• 締切済み

vista

リカバリーに失敗しファイル等が一部消滅し正常に作動しなくなりました。 Windows、Microsoftにも繋がらない、Intemetもダメ 何度も再リカバリー等もしましたが改善されません、 復元の項目も無くなり復元も出来ません。 今、Googule Chromeでネットを見てますがこれもサポートが終了するみたいで 質問ですが、この今のパソコンをまともの生き返られる方法が知りたいのですが 素人なのでどうして良いかわかりません。 他のOSをインストールしても使用出来るものでしょうか? その場合、どうすれば良いでしょうか。 8.1や10に出来るものでしょうか?

みんなの回答

noname#224171
noname#224171
回答No.4

下記のページからパソコンのトラブルを解決する本をクリックし、PDFを見ながら再セットアップしてみてください。 これでできなければ、修理に出すか、新品を買うかですね。 ちなみに、vistaはダウンロードできなかったと思います。

参考URL:
https://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200704/html/vn570jg.html
noname#224171
noname#224171
回答No.3

OSがVISTAなのでVN570/JGでいいでしょうか。 VN570/JGであれば、付属のパソコンのトラブルを解決する本を参考にもう一度やってみてはいかがでしょうか。 なければ、NECのHPからダウンロードしてください。 8.1や10にするのであれば、PC自体買い替えた方がいいかもしれません。余計混乱します。 まずは、マニュアルに従い、再度実行してみることをお勧めします。 それでもだめであれば、有償で修理か新しいPCの購入ですかね。

saaspapa
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。 早速再トライしたいと思いますが ””NECのHPからダウンロードしてください”” どこの何をダウンロードしたらよいか 詳しく教えていただければ幸いです お時間がある時で結構ですので可能で有ればお願いいたします。 因みに、リカバリー時色々なファイルが消滅しますがリカバリーディスクも 有りませんがやはり消滅した物は戻りませんよね? OSの無料版はないですよね? 素人なので買い替えた方が手っ取り早いのですが、とりあえず使える様に 勉強のも成るので挑戦したいのですが 宜しくお願い致します。 回答が難しい様でしたらそのまま放置せれて結構ですのでわかる範囲でお願い致します。

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.2

メーカーに泣きついて、リカバリをやり直してもらうとか…と言いたいけど、Vista自体サポート終了間際(1年切っている)だからなぁ…。 サポート終了までに(Windows 10搭載PCに)買い換えが出来るように、することも検討しましょう…。 #と言うか、Vistaから直接アップグレードできるOS自体が販売終了だし…。

saaspapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、どうする事も出来ないですね。

noname#224171
noname#224171
回答No.1

>何度も再リカバリー等もしましたが改善されません、 どのような方法で? D2D領域から?リカバリディスクから? パソコンのメーカーは? 機種は? パソコンのメーカーと機種名がわかれば良い回答が付くと思いますよ。

saaspapa
質問者

補足

NEC VN570 調子が悪くなりF8から初期に戻す作業 素人考えで初期に戻せば少しは改善されるのではと思い 又、記載通りにすれば簡単にできると思い余り考えもせず 作業しました。 名にをどうしたとかは正直今は思い出せません。 このPCを生き返れせればと思います。

関連するQ&A

  • Intemet Explorer8のアップグレードの仕方を教えて下さい

    YouTubeを開いたら上に「インターネットをより楽しんでいただくためには、最新のブラウザにアップグレードしてください。YouTubeでのInternet Explorer6のサポートはまもなく終了します。今すぐアップグレードしてください。」 と表示されていました。 PCに詳しくないんでよく意味が分からないんですが…アップグレードしないとYouTubeが見れなくなるんでしょうか? アップグレードの項目は「Firefox3.5 Google chrome Intemet Explorer8」の3つがありました。 Intemet Explorer8をアップグレードですよね? http://www.microsoft.com/windows/internet-explorer/default.aspx ここからクリックしていったんですがよく分かりません。 上のURLからの手順を教えてほしいです。 回答宜しくお願いします。

  • システムの復元

    システムの復元を試してみたところ、最近、正常に復元出来ませんでした、と出てきます。友達は、失敗した事がないと言っていますが、PCがおかしいのでしょうか?PCはリカバリーしたばかりです。それとも、気にしなくても良いですか?

  • internet explorer11不具合

    セッションの復元の失敗、webページの回復(msn.comは応答していません)。このwebページに問題があるためexplorerのタブを開き直しています→webサイトの復元エラー。ieframe.dll は応答していません。msn.comに戻ることができません。などの表示が出てきます。なんとか解決する手段はないのでしょうか?ちなみにMicrosoft edge ,Googleは正常に作動しています。

  • Vistaからアップグレード

    宜しくお願い致します OSはVistaですが最近レジストリーの調子が悪く色々やってみては いますが余り良くありません、少々使いにくいところが有りますが (例えば、復元ポイントの作成が出来ない等々)今のところはこのまま 使います、リカバリは面倒ですので(リカバリの経験は何回も有り) しないでおこうかと思っています そこで質問ですが、Windows7がもう少しで販売されるようですが(10月ころ?) Vistaからアップグレード出来るようですのでそれを待ちたいと思いますがこの場合は、 レジストリー等々も全てWindows7のものに入れ替わると理解しても良いでしょうか、 そうなればジストリーの調子も良くなるのではと素人考えをしていますが。

