• 締切済み

彼と別れるかどうか迷っています。

29歳女です。 付き合って数ヶ月の彼(3歳上)。とてもいい人で、趣味も合うし、一緒にいて楽しいです。 私は年齢的になるべく早く結婚して子どもが欲しいと思っています。 ですが、ある理由から彼との結婚、子作りは無理そうです。 結婚、子どもを諦めるか、彼と別れるかで迷っています。 こんな気持ちになる時点で本気で好きじゃないのかな?とも思うし、彼に失礼だから別れるべきだとも思います。 でも、過去にお付き合いした人が、酷いモラハラ男だったり、フリーターのギャンブラーだったりと散々だったので、もう彼みたいないい人と出会えないんじゃないか?と不安です。 自分で決めなければいけないことですが、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

noname#221379
noname#221379
  • 婚活
  • 回答数10
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.10

>結婚、子どもを諦めるか、彼と別れるかで迷っています。 そもそも彼を愛してなんかいないだろう?彼に雄としての役目を期待できなくなったから嫌いになったって聞こえるよ。 子供を産むことこそ最優先に考えるのなら彼と別れるしかない。(精子バンクで精子を買うという意味ではないと思いたいがね) よく読めば彼(男全般)に対してとても失礼な言いぐさだ。男女を逆にして「お前は子供を産めないから結婚したくねえ」って言われたらどう思うか考えたことはあるかい? 要はとある政治家の「女は産む機械」を逆にした「男は種馬」って言ってるようなものなのだよ。

  • 00ei00
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.9

jtpgjjmtjさんの人生の夢が結婚・出産であれば、別れた方が良いと思います。 >もう彼みたいないい人と出会えないんじゃないか? 彼と比較するのではなく、結婚・出産が実現できそうで、そこそこまとも(モラハラやフリーターのギャンブラーじゃない)な人を探せばよいと思います。 自分の夢を誰かのために犠牲にすると、必ずその人を責めてしまいます。 どんな環境でも、彼と一生を過ごして生きたいと思ったら、結婚してください。 がんばってくださいね。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.8

理由ってもしかして妻帯者ですか だとしたら別れないと、幸せにはなれないと思う。

noname#221379
質問者

お礼

理由は他の方への回答にも書かせていただきましたが、妻帯者ではありません。もちろん他に彼女もいないです。

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.7

結婚も無理、となるとご希望の状態にはほど遠いんですね。 悩みますよね。優先順位が決め手になると思います。 結婚して子供が居る状態を望むのか事実婚のように法的要素はありませんが、 彼と居続ける道を選ぶのか。自分の幸せがどちらの道なのか、直感で思いついたもので 合ってますよ。たくさん悩むでしょうけど、あなたは正解の道を選びます。

noname#221379
質問者

お礼

直感で思いついたもの、ですか(>_<)正解の道を選べるといいです。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

好きな相手とつきあうことが生き物として幸せなのでは。 そういう精神的な充足があってこそ、なにが一番問題なのかよくみて、ほんとに無理なのか、なにか代替作はないか・突破する方法はないかということを考えることができる気がします。

noname#221379
質問者

お礼

考えれば考えるほど、諦める以外にない気がしてしまいます( ; ; )

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

結局今回の彼氏も問題ありってことですよね? どこが「良い人」カテゴリーに入るのだろう。 あなたの人生において結婚と子育てが重要なら、すっぱり別れる事。 29歳は若くないでしょ。 本気で好きならなんでも耐えられるのか?といえばそうではない。 結局みな自分が一番好きなんです。それでいいんです。 そのなかで自分に寄り添ってくれる人、一緒に歩いてくれる人を選び、伴侶とするわけです。 それでも、別れが訪れる場合もあります。 その時に「やっぱりあの時別れていれば他の人生があったかもしれない」と思う。 私の信条として「悩むならやめる」逆に少しでも興味が曳かれたら「やってみる」ということを考えています。引っ掛かりがあるという事はどこかでNGワードがあるんですよね。 特に今回はそれが分かっているのだから、一回でも別れようと思った時点で答えは出たと思っていいと推測します。

noname#221379
質問者

お礼

若く無いですよね(>_<)この歳になると、好きだけではなく色々なことも考えてしまって・・・ 「好きならなんでも耐えられるわけではない」ですよね。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

