• ベストアンサー

パソコンの立ち上げる時にパスワードを省略の方法につ

毎回パソコンを立ち上げる時にPWを入力していますが、この方法を省略する方法をご指導お願いします。現在はnetplwizと入力し再起動かけてやっていますが。数回後には元に戻ってしまいます。他に良い方法があれば先輩のお知恵を是非お借りして解決したく質問致しました。どうか宜しくお願いします。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

1.キーボードのWindowsマーク(田)を押したまま、キーボードの R を押し、名前欄に netplwiz を入力してOK。 2.ユーザーを選択し「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外してOK。 3.自動ログインさせるユーザのパスワードを保存してOK。 1.電源スイッチを押したら、パスワードを入れなくても、すぐにデスクトップ画面が表示されるようにする

toyoda1328
質問者

お礼

早速の御回答有難うございます。投稿後外出していまして、帰ってきてバソコンを立ち上げて確認したら回答がありすぐに指示通りの手順で進めました。無事解決いたしました感謝しています。これからも宜しくお願いいたします。