• 締切済み

彼と別れるかどうか迷っています。

29歳女です。 付き合って数ヶ月の彼(3歳上)。とてもいい人で、趣味も合うし、一緒にいて楽しいです。 私は年齢的になるべく早く結婚して子どもが欲しいと思っています。 ですが、ある理由から彼との結婚、子作りは無理そうです。 結婚、子どもを諦めるか、彼と別れるかで迷っています。 こんな気持ちになる時点で本気で好きじゃないのかな?とも思うし、彼に失礼だから別れるべきだとも思います。 でも、過去にお付き合いした人が、酷いモラハラ男だったり、フリーターのギャンブラーだったりと散々だったので、もう彼みたいないい人と出会えないんじゃないか?と不安です。 自分で決めなければいけないことですが、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

noname#221379
  • 婚活

みんなの回答

回答No.10

>結婚、子どもを諦めるか、彼と別れるかで迷っています。 そもそも彼を愛してなんかいないだろう?彼に雄としての役目を期待できなくなったから嫌いになったって聞こえるよ。 子供を産むことこそ最優先に考えるのなら彼と別れるしかない。(精子バンクで精子を買うという意味ではないと思いたいがね) よく読めば彼(男全般)に対してとても失礼な言いぐさだ。男女を逆にして「お前は子供を産めないから結婚したくねえ」って言われたらどう思うか考えたことはあるかい? 要はとある政治家の「女は産む機械」を逆にした「男は種馬」って言ってるようなものなのだよ。

• 00ei00
回答No.9

jtpgjjmtjさんの人生の夢が結婚・出産であれば、別れた方が良いと思います。 >もう彼みたいないい人と出会えないんじゃないか? 彼と比較するのではなく、結婚・出産が実現できそうで、そこそこまとも(モラハラやフリーターのギャンブラーじゃない)な人を探せばよいと思います。 自分の夢を誰かのために犠牲にすると、必ずその人を責めてしまいます。 どんな環境でも、彼と一生を過ごして生きたいと思ったら、結婚してください。 がんばってくださいね。

• ginga2
回答No.8

理由ってもしかして妻帯者ですか だとしたら別れないと、幸せにはなれないと思う。

質問者

お礼

理由は他の方への回答にも書かせていただきましたが、妻帯者ではありません。もちろん他に彼女もいないです。

• tkmn_001
回答No.7

結婚も無理、となるとご希望の状態にはほど遠いんですね。 悩みますよね。優先順位が決め手になると思います。 結婚して子供が居る状態を望むのか事実婚のように法的要素はありませんが、 彼と居続ける道を選ぶのか。自分の幸せがどちらの道なのか、直感で思いついたもので 合ってますよ。たくさん悩むでしょうけど、あなたは正解の道を選びます。

質問者

お礼

直感で思いついたもの、ですか(>_<)正解の道を選べるといいです。

• dottimiti
回答No.6

好きな相手とつきあうことが生き物として幸せなのでは。 そういう精神的な充足があってこそ、なにが一番問題なのかよくみて、ほんとに無理なのか、なにか代替作はないか・突破する方法はないかということを考えることができる気がします。

質問者

お礼

考えれば考えるほど、諦める以外にない気がしてしまいます( ; ; )

• E-1077
回答No.5

結局今回の彼氏も問題ありってことですよね? どこが「良い人」カテゴリーに入るのだろう。 あなたの人生において結婚と子育てが重要なら、すっぱり別れる事。 29歳は若くないでしょ。 本気で好きならなんでも耐えられるのか?といえばそうではない。 結局みな自分が一番好きなんです。それでいいんです。 そのなかで自分に寄り添ってくれる人、一緒に歩いてくれる人を選び、伴侶とするわけです。 それでも、別れが訪れる場合もあります。 その時に「やっぱりあの時別れていれば他の人生があったかもしれない」と思う。 私の信条として「悩むならやめる」逆に少しでも興味が曳かれたら「やってみる」ということを考えています。引っ掛かりがあるという事はどこかでNGワードがあるんですよね。 特に今回はそれが分かっているのだから、一回でも別れようと思った時点で答えは出たと思っていいと推測します。

質問者

お礼

若く無いですよね(>_<)この歳になると、好きだけではなく色々なことも考えてしまって・・・ 「好きならなんでも耐えられるわけではない」ですよね。

• ninkinoki
回答No.4

悩んでるのに結婚はしない方が良いと思います。

質問者

お礼

結婚自体、数年はする事は無いと思います。(彼の仕事の都合上)

• nephyrs
回答No.3

彼とは絶対に別れるべきではないと思いますね。 今までのあなたの恋愛遍歴。ロクな相手がいなかったということだけど、ようやくいい人に巡り合えたのにここで彼を手放してしまうのはどう考えてももったいない。 いい相手なのに、自分の中でメリットとデメリットを天秤にかける損得勘定が出てきたぐらいの事で、相手に対して「人として申し訳ない」とまで考えてしまう、あなたの自信のなさの中に、今までのあなたの恋愛の失敗の原因もあるんじゃないかな。 いつも相手の男性に押し切られる、自分の気持ちに自信がないということでしょうね。 だから、本当はたいして好きでもなかったのに、モラハラやギャンブル狂に振り回されてばかり来た。 でも、流れ流れてようやくチャンスが到来して来たわけじゃないですか。 彼との間にどういう事情があるのかはともかくとしても、ここでこそ踏ん張るべきですよ。 自分の幸せを考えるべき時には、相手のことなんか考えなくていいんですよ?。 あなたが幸せでいさえすれば、彼は絶対に満足なんだから。 だって誰だって自分のそばに不幸なオーラを発する人間よりも、幸せなオーラを発する人間に居てほしいと思うものでしょ?。あなただってそうでしょう?。 そういえばちょっと前に、彼に愛されているか自信が持てないというひとの質問にも答えてるんで、そっちの回答のほうも僕のアカウントの質問履歴から検索して、読んでみてください。 あなたとは細部が少し異なるかもしれないけど、非常に似てるように思うんで。 まあとにかく、自分の気持ちに自信を持つことです。 あなたは間違いなく、心の底から彼のことが好きです。だからこそ「申し訳ない」とかいう言い回しも出てきてるんですよ。 自信。とにかく自信だ。

質問者

お礼

モラハラやギャンブルはあとから発覚したんです。その時にすぐ別れました。 ただ、今の彼とは結婚を考えなければとてもいい相手で。 私は自分の幸せだけ考えて、相手の事は考えていません(>_<) 相手の事は好きだけど、彼との子どもは望めないから別れようか迷っているんです・・・

• doraneko66
回答No.2

そのある理由が、なんなのかわからないのでなんとも言えません。 あなたの人生だし、好きにやれば良いと思います。 モラハラ、ギャンブラーと付き合う自信が あるのも珍しいですけどね。

質問者

お礼

理由は非常に申し上げにくいのですが・・・彼には子どもを作ることができなさそうなんです。 色々方法はあると思いますが、金銭面での不安もありますし、年齢的に時間をかける余裕が無いと思うので。 子どもを諦めて結婚だけなら、このままお付き合いを続けていければすると思います。

• o09080706o
回答No.1

状況が変われば条件が変わるかもしれないので、このままおつきあいしていればいいような気がします。

質問者

お礼

あと5歳でも若ければ間違いなくこのままお付き合いを続けたとおもうのですが、年齢的に焦りもありまして( ; ; )