悩んでるのに結婚はしない方が良いと思います。

noname#221379
質問者

お礼

結婚自体、数年はする事は無いと思います。(彼の仕事の都合上)

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (143/386)
回答No.3

彼とは絶対に別れるべきではないと思いますね。 今までのあなたの恋愛遍歴。ロクな相手がいなかったということだけど、ようやくいい人に巡り合えたのにここで彼を手放してしまうのはどう考えてももったいない。 いい相手なのに、自分の中でメリットとデメリットを天秤にかける損得勘定が出てきたぐらいの事で、相手に対して「人として申し訳ない」とまで考えてしまう、あなたの自信のなさの中に、今までのあなたの恋愛の失敗の原因もあるんじゃないかな。 いつも相手の男性に押し切られる、自分の気持ちに自信がないということでしょうね。 だから、本当はたいして好きでもなかったのに、モラハラやギャンブル狂に振り回されてばかり来た。 でも、流れ流れてようやくチャンスが到来して来たわけじゃないですか。 彼との間にどういう事情があるのかはともかくとしても、ここでこそ踏ん張るべきですよ。 自分の幸せを考えるべき時には、相手のことなんか考えなくていいんですよ?。 あなたが幸せでいさえすれば、彼は絶対に満足なんだから。 だって誰だって自分のそばに不幸なオーラを発する人間よりも、幸せなオーラを発する人間に居てほしいと思うものでしょ?。あなただってそうでしょう?。 そういえばちょっと前に、彼に愛されているか自信が持てないというひとの質問にも答えてるんで、そっちの回答のほうも僕のアカウントの質問履歴から検索して、読んでみてください。 あなたとは細部が少し異なるかもしれないけど、非常に似てるように思うんで。 まあとにかく、自分の気持ちに自信を持つことです。 あなたは間違いなく、心の底から彼のことが好きです。だからこそ「申し訳ない」とかいう言い回しも出てきてるんですよ。 自信。とにかく自信だ。

noname#221379
質問者

お礼

モラハラやギャンブルはあとから発覚したんです。その時にすぐ別れました。 ただ、今の彼とは結婚を考えなければとてもいい相手で。 私は自分の幸せだけ考えて、相手の事は考えていません(>_<) 相手の事は好きだけど、彼との子どもは望めないから別れようか迷っているんです・・・

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

そのある理由が、なんなのかわからないのでなんとも言えません。 あなたの人生だし、好きにやれば良いと思います。 モラハラ、ギャンブラーと付き合う自信が あるのも珍しいですけどね。

noname#221379
質問者

お礼

理由は非常に申し上げにくいのですが・・・彼には子どもを作ることができなさそうなんです。 色々方法はあると思いますが、金銭面での不安もありますし、年齢的に時間をかける余裕が無いと思うので。 子どもを諦めて結婚だけなら、このままお付き合いを続けていければすると思います。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

状況が変われば条件が変わるかもしれないので、このままおつきあいしていればいいような気がします。

noname#221379
質問者

お礼

あと5歳でも若ければ間違いなくこのままお付き合いを続けたとおもうのですが、年齢的に焦りもありまして( ; ; )

関連するQ&A

  • 婚活を始めるべきか悩みます

    29歳、独身の女です。 25歳の頃に長くお付き合いした男性と別れてから、合コンや友人の紹介で知り合った人と数人お付き合いしました。 30歳までに結婚・出産したい!という焦りから、相手をよく見ずに付き合ってしまい、モラハラ男だったりギャンブラーだったりと1年も続きませんでした。 今年29歳になり、30歳まではもう無理だな~と思い、彼氏自体いらないかも・・・と感じるようになってしまいました。 ですが、数年後に絶対後悔しそうですし、ぎりぎり20代のうちに婚活を始めなきゃ!とも思います。 試しに婚活パーティーに行ってみたのですが、結局誰も選ばず、連絡先を頂いた人にも何もしていません。 普通に生活をしていたら出会いは無さそうなので(趣味の習い事は個人レッスンだし、男友達もいません)婚活をしない限り彼氏はできないと思います。 29歳、真面目に婚活をすべきだと思いますか?

