• ベストアンサー

錆びた釣り針の処理

錆びて使用出来ない釣り針はゴミとして、どのように処分したら良いのでしょうか? もちろん「燃えないゴミ」系にはなると思うのですが、そのまま捨ててしまうと、 ゴミ処理場の人の指に「グサッ」って事もありますよね。 それを考えると、捨てるに捨てれません。 かなりの量があるので、早めに処分したいと思いますので、宜しくお願いします。 ちなみに所在地は広島県です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7493
noname#7493
回答No.4

空きのインスタントコーヒーのビンに入れています。これで外から見えますので、不要釣り針と思いますが、さらに不要釣り針と張り紙をして燃えないゴミに出しています。

hidekich
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• atoritaiti
回答No.3

350のアルミ缶に入れ半分ほどになったら途中で針が出る可能性の無いように口を塞ぐように潰します。 __     >< → __ |  |   |   |  ̄ ̄    ̄ ̄ アルミと鉄になりますので埋め立てゴミに出します、これは地方により違いますので確認下さい。 釣り針入りと注記がないと資源ゴミと間違われますのでご注意を。

hidekich
質問者

お礼

回答No.2

#1さんと似てますが蓋付きの缶の中に入れて蓋をして捨てるか、直接ゴミ処理場に持っていくか、直接手渡しで業者の方に処分をお願いするのがいいのでは?

hidekich
質問者

お礼

• H-2
回答No.1

私の場合は空き缶に詰めて、ガムテープで栓をして捨ててます

hidekich
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。