• 締切済み

社会福祉に関係する社会問題

こんにちは社会起業家になれたらいいな的な者で、若者向け政治サイトを2年運営してます。 社会福祉に関係する社会問題にどのようなものがありますか? いま思い当たるのは虐待(子供、障害者、介護などなど)くらいです。

noname#221347
noname#221347

みんなの回答

回答No.1

SNSなどで、実際に政治に携わる人と接したことはありますか? >いま思い当たるのは虐待(子供、障害者、介護などなど)くらいです。 →情報が少なすぎます。報道されていることと政治を司る人とでは、かなりのギャップがあります。 今でも福島浜通りは厳しい状況ですよ。 そんな知識も無いなら、起業はすっぱり諦めなさい。 乏しい情報源のもとに集まってくるのは、あなたと同類の自己満足者。 意外と現場では、邪魔な存在です。