  • 39歳で妊娠は無理?

    39歳、来春には40歳になるものです。36歳の時に7歳年下の男性と結婚しました。主人がまだ若いし、子供なんかいつでも出来ると思っていたのですが無知でした。35歳がギリなんですね・・・。今年に入ってようやく子作りを始めたところなかなか出来ません。私も主人も特別異常はなしでした。やはり私の年齢がネックなんでしょう。この年齢での妊娠は無理なんでしょうか?

  • 長年付き合っている彼との今後

    30代前半女です。 付き合って10年以上になる同い年の彼がいるのですが、 彼との将来のこと、結婚について悩んでいます。 彼は20代前半まで正社員で勤めていた会社を辞めてからは、 フリーターとして2~3年のサイクルで職を転々とし、現在もフリーターのままです。 付き合い始めた頃からいずれは結婚しようと約束はしていたのですが、 私自身20代の頃はそれほど結婚願望も無く、30代に突入してやっと 本気に考え始めた、といった感じです。 でも結婚するからにはフリーターじゃ不安過ぎるので、 定職について欲しいと数年前からハッパを掛けてはいるのですが、 「やろうとしてるけど仕事が忙しくて探す時間が取れない」とか、 「今の職場で人が辞めちゃったから、自分が辞めたくても身動きが取れなくてどうしようも無い」とか ここ数年ずっとこの繰り返しです。 本気で職を探すつもりはあるのか?と聞くと、いつも「ある」とは答えます。 「今やろうとしていることがある」とも言うので、それは何なのかを聞いても、 「どうなるか分からないから、今の時点では言えない」と、教えてくれません。 この話になると、私がグチグチ不満っぽいことばかり言ってしまうのでいつも 「この話はループするだけだから無駄、現時点では動きようが無いのにこれ以上どうしろっていうの? 今、こういう状況だって言うのを話したところでいざダメになった時、また色々言うんでしょ」と 不機嫌になり話すのを止めてしまいます。 近いうちには職を探すから大丈夫、このままでいいとは思ってないとは言っていますが、 この状態が数年続いているので、また言ってるよ・・・と流石に信じられなくなりつつあります。 彼は今、夜のバイトをしていて、空いた昼間はサッカーやらライブやら趣味に多くの時間を費やしています。 時には地方まで行ったり・・・ 私も趣味は似たようなものなので、ちゃんと仕事もしてるなら多少は目を瞑ろうと思っていますが、 こんな状況なので、趣味の為に定職に就きたくないのかとさえ思ってしまいます。 それを指摘すると、「そんなことは無い、仕事はもの凄く真面目にやってる」と自信満々に言い出す始末・・・ 彼は実家住まいなのですが、親とは不仲で口も利かないようなのでうるさく言う人が私しかいないのです。 職の話ではいつも険悪なまま終わってしまうので、この先もこうしてずるずる行くのかなと不安になります。 でも自分ももういい歳だし、仕事のことを除けば嫌なところは無いので 別れるという選択肢は今の所ありません。結婚はしたいと思っています。 取りあえず今は、安定した収入が得られる仕事に就いてもらいたいと切実に思っています。 でないと何も話が進まないので・・・ 彼を本気にさせる何かいい方法があったらアドバイスお願いします。

