• ベストアンサー

ふとした疑問なんですが今のav産業ってまずくないで

ふとした疑問なんですが今のav産業ってまずくないですか? ネットでただでいくらでも見られるのは痛手になりません? でも新作で溢れかえる秘密は何かあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.4

ネットでの無料配信を見て、正規製品版の購入を決める人もいます。正規版ではデータ圧縮のせいで潰れる前の綺麗な映像や、作品の全部が見られますから。 また、VRといった、新しい形態でのコンテンツ提供の可能性も見出されています。先月にはそれ系のジャンルをテーマにしたフェスタが大注目を受けて人が殺到したために中止になりました。 実写でもアニメでもVRは大きな魅力になると思います。そういったものがあるから、なんだかんだで産業が衰退することはないと思います。

その他の回答 (3)

• nanasi3de
回答No.3

アダルトビデオとして回答 ネット上にあふれてると言っても、大体が細切れ、 違法UPLOADされたものを探し見るのは、金はないけど暇はある人達 (探すの面倒、セキュリティが不安、ダウンロードや再生が不安定な場合が多いし、法に触れる可能性大) 普通の暇はないけど微々たる金はある人はDVDレンタル利用でしょう。 (本当に金がある人は、直接/間接的にか別だけど、実物の女を金で獲得) 人間とて動物、性欲は本能としてプライオリティが高いので需要は太古の時代から未来まで尽きない。(生物学的には動物の生存目的で種の保存(つまり交尾,SEX)はプライオリティが非常に高い、例:オスは命かけて、メスを取り合う) よって、需要はあるので供給は必要で商売になる

• Eureka_
回答No.2

(オーディオ・ビジュアル産業のことと解釈して回答してもいいのかなあ、質問文だけでは一意に決められないような)

• chie65535
回答No.1

>でも新作で溢れかえる秘密は何かあるんでしょうか? 毎日3食朝昼晩と同じオカズだと飽きますよね? AVも「新しいオカズ」が無いと飽きます。 >ネットでただでいくらでも見られるのは痛手になりません? 貴方は「無料配信動画」を実際に見た事がありますか? 無料配信されているのは「ごく一部」で、しかも「メーカー自身が宣伝目的で無料配信しているフシがある」ので、痛手にはならないと思います。 無料サイトに流れているのは、たいてい「オカズならない導入部の15分だけ」だったりして、動画の最後に「続きを見たいならDVD買ってね」って感じで、メーカーの通販ページのURLが入ってたりします。 貴方は「AV専門店」に入った事がありますか? 見上げるくらいの高さの棚が沢山並んでいて、棚にはビッシリとDVDが並んでいます。1店舗でタイトル数は数万を超えますし、有名ブランドだけで20くらいのブランドがあり、各ブランドから毎月新作が3~4本は発売されます。