• 締切済み

vista

リカバリーに失敗しファイル等が一部消滅し正常に作動しなくなりました。 Windows、Microsoftにも繋がらない、Intemetもダメ 何度も再リカバリー等もしましたが改善されません、 復元の項目も無くなり復元も出来ません。 今、Googule Chromeでネットを見てますがこれもサポートが終了するみたいで 質問ですが、この今のパソコンをまともの生き返られる方法が知りたいのですが 素人なのでどうして良いかわかりません。 他のOSをインストールしても使用出来るものでしょうか? その場合、どうすれば良いでしょうか。 8.1や10に出来るものでしょうか?

みんなの回答

noname#224171
回答No.4

下記のページからパソコンのトラブルを解決する本をクリックし、PDFを見ながら再セットアップしてみてください。 これでできなければ、修理に出すか、新品を買うかですね。 ちなみに、vistaはダウンロードできなかったと思います。

参考URL:
https://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200704/html/vn570jg.html
回答No.3

OSがVISTAなのでVN570/JGでいいでしょうか。 VN570/JGであれば、付属のパソコンのトラブルを解決する本を参考にもう一度やってみてはいかがでしょうか。 なければ、NECのHPからダウンロードしてください。 8.1や10にするのであれば、PC自体買い替えた方がいいかもしれません。余計混乱します。 まずは、マニュアルに従い、再度実行してみることをお勧めします。 それでもだめであれば、有償で修理か新しいPCの購入ですかね。

saaspapa
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。 早速再トライしたいと思いますが ””NECのHPからダウンロードしてください”” どこの何をダウンロードしたらよいか 詳しく教えていただければ幸いです お時間がある時で結構ですので可能で有ればお願いいたします。 因みに、リカバリー時色々なファイルが消滅しますがリカバリーディスクも 有りませんがやはり消滅した物は戻りませんよね? OSの無料版はないですよね? 素人なので買い替えた方が手っ取り早いのですが、とりあえず使える様に 勉強のも成るので挑戦したいのですが 宜しくお願い致します。 回答が難しい様でしたらそのまま放置せれて結構ですのでわかる範囲でお願い致します。

• K_byakko
回答No.2

メーカーに泣きついて、リカバリをやり直してもらうとか…と言いたいけど、Vista自体サポート終了間際(1年切っている)だからなぁ…。 サポート終了までに(Windows 10搭載PCに)買い換えが出来るように、することも検討しましょう…。 #と言うか、Vistaから直接アップグレードできるOS自体が販売終了だし…。

saaspapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、どうする事も出来ないですね。

回答No.1

>何度も再リカバリー等もしましたが改善されません、 どのような方法で? D2D領域から?リカバリディスクから? パソコンのメーカーは? 機種は? パソコンのメーカーと機種名がわかれば良い回答が付くと思いますよ。

saaspapa
質問者

補足

NEC VN570 調子が悪くなりF8から初期に戻す作業 素人考えで初期に戻せば少しは改善されるのではと思い 又、記載通りにすれば簡単にできると思い余り考えもせず 作業しました。 名にをどうしたとかは正直今は思い出せません。 このPCを生き返れせればと思います。