  • 片思いなのに忘れられない

    現在17歳の女です。 中学2、3年の時に担任をしていた先生(現在34か5ぐらいです)が忘れられません。 その方は既に結婚し、子供も2人います。 卒業して、暫くすれば忘れられるだろうと思っていたのですが未だに忘れられません…。 先日は、約1年ぶりぐらいにメールをしてしまい、 ただ返事が返ってきただけですごく嬉しくなって しまいました。 過去にこれほどまでに好きになった人がいないので、 余計に未練がましく想っていると思うのですが… ですがやはり年齢的にも、それ以前に結婚していると いう時点で諦めなければいけないと思うので、 過去に皆さんが「忘れられない人」を忘れることが 出来た方法を教えて頂けませんか? 先生のことを思うと嬉しい?反面、実らない恋だと 苦しくなります。 何か、効果があった忘れる方法を知っている方は アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 子供を欲しがる妻を諦めさせる方法

    自分 38歳 中堅企業社員 年収500万前後 妻 41歳 派遣社員 年収250万前後 結婚一年目。 妻が子供を欲しがります。 もう無理だと何回言っても諦めてくれません。 結婚前から、子供は無理だと思う、というのがお互いの共通認識でした。 歳も歳ですので、二人でのんびり暮らせればと思っていました。 しかし、結婚後わずか2ヶ月で、妻がいきなり子作りにお熱になってしまった。 妻の年齢を考えれば、子供を産むのは危険です。 母子共に健康でいられる可能性は低い。 もしうまいこと授かったとしても、俺もこの歳です。 体力も落ちてるし、子供に一番お金がかかる時に50代後半。 おそらく減給かリストラかされてる可能性が高いでしょう。 どう考えても危険です。 一生懸命説明しても、 そんなのなんとかなるよ!と妻は言います。 何の根拠も無くそう言う妻に、腹が立ってきます。 お前は何とかできる自信があるとでも言うのか?と。 今作らないと一生後悔する、と妻は狂ったように言いますが、俺らもうアラフォーです。 将来に夢見るような年齢じゃありません。 むしろ人生終焉に向けての準備をしなくてはならない歳です。 今無理して子供を作れば、子供を育て終えられる可能性も少なく、なんとか育て終えたとしても、もう寿命真近のシャケ人生になることは明白です。 まあ子作りしない時点でシャケ以下ですが。 とにかく、もう親になるタイミングは逃したのだから、無理して追いかけるのはやめて、 今の自分たちにとって一番リスクの低い、安全で快適な道を目指して行くべきだと思うのです。 似たような境遇で妻の説得に成功した方、諭し方を教えてください。 このまま子作りを避けていると、将来妻に酷いことを言われるような気がする。 そんで恨まれながら熟年離婚になりそう。

  • こんな夫婦はどんな印象?

    こんな夫婦どう思いますか? 最初は女から誘って、男に手料理を作ってきたりデートしようと言ったり男の家にあがりこんで料理をしたりする。→その後結婚前提付き合いだし、男も女も子供がほしく出来婚でもいい、と、子作りを始める。→付き合いだし半年くらいで結婚。男40歳女37歳。結婚式や披露宴も挙げる。まだ子供はできてない。→新婚3ヶ月ちょいで旦那が社内不倫、奥さんにモラハラ気味、暴力もあったかもしれない。奥さんも押し付けがましくワガママで自己中な性格があらわになる。→結婚生活1年もたず離婚。子供がいたかどうかは不明。 ※私は20代独身なので自分のことではないです。

  • 30代半ばからの子作り

    30代半ばの男です。婚約者(34)とは年末ぐらいに結婚予定です。 お互い子供は希望しております。 ちなみにいまの婚約者とは性的な関係はまだありません。 さて、結婚する頃にはお互いもう一歳ずつ年を取り、子作りをするにも若い年齢ではなくなってきます。この年齢から子作りをするに当たって、女性の健康面で気を使わなければならないことってどのような事があるでしょうか。 (ちなみに彼女に確認した訳ではありませんが、過去に性的な経験が少ない(もしくは無い)様な感じです。)

  • 彼の言葉について

    交際6年目です。 彼は33歳 私は37歳ばついち子供がいます。 付き合う時に私は再婚するつもりじゃなきゃ付き合えない=そこまで覚悟がないと付き合えないって言い付き合い始めました。 結婚は私は彼が子供欲しいなら私の年齢含めて35歳までには…と思ってましたがその頃結婚について話し合いした時は今はまだ無理と言われたから私から急かすのは辞めました。 子供は彼の事が大好きで早く結婚して兄弟が欲しいと言ってくれますが彼はまだ私と二人で会う時間が欲しいみたい。 でも月一で会えるか会えないかだから、いい意味で会いたくて会いたくて会うから会えばラブラブなんですね。 でも今年の夏に少し喧嘩っぽくなった時に弾みだと思いますが私に対して気持ちがなくなってきたと言われました。 ショックでしたが、ならば彼がもっと私に夢中になってくれるように自分磨きしながら、私も少しだけ冷めたと言うよりは距離感をもちがながら数ヶ月過ぎました。 私が子供の学校行事等で忙しく彼に会えない淋しさも少しは紛れながら過ごしていた間、逆に彼は寂しかったみたいで、会うと前より愛してくれてるなって言うのは言葉や態度でわかります。 私はもう37歳になったから最悪彼が私が40までに出産出来るよう結婚を考えてくれないなら子供は諦めてもらおうかと内心思っていたし、実際今更出産はちょっと怖いです。 妊娠、出産、産後私は通常よりかなり大変な思いをしました… で、彼もまだ結婚の決心がつかないみたいだから焦りももうなく、仲良く過ごしていました。 昨日、久しぶりに会い、愛されてるなぁって実感していたら、子作りの時はもっと気合い入れるから…なんて言われまして(^_^;) 私はてっきり結婚ましてや子作りなんて数年禁句みたいなもんだったから、ちょっとびっくりして、でも真面目に子作りするなら産み分けで男の子ならこんな体位、女の子なら…と真面目に話したら真面目に悩んでました(笑) で、いつ子作りするの?と聞いてみたらそれはその時が来たら…ってはぐらかされて終わりました。 彼はいつかは結婚や子作り考えてるのかな? いや、考えてはいるはずなんですが、いつ結婚したいかとかまだ見えないからちょっと不安で。 私は40までのあと三年以内に結婚するなら子作り頑張ります。 でも40過ぎたら私の息子は中学生だし、40過ぎたら新たにやりたい事業があるから子作りは無理かな…と考えてます。 子作りしないなら彼との結婚は、息子が成人になってからでも構いません。 男心はいかに?

  • 子供がほしいです

    私は39才の主婦です。 まだ子供がいませんが、できる事なら欲しいと思っています。 主人は、私の年齢の焦りもわからずのんきにしていて、子供がほしいとは言ってきません。 自分の年齢を考えと無理かもしれませんが、子作りについて真剣に考えてほしいと思っています。 主人とは、結婚生活が始まり価値観の違いからあまり仲が良くないため、もしこのまま子供もいなく、親の介護だけが残ったらこの生活を続けるべきか悩んでいます。 皆さんの意見、経験を聞かせて下さい。

  • 恋愛してる方へ。恋は・・・楽しいですか??

    こんばんわ。私は今年で24歳になる女です。今までに人を本気で好きになった事がありません。過去に何人かの人と付き合った事はありますが、大変失礼ながら本気で恋愛してたとは、とても言えないな。と自分で思います。友達と遊んだり、趣味に時間を使っている方が楽しく感じてしまい、特定の人を作る事を、ここ1年くらい避けていました。 そんな中、周囲の友達はみんな彼氏がいるので、楽しそうに恋愛話をしてるのを聞いたりしていて「あんたも彼氏作りなよ~。」とよく言われるのですが、正直、めんどくさい・・と思ってしまいます。 だけど、この年で人を本気で好きになった事がないのは変なのかな?と最近よく考えるようになりました。 恋愛のどういう所が楽しいと感じますか?経験者の方教えてください。