  • Windows Vista OEM版 復元機能について

    Windows Vista 復元機能について質問させてください。 XPの時に、壊れたデータファイルを復元をする機能でOEM版ではできなかった機能があるらしいんです。(あまり詳しくなくてすみません。) 通常、ヘルプとサポートの項目の中にシステムの復元ってあるのですが、これではないみたいで、パッケージ版にしかない機能らしいのですが、この機能について何か情報を持ってる方いらっしゃいませんか? この機能と同様の機能がVista にも搭載されているのか、OEM版でも搭載されているのか知っている方、いませんか?? Microsoftのサイトを確認してみたのですが・・・よく解かりませんでした。教えてください。

  • DigiOnTVR LE という TV録画ソフトが起動しません

    WIN XPで使用しています。I-OデータのTVチューナー・ビデオキャプチャーカードに同梱のソフトが「DigiOnTVR LE」というTV録画ソフトなのですが、つい最近まで何の問題も無く作動していたのですが、突然 Runtime error! という表示が出て作動しなくなりました。その表示の青い部分には「Microsoft Visual C++ Runtime Library」とあります。 ソフトを削除して、再インストールしたり、カード自体を外して、他のカードに入れ替えた上に、再度このカードを挿入して、ソフトを再インストールしても同じエラーが出ます。  XPのシステムの復元で、正常に作動していた時期に復元しても同じでした。 メーカーのサポートに聞けばいいのですが、聞ける土日はサポートが休みなのでなかなか聞けません。 ご教授お願い致します。

  • タッチパッドの不調

    タッチパッドのタップと左クリックが利かなくなってしまいました。右クリックは利きます。たまに直るんですが大概だめです。東芝PANB100HNLでOSはXPです。サポートに問い合わせたこともリカバリ以外は試しました(周辺機器の取り外し、BIOSの初期化など)がだめでした。なるべくリカバリはしたくありません。マウスを使えばいい話かもしれませんがなんとか直したいです。リカバリ以外で方法ないでしょうか?ウイルス駆除、システムの復元、ドライバのアップデート、再インストールも試しました。また「デバイスは正常に作動しています」とも出てます。

  • デフラグができません。

    こんにちは。 2ヶ月ぶりくらいにデフラグをしたところ Cドライブは正常に終了したのですが Dドライブが10%終った所で 「一部領域にアクセスできない為、ドライブを最適化できません。 ドライブを復元するにはスキャンディスクを実行してから 再度最適化して下さい。」 と、メッセージが出ました。 以前からシステムの復元もが失敗したりで、なんとなく 調子が悪いので、リカバリをしようかと考えていたので スキャンディスクはまだしていません。 リカバリをしないで、Dドライブのデフラグをする事は可能ですか? また、リカバリをしたら、Dドライブも完全に買った時の状態に 戻るのでしょうか? どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。 OSはWinMeです。

  • 安全にDLすることはできません。

    2021年10月5日付のアップデートナビにて、 パッチファイルを入れるよう指摘がありました。 そのファイルは「ディスプレイドライバー」に関するものです。 以下のソフトウェアはサポートページからダウンロードして適用してください。 『インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版 Ver.30.0.100.9806』 既定の検索サイトが「Microsoft Edge」なので、 Edge側で、ダウンロードを押したら、右上にダウンロード項目が出て、 ダウンロードを開始すると思ってましたが、なぜか利用できないと出る。 『×(赤) 安全にダウンロードすることはできません』 ウイルスに感染してるなら、利用できない理由も分かるのだけど。 なぜアップデートファイルが、ダウンロード不可能なのか分かりません。 Edgeが無理なら、Chromeで、と思って同じことをしましたが、無理でした。 セキュリティは関係無いので、それをオフにしたらマズいことになる。 逆に「保存」押しますと、未完成のファイルとなり、ダウンロード失敗に。 今まで失敗したことは、1度もありませんでした。 なんで利用できないのか? 重要なファイルは、正常に作動するのに。 もう2週間以上経過してます。 一体、こちらのパッチファイル、何が起きてるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ビスタにて以下の項目を熟慮のうえフォーマットをしてるのですがフォーマッ

    ビスタにて以下の項目を熟慮のうえフォーマットをしてるのですがフォーマットに失敗します。 考えられる原因をお解りの方ご指導お願い致します。 @@@ 外付けHDD RAWボリューム 初めに初心者質問ご容赦下さい。 この度ビスタで初めてバックアップ用のUSB HDD(1TB)をフォーマットしたのですがRAWボリュームとなりNTFSとして認識出来なくなりました。 似たような質問が少し有る様なのですが結論はRAWボリュームをビスタで認識出来るNTFSへフォーマットしたいのですがどの様にすれば宜しいでしょうか。 マイクロソフトのサポートも読みました。 (http://support.microsoft.com/kb/929662/ja) 上述に有る”この問題を回避するには、ハード ディスクのフォーマット時に [デバイスの規定値を復元する] をクリックします。 ”の[デバイスの規定値を復元する]が何処に有るのか解りません。 ここです。 http://blog.livedoor.jp/hichitose/archives/50917604.html @@@