• ベストアンサー

mont-bell LIGHT PACK COVERについて

バックパックの雨よけのためにmont-bell LIGHT PACK COVER 30Lを購入しました。ためしに出して見て自分のバッグに入るかどうか確認して、戻そうと思ったらなんと、入っていた入れ物に入りませんでした。 元に戻す方法ってありませんかね? よろしくお願いします。

• sklmm
  • お礼率84% (93/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take6
回答No.1

自分も持っていますが、少しきつめに作られていますね。 使う時間よりも、収納している時間の多いアイテムなので よりコンパクトになるようにというメーカーの配慮なんでしょうね。 さて、「元に戻す方法」ですが、「方法」というよりは「コツ」です。 自分の今までの経験ですと、 1、収納袋に入れる前に同じ大きさにたたむ。 2、その時シワにならないようにたたみみます。  シワになると折れた部分が幅を取りかさばってしまいます。 3、後はするりと入れるだけですが、それでもきつい場合は気合と根性です。 がんばって下さい。

sklmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~。がんばって入れてみます。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.2

ギューギュー押しこむ(^_^; これですよ。

sklmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり無理入れるしかないですよね~(^_^;