました。無料でした。あなたの場合、変更は可能だと思います。

tenyo
質問者

お礼

結構簡単そうですね。ありがとうござました。

その他の回答 (2)

noname#232976
noname#232976
回答No.2

カードの裏の番号に電話すれば再発行して貰える 有料

tenyo
質問者

お礼

確かに。ありがとうござました。

• trytobe
回答No.1

番号の他に、カードの印刷に仕込んであるセキュリティキーの3桁や4桁の数字だけを変更することで、クレジットカード番号だけでは認証が通らなくする、 というので良ければ、クレジットカード会社に、カードの再発行と前のカードの無効化を依頼されれば完了できます。(セキュリティキーと有効期限が変わるため) 前のカードの現物を見たことがある人間がいくら頑張っても、そのカードのセキュリティキーの数字では通用せず、新しいカードのセキュリティキーと有効期限を知らないと認証できなくなるので。

tenyo
質問者

お礼

早速取り掛かりたいと思います。ありがとうござました。