• 締切済み

バッグパック 防犯

Toxicshockの回答

回答No.1

荷物の中身を盗られるような場面は、 ・担いで立っている時 ・機内に預け入れてから受け取るまでの間 ・荷物を部屋に置いたまま出掛けている間 だと思います。 最初のケースなら、背中ではなく、前に抱えていれば大丈夫です。 問題になるのは、他の二つのケースです。 機内に預け入れる場合には貴重品は抜いておきましょう。どの道、鍵がついていても、鍵を壊されたり、ファスナーを壊されたり、ナイフで割かれたりと方法はいくらでもあります。 鍵は只の気休めです。 また、出掛ける際には貴重品を持って出掛けましょう。 旅行に持って行く貴重品にはどんなものがありますかね? ・パスポート ・現金、クレジットカード、それらを入れた財布 ・腕時計 ・カメラ ・スマホ ・PCやタブレット こんなところですよね。 そもそも、PC等以外は部屋に荷物を置いて出掛ける際にも必ず携行するのではないでしょうか。 私の場合、旅行ではタブレットを使っています。持って出るのにかさばらないからです。 場合によっては、服装も、必ずボタン付きのポケットのある服を選びますし、靴下を履きます。靴下は現金を入れるのに便利です。靴の中敷の内側も使えます。 荷物の施錠より、警戒心を常に持つことが最も大事だと思います。 あと、割れ物はエアクッションの代わりに洗濯物で包んでコンビニのポリ袋に入れてます。 割れて液体が漏れても洗濯物が吸ってくれます。

kendall01
質問者

お礼

ありがとうございます。 サブバックに貴重品を入れ、バックパックは預かりになります。 サブもリュックっぽいので、移動中身体前後で背負う感じになりそうです…欧米人に多いですよね。 エアクッションを持っていきます!そしてタオルやらで巻き巻きして、あとは運任